

花丸クラスタ・アマリリス・V

そうです。デッキ名、決まってません!笑
とりあえずラブライブの花丸ちゃんとして姫葵マリーナを採用したデッキを作りたいと考え、
その中でアマリリスデッキを作ろうと思いました。
案外いろんな動きができるデッキが出来たと思います^^

レシピはこちら。
アマリリス


■モンスター(28枚)
1 薔薇恋人
1 ドッペル・ウォリアー
1 炎王獣 ガルドニクス
1 ダンディライオン
1 マスマティシャン
3 ローンファイア・ブロッサム
1 炎王獣 バロン
1 にん人
3 薔薇の聖騎士
1 ロードポイズン
3 姫葵マリーナ
3 フェニキシアン・クラスター・アマリリス
3 真竜皇アグニマズドV
2 真竜皇バハルストスF
1 グローアップ・バルブ
1 ジェット・シンクロン
1 スポーア

■魔法(12枚)
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 増援
1 ソウル・チャージ
3 トレード・イン
1 フレグランス・ストーム
1 ワン・フォー・ワン
1 炎王炎環
2 炎王の孤島

■エクストラデッキ(15枚)
3 ゴヨウ・ディフェンダー
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 ヘル・ブランブル
1 月華竜 ブラック・ローズ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 神樹の守護獣-牙王
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アクセル・シンクロン
1 メリアスの木霊
1 No.50 ブラック・コーン号
1 森羅の守神 アルセイ
1 幻子力空母エンタープラズニル

エクストラは正直クェーサーわんちゃんと思ってゴヨウディフェンダーとか入れてるけどいらないかなと思っています。
とりあえずこのデッキで出来ることとかいくつか書きます~。
よかったら「ほお」程度で見てください。あと、こんな動きもできるんじゃない?とかあれば
教えてください。

①真竜皇アグニマズドV・バハルストスFを採用。
アグニマズド

バハルストス
孤島

(i)炎属性が多く、アマリリスなども墓地に送ることができるのでアグニマズドVの採用を決定。(もともとこの子は使いたかった)
(ⅱ)炎王の孤島の効果でアグニマズドの相方、バハルストスFを破壊→デッキからアグニマズド特殊召喚。
(ⅲ)孤島で破壊してサーチするガルドニクスはトレインのコストにもアグニマズドVの破壊コストにも使える。

薔薇の聖騎士

ちなみにこの薔薇の聖騎士の②効果でアマリリスをサーチできますので、
そこからトレインや上記方法などで墓地にアマリリスを送ることは難しくはないです。
その横にマリーナをたてたり、マリーナの横でフレグランス・ストームを
発動して相手を除去するなど出来ます。

いろいろできて楽しいずら♪
花丸

【遊戯王】聖刻魔装彼岸カーボネドン

デッキタイトル、不明!w

あえていえば、聖刻魔装彼岸カーボネドン!ランク6・赤き龍で制圧しよう!かな笑


赤き龍1

まず使いたかったのはカーボネドン。
カーボネドン

効果モンスター
星3/地属性/恐竜族/攻 800/守 600
「カーボネドン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが炎属性モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ1000アップする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキからレベル7以下のドラゴン族の通常モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。


今更ですけど、いいカードですね。
(2)の効果を使いたくて、まずラブライドドラゴンを入れました。
そうなるとこのカードをフィールドに出すうえでよく使うのは聖刻ですよね。
聖刻パーツが☆6なことと、ラブラドライと聖刻で出せるのはこの方。

アルティマ

便利屋タクシー赤き龍です。
大好きなクリスタルウィングシンクロドラゴンも出せるし、強力な耐性をもつ魔王龍ベエルゼも出せます。

ではレシピはこちら。まだ改良など行っている途中です。

■モンスター(27枚)
1 レベル・スティーラー
2 カーボネドン
1 彼岸の悪鬼 スカラマリオン
1 彼岸の悪鬼 ファーファレル
3 魔界発現世行きデスガイド
1 魔サイの戦士
1 マスマティシャン
1 終末の騎士
1 召喚僧サモンプリースト
1 ダーク・グレファー
2 聖刻龍-シユウドラゴン
3 聖刻龍-トフェニドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 魔轟神ソルキウス
1 魔装聖龍 イーサルウェポン
2 ラブラドライドラゴン
1 ゾンビキャリア
2 魔装戦士 ドラゴディウス

■魔法(12枚)
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
3 召集の聖刻印
1 増援
2 テラ・フォーミング
1 貪欲な壺
1 ハーピィの羽根帚
2 召魔装着

