

【旅行】北海道行ってきました!!

卒業旅行で3月3~6日に北海道行ってきました~

~1日目~
札幌駅です。結構でかかったです。
DSC_1550.jpg

これは夜の札幌市内。写真でも分かるようにやっぱ雪とか凄かったです。
DSC_1576.jpg

んで、夜には海鮮丼食いました。
北海道行ったからには食べたかったから^^

DSC_1559.jpg


~2日目~
札幌国際スキー場にスノーボード行ってきました^^
sunowboard.png

スノボー初めてだったけど、楽しかった!
あれですね、こけ方を気を付けないとケガするから注意ですね^^;

~3日目~
この日は旭山動物園です。
札幌から旭川までバスで片道2時間半くらいあるあたり、北海道でけぇと思わせるw
1394160135542.jpg

何より面白かった(?)のは、狼が公衆の面前で交尾を始めたことw
大学生らを中心にめっちゃ檻に集まってきてたwww 草不可避
1394160223052.jpg

夜にはもっかい海鮮丼。
ヾ(*´∀`*)ノ
DSC_1582.jpg

~4日目~
札幌市内観光。
時計台の近くにあったお寿司屋でランチ。
DSC_1590.jpg


んで、時計台をぱしゃり。
DSC_1586.jpg

その後、スープカレー専門店でスープカレーを食べました。
スープカレー、美味しかったです^^ おすすめです。
DSC_1597.jpg
 ちなみに店はこちら→ピカンティ http://www.picante.jp/


最後は北海道限定の飲み物のうち2種。
ガラナってのは向こう限定の炭酸飲料。いろはすのハスカップ味美味しかったです♪
DSC_1599.jpg


以上です。
北海道、楽しかったです!!
是非皆さんも行ってみてください^^

【日常】東京行ってきましたー【まどマギ観たよ】

29日から31日にかけて、東京行ってきましたー。

厳密には、28日夜に夜行バスで大阪を発ち、31日の夜に東京発の夜行バスで帰りました。
なんで、2泊4日ですねw

目的は、野球!日本シリーズでした!!
楽天ファンなので絶対見たいなと思って、高かったけどオークションで落としまして^^;

そんな東京観光ですが、

【1日目】
夕方の野球まではTwitterの友人と遊んでいました。
何してたかって遊戯王です。秋葉原を少し紹介してもらって、あとはワイワイと♂

んで、夕方からは東京ドーム!
2東京ドーム

楽天が勝ちました!美馬の好投、レイが踏ん張り快勝!
幸先のいい東京観光初日となりました。


で、夜はカプセルホテルに初めて泊まりました。
場所は新宿区役所前カプセルホテルです。
http://capsuleinn.com/shinjuku/

カプセルホテルのメリットはやっぱり安いことですね。
2000~3000円で布団の上で寝れます。また、サウナやシャワーなどが浴びれるので、そこもgoodです。
ちなみに、寝るとこってのはこんな感じです。
カプセルホテル

ほんとに寝ることに特化した感じですねw
ラウンジとかはあるのでゆっくりしようと思ったらそこでゆっくりできます。

どうせ野球観戦終えて帰ったら風呂とねるだけなので僕は苦じゃなかったです。
あと閉所恐怖症だときついですね;

一応カプセルホテルの中ではここは良かったですよ!とレビュー。
昼間とかでも大きな荷物を置かせてもらえてありがたかったです。


【2日目】
 昨日遊んだ友人と、映画『魔法少女まどかマギカ』見てきました。

 ネタバレになるんであんま言いませんが、良かったです!来場者みんなに小さな色紙配っているようで、また来たいと思いますw
まどか

パンフも買っちゃいました^^笑
まどマギぱんふ

ちなみに、この日野球は負けました。いい試合だったんですけどねw

【最終日】
夕方まで僕は何をしていたのか・・・
新宿のおいしいとんかつ屋探して道に迷ったり。。。
なんやかんやで夕方の野球の時間になっちゃってましたw

まぁその試合、しっかち勝利して日本一に王手かけたんで良かったです。
ちょー気持ちよく大阪に帰れました♪


 来年は仕事で東京に住む可能性も。。。
 その時はしっかり東京を調べて、良い滞在期間になるようにしたいですね。


さいごに 楽天イーグルス!日本一、決めちゃってくれ~!