■罠(1枚)
1 くず鉄のかかし

■エクストラデッキ(15枚)
1 彼岸の巡礼者 ダンテ
1 アルティマヤ・ツィオルキン
1 A・O・J カタストル
1 地底のアラクネー
1 妖精竜 エンシェント
1 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 魔王龍 ベエルゼ
1 スターダスト・ウォリアー
1 彼岸の旅人 ダンテ
1 幻影騎士団ブレイクソード
1 ダイガスタ・エメラル
1 ラヴァルバル・チェイン
1 永遠の淑女 ベアトリーチェ
1 セイクリッド・トレミスM7
1 聖刻龍王-アトゥムス


①ランク6を出す手段
レベル6はディアボリックガイ、聖刻、ソルキウス、魔装聖龍(これはアトゥムスで呼んで除外効果使ったりするのが主)です。
そのためには墓地を肥やさなくてはいけません。
墓地に送りたいモンスターはたくさんいます。
主に落とすのはレベスティ、ディアボリックガイ、カーボネドン、ソルキウスなど。

②墓地肥やし手段
彼岸ダンテ、ヴェアトリーチェ、チェイン、終末、グレファー、おろ埋、マスマティシャン、手札コスト。

と、豊富です。サモプリで終末呼んでチェインで墓地に2枚落とせます。
ここでカーボネドンやディアボを落とせばランク6や状況に応じて赤き龍を出せます。

彼岸を入れている意味は、ダンテやヴェアトリーチェ(主にこっち)を出したかった。
ヴェアトリーチェで相手ターンにファーファレルを送って妨害したりも出来ます。

墓地にレベスティ、フィールドにラブライドドラゴンがいれば、
ラブライド(闇・チューナー・☆5)とレベスティ(☆1)とでアラクネー出して除去したり、
スターダストチャージウォリアーで展開しながらドローしたり出来ます。


考えていること
星邪の神喰 の採用です。カーボネドンと相性がいいのは有名ですが、ディアボリックガイもいますし
採用してもいいかなと。もし採用したら他のカードも改善しないといけないですが・・・

別のデッキとして作ってもいいかもしれませんね。
どんどん改良していきたいですね!

Emアンティーク!?デニスデッキを作りたい!

デニス

ゲニス
デニスリスペクト!
アンティークも使っちゃうアカデミアの戦士デニスのデッキ考察。
ずっと組みたがってたけど・・・
emアンティーク、回しづらすぎぃ!

まずシナジーが無い。
あと、単純にアンティークの性能が今の9期の環境においつける強さがない。
しかしなんとか考えた。以下がデッキである。

Emアンティーク2



■モンスター(30枚)
2 沼地の魔神王
2 古代の機械箱
3 Emダメージ・ジャグラー
1 Emトリック・クラウン
2 Emハットトリッカー
2 Emフレイム・イーター
1 H・C サウザンド・ブレード
3 Emスティルツ・シューター
2 古代の機械巨人
3 古代の機械騎士
2 エキセントリック・デーモン
3 Emヒグルミ
2 Emミラー・コンダクター
1 DDD反骨王レオニダス

■魔法(5枚)
1 おろかな埋葬
2 融合
2 ダブル・サイクロン
1歯車街
1死者転生

■罠(5枚)
1 破壊輪
2 ヘイト・クレバス
2 魔法の筒

■エクストラデッキ(15枚)
1 古代の機械究極巨人
1 暗遷士 カンゴルゴーム
1 Emトラピーズ・マジシャン
1 ガガガガンマン
1 ギアギガント X
1 鳥銃士カステル
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.50 ブラック・コーン号
2 ラヴァルバル・チェイン
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 フォトン・ストリーク・バウンサー


★戦略★
①em で戦線維持し、その間に融合を準備する
ベタだがクラウンブレード展開で戦う。
エンタメイジの粘り強さはやっぱ心強いと感心。

②「Emスティルツシューター」などを使ってのバーン攻撃

スティルツシューター
『Emスティルツ・シューター』
効果モンスター
星6/地属性/魔法使い族/攻2200/守 0
「Emスティルツ・シューター」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したターン、自分は通常召喚できない。
(2):自分の墓地にこのカード以外の「Em」モンスターが存在し、
相手にダメージを与える魔法・罠・モンスター効果が発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手に2000ダメージを与える。

墓地にEmがいて、スティルツシューター2体でフォトンストリークバウンサーを作って
効果発動すれば、3000バーンです。


『ヘイトクレバス』
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、
その元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

面白そうだなと。ストレージで眠ってるのはもったいない!

『魔法の筒』
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、
攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

効果破壊にはネイトクレバス。攻撃反応はこれ。
相手の意表をつける。小学生最強カード!笑


ちなみに今、迷走中です!笑 
エンタメ決闘者の皆様、意見求むー!!






SRデッキ!超量出張セット入り

ユーゴ2

融合じゃねえ、ユーゴだ!

かねてよりSRデッキは組みたいと思っていたのですが、ようやく固まったのでここに記します。
自分の考えもまとめれますし、意見も募集したいので!
新発売の「ウイングス・レイダース」に収録された超量シリーズより3枚のカードが出張セットで使用します。
順に紹介致します。

SR3.jpg


■モンスター(22枚)
2 ガスタの神裔 ピリカ
3 SRタケトンボーグ
3 SRベイゴマックス
1 超量士ブルーレイヤー
2 SRダブルヨーヨー
2 SRメンコート
1 ジェット・シンクロン
3 SR赤目のダイス
1 クレボンス
2 SR三つ目のダイス
2 幽鬼うさぎ

■魔法(14枚)
1 おろかな埋葬
2 サイクロン
1 死者蘇生
3 スピードリバース
1 貪欲な壺
1 ハーピィの羽根帚
1 ヒドゥン・ショット
3 緊急テレポート
1 超量機艦マグナキャリア

■罠(4枚)
3 奈落の落とし穴
1 神の警告

■エクストラデッキ(15枚)
3 ゴヨウ・ディフェンダー
1 HSRチャンバライダー
1 HSRマッハゴー・イータ
1 HSR魔剣ダーマ
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 アクセル・シンクロン
1 超量機獣グランパルス
1 トーテムバード
1 電光千鳥


特徴
①手札2枚からクエィサー!

手札に《SRベイゴマックス》と《緊急テレポート》があればクェイサーが出ます。

SRでクェイサー
【用語:召喚→NS 特殊召喚→SS 効果→ef】
ベイゴマSSで赤目のダイス手札に。その後赤目のダイスNSでベイゴマを☆2に。
→ベイゴマと赤目のダイスでゴヨウディフェンダーSS。効果で場にゴヨウディフェンダー×3。
→緊急テレポートでクレボンスSS。クレボンスとディフェンダーでアクセルシンクロン。
→アクセルシンクロンefでジェットシンクロンを墓地に落とし☆6に。
→ディフェンダー☆3×2+アクセルシンクロン☆6で
 リミットオーバーアクセルシンクロォォォォォォォ!!!!!!

②超量☆出張!
正義の名のもとに出張!
ブルースレイヤー

超量士ブルーレイヤー
効果モンスター
星3/水属性/サイキック族/攻1200/守2000
「超量士ブルーレイヤー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「超量士ブルーレイヤー」以外の「超量」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「超量」カードを3枚まで対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。

超量機艦マグナキャリア
フィールド魔法
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの
「超量士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
その自分のモンスターと同じ属性の「超量機獣」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、
自分のフィールド・墓地の「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。
エクストラデッキから「超量機神王グレート・マグナス」1体を特殊召喚し、
その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする。

超量機獣グランパルス
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/機械族/攻1800/守2800
レベル3モンスター×2
(1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
このカードが「超量士ブルーレイヤー」をX素材としている場合、
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドの「超量士」モンスター1体を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。

ブルーレイヤーは緊急テレポートにも対応しているため、無理なく採用できる!
エクストラがかつかつなくらいか。

★戦い方★
基本的には先行ならSRのシンクロモンスター達を出していきます。
SRシンクロ達は墓地から特殊召喚できたりする効果もあるので、先行から出して損なことはありません。
マッハゴーイーターとかがいいですかね、チャンバライダーは後攻のほうで。
もちろん先行で上記のクエィサーを出せるなら出しちゃいましょう!

アニメのユーゴ意識で「竜の束縛」や「追走の翼」など入れてもいいですね!
奈落の落とし穴を使うユーゴは見たくない。分かります。
個人的にはクリアウィング好きですねー。かっこいいっす。

これから美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討っていきたいです!(クリアウィング感)

【遊戯王】海皇スピリット【デッキ紹介】

新しいデッキ紹介です~
今回、デッキの主役(にしたい)カードは、この方。

イザナミ

伊弉波(イザナミ)
スピリットモンスター
星4/水属性/天使族/攻1100/守1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、手札を1枚捨てる事で
自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体を手札に加える。