 よし、これが言いたかった(。・ ω<)ゞ
 どうでもイーグルスな記事でした。おわり。

【旅行レポ】香港行ってきました!【日常】

先月末、香港行ってきましたー!
家族旅行でツアーに参加しました。3泊4日なんでまぁまぁ長めですね。

少しレポ(?)書きます。
海外旅行の旅の参考にしたい方はどうぞw

なお、香港での遊戯王事情などはこちらに。香港で買ったパック開封などの動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21744202

《1日目》
朝9時20分発の飛行機で香港へ。飛行時間は3時間くらい。
ちなみに向こうとの時差は1時間です。こっちが8時なら向こうは7時。

自由時間がほとんどだったので、女人街や男人街など、観光スポットをぶらぶらしました。

女人街も男人街も、名前の通りの極端な売ってるものの違いはありませんでした。
ただ、確かに女ものは前者、男物は後者には多かったかな。

値切りが基本なので、頑張って値切りましょう!w
 ちなみに僕も(怪しげな)遊戯王カード買いましたけど、値切りました。(上の動画参照)

香港の街
写真は香港の町並みの一場面です^^

《2日目》
 この日はツアーの予定に従った行動でした。
・朝食で飲茶。(香港はやっぱこれですよ!食べ物!)
 ↓
市内観光
・サンパン船に乗車
・スタンレーマーケット
・レパルスベイ
 ↓
昼食で飲茶(アゲインw)
 ↓
九龍城講演
 ↓
宝石店やシルク店にてショッピング
 ↓
ペニンシュラ(高級なとこ)アーケード散策
 ↓
夕食で上海料理(小龍包とか美味しかったと小並感)
 ↓
香港の夜景を見に☆彡
・シンフォニー・オブ・ライツ
・スターフェリー
・ビクトリア・ピーク
 綺麗でした!夜景!画像検索推奨(*゚▽゚*)b

《3日目》
 自由行動

昼食は吉野家で。日本にはないメニューもありましたよ!

吉野家


金魚ストリートとか面白かった。効率的ですなw
金魚ストリート


あとはひたすらお土産買ってましたw 
場所は女人街とかもですね。

《最終日》
遂に最終日です。

昼飯はワンタン麺とマンゴープリン。
食べてばっかな気が・・・おいおいデブか。
ワンタンメン
マンゴープリン
 マンゴープリンぐうかわ


そして16時。グッバイ香港フォーエバー香港 ✈


《その他》
・日本の店、結構ありました。
セブンイレブンなどのコンビニも結構展開していたし、ワロタんはQBハウスとかあったことです。
まさかの世界進出してたとは。
QBハウス

・日本のサブカルも結構ありました。
信和ってとこにあるビルにめっちゃ入ってました。そこでの話も動画で少ししてるんで、よければそっちで。

・気をつけるべきは水とかですね。
コンビニで買うのは必須です。間違っても水道水などを飲まないように。
おそらくこれは有名なのでここで言わなくてもいいことだと思いますがw


《おわりに》
今回はただの旅行レポで需要あるか分からなかったので適当になりましたが、質問とかあればコメントしてくださいw
 またお返事します。

 とりあえず人生で実質2回目の海外旅行だったし、行く前は色々ネットで検索して他のブログの人の話などを参考にさせていただいたので、今回は僕が少しでも記述しておこうと思い、書きました。
 参考になるかは分からないんで、聞きたいことあったらコメントでコンタクトとってくださいw

 遊戯王プレイヤーは動画見てください(熱い販促)
 いや、あれよ。めっちゃ面白いパック(缶)やったから感動を共有したいんよw

 ではこんなとこで!
 ありがとうございました^^

【遊戯王】ADS参戦

遊戯王のネット対戦が出来るADSを初めて参戦してきました!
まだ【兎リモーラ】を2回まわしただけなのですが、最新のカードが試しで使えるってのは嬉しいですね♪
絵なども綺麗ですし^^

カードを買う前にこっちで動きを確認できるのは非常に良い点です(^^♪
 このせいでOCGをやらないと言っていた人も多々いますが・・・アカン、分かる気がしますw

とにかく、ADSでオシオを見かけたらよろしくお願いします♪w


それだけ。近況報告でした!ノシ

部屋掃除してたら懐かしいもん出てきたから晒していく

 一緒に懐かしんでいきましょう!w

ディメンションダイスモンスターズ
DSC_0675.jpg
買ったはいいが周りに同じの買っている人いなくて全然遊ばなかった思い出ンゴwww

メダロット
DSC_0678.jpg
 誕生日プレゼントでもらったっけ。魂のアニメは見てたなぁ。

クラッシュギア
DSC_0677.jpg
なんかすごかった。かっこよかった。 ↓参考動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765497
 
ミニ四駆
DSC_0676.jpg
 レッツ&ゴー!!

デジモン
DSC_0681.jpg

DSC_0684.jpg
デジヴァイスとか持ってたな。無印が大好きでした。

ビーダマン
DSC_0683.jpg
ボンバーマン混じってるwww

ヒカルの碁
DSC_0680.jpg
ヒカ碁の影響で囲碁を始めたニキー^^

ウルトラマン
DSC_0689.jpg
ウルトラマンティガが好きでした

ベイブレード
DSC_0688.jpg
本体は屋根裏に既に片付けちゃったみたいw ゴーシュートするやつだけ残ってたwww

 さ、このへんにしときましょう。皆さんも懐かしんでくれましたか?
 みんなも部屋の片付けしよう!笑

 それでは(^O^)ノ
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