スピリットを使いたいなぁと思ってスピリットモンスター眺めてたら、この人が目に入ってきました。
懐かし!って。
水属性であり、効果を発動するために手札をきる・・・これは海皇が使えるなと。
墓地からのサルベージなので、墓地を肥やす必要がある→タイダルと相性抜群。
 瀑征竜タイダル効果のために手札から海皇きったら無論海皇の効果発動できますし、困ったときはこのカードも水なので、相性は良いです。
 イザナミのwiki見ても荒魂の下位互換としか書いていないのですが、普通に差別化できるんですよ!
 とりあえず、レシピを見ていただきます。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■モンスター:30
1:青眼の白龍
1:レベル・スティーラー
2:海皇の重装兵
2:海皇の狙撃兵
3:海皇の竜騎隊
2:カゲトカゲ
2:D-HERO ディアボリックガイ
3:瀑征竜-タイダル
3:荒魂
3:伊弉波
1:大和神
2:火之迦具土
2:伝説の白石
2:深海のディーヴァ
1:ゾンビキャリア

■魔法:7
1:大嵐
1:おろかな埋葬
1:サルベージ
2:トレード・イン
2:サモンチェーン

■罠:3
3:サンダー・ブレイク

■エクストラデッキ:15
1:A・O・J カタストル
1:獣神ヴァルカン
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:スクラップ・ドラゴン
1:閃珖竜 スターダスト
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:アーマー・カッパー
1:No.47 ナイトメア・シャーク
1:交響魔人マエストローク
1:No.50 ブラック・コーン号
1:バハムート・シャーク
1:フェアリー・チア・ガール
1:ラヴァルバル・チェイン
1:セイクリッド・トレミスM7
1:幻獣機ドラゴサック

■サイドデッキ:11 (適当)
2:軍荼利
2:月読命
1:夜叉
2:羅刹
1:偉大天狗
1:砂塵の悪霊
2:鳳凰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆コメント◆
(1)スピリットは通常召喚権を使ってしまう。召喚権増やしたい→サモンチェーン
サモンチェーn

以下のようにこのデッキはチェーンを3つ組む方法が在ります。

例)・手札からタイダル効果(墓地落とし)で海皇きって、デッキから伝説の白石を墓地へ。
→チェーン1=海皇 2=白石 3=サモチェ

・荒魂orイザナミNSにカゲトカゲ効果発動
→チェーン1=荒魂イザナミ 2=カゲトカゲ 3=サモチェ

強さはやはり残り2回になった召喚権の中で、ディーヴァや火之迦具土などの強力モンスターを出せることですね。
ちなみにディーヴァは海皇の竜騎隊、火之迦具土は荒魂でデッキからサーチできます。


(2)火之迦具土が強い。このデッキでは割と出る。
火之迦具土

スピリットモンスター
星8/炎属性/炎族/攻2800/守2900
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。
次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。


①荒魂でサーチ可能。イザナミでサルベージ可能。
②生贄手段が豊富。
例)・タイダルでレベスティ送っていれば、次のターンでタイダル蘇生し、その☆を一つ下げてレベスティSS。これで生贄が2体揃う。
 ・上記のサモチェ
 ・墓地から特殊召喚系カードが豊富。デュアボ、ゾンキャリ、レベスティ、タイダル、大和神
③☆8なので腐ってもトレインのコストに。

手札にトレインあまってたら、理想は青眼をコストにすることですが、荒魂などで火のカグツチサーチしてそのままコストにしてもいいです。回収要員イザナミもいます。

(3)海皇の効果を発動して場を荒らしつつ展開。
①海皇の効果おさらい
・竜騎隊
効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1800/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のレベル3以下の海竜族モンスターは
相手プレイヤーに直接攻撃できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
デッキから「海皇の竜騎隊」以外の海竜族モンスター1体を手札に加える。


・重装兵
効果モンスター
星2/水属性/海竜族/攻 0/守1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。


・狙撃兵
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1400/守 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキから「海皇の狙撃兵」以外のレベル4以下の
「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。


つおい。さすが海皇つおい。
ディーヴァ→狙撃兵→竜騎隊⇒ト リ シ ュ のコンボは有名ですね。なぜ帰ってきたし。


ファンデッキではありますが、海皇や火のカグツチなど、普通に戦えます。毎ターンATK2600のタイダル湧いて出てくるのはやっぱ強かったw
イザナミで海皇絡ませるコンボはなかなか無いと思うので(もっといいマーメイルとかいうのいるもん)、相手もびっくりするはず^^

 以上です。
 ありがとうございました!

 意見、質問、助言など色々ありましたらコメントお待ちしています♪
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
