

3月10日♪

お久しぶりですーw

いやー空いたね。前の更新から空いたねしかし。

決して飽きた(゜σ ゜)ホジホジ というわけでは無いんですが、更新するまとまった時間がとれなかったみたいな感じですw

さあ、久しぶりのブログ記事だ!
テンションを変に上げて今日は拡張版といきましょう!!

~☆今週の日記☆~
いつもは「今日の日記」というタイトルですが、今回は「今週の日記」にグレードアップして書きます!


《自動車学校でカットビング》
そうです。わたくし、遂に自動車学校に入学しました!(前書いたかw)

で、初めて自動車を運転しました^^
その感想やけど・・・
エンストし過ぎワロタwwww

エンストってあんな簡単にするんですねーw

某漫画の、
アガ○博士「すまんのう、エンストしてしまったみたいじゃ」
バーロー「おいおいまたかよ博士ぇ」
灰原さ○「・・・(ツン)」←可愛い

という流れを見るたび、どんだけエンストしてんだよと思ってましたが、ア○サ博士は悪くないと俺は思うね。あれは仕方ないよ。クラッチペダルとか・・・めんどくさいですね。
 
 運転できるようになるのか不安です。そんな入学1週間目でした^^;

《卒業式》

卒業式 ゆうても俺じゃないですよ
塾の中学生の生徒です。

卒業式の前日に卒業アルバムをもらったみたいで、あのアレ。みなさん覚えあると思いますが、アルバムの裏に白い何も書いてないページってあるじゃないですか。

そこにたくさんの友達にメッセージ書いてもらう的なw

塾にアルバム持ってきた生徒から、「先生も書いてー」みたいに持ってきたので書きました。
下の写真みたいな感じでw

一見調子にのっている感じですが、塾でもプライベートでも公式でこういうキャラですからいいんですw

メッセージには座右の名「何事もノリとタイミング」って書きましたが、
なぜか「なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ」と書かなかった件。失念してました・・・不覚ッ!!

 卒業式では、川嶋あいのアレに「今(今)わーかれーの」でお馴染みの「旅立ちの日に」を歌ったみたいです。定番ですね。

 懐かしすぎてついつい俺も懐かしい卒アル久々に開いちまったくらいですーw


《カラオケ!!》

18日に中3の生徒全員と先生全員(ゆうて4人)で焼肉いって送別会やろうという企画があるのですが、そのあとに生徒からカラオケに誘われました。まぁ行くんですが、問題は「ラバーズアゲイン(エグザイルの)歌ってやー」と脅された言われたことです。
 そんなん強いられても歌唱力的に無理なんですが・・・(;・∀・)

昨日カラオケオールしたり明日もカラオケ行ったりで練習の機会はあるわけなんですが。。。無理っしょ流石にwww

まぁ気楽に頑張りましょうか^^;

《お疲れさまでした!!》
 他の学校の同様の活動をしているサークルも交えてのイベントが毎年のようにあるのですが、そこでの僕の幹事の役割を無事に終えることができました。実行委員、執行部のおかげです。
 お疲れ様でしたッ。ありがとうございましたッ!
 

~☆今週のスポーツ☆~
気になった今週のスポーツニュースを総括。

【MLB】ダルビッシュ!華々しくデビュー! 
 レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)がオープン戦に初登板した。パドレス相手に先発し、2回を2安打無失点3奪三振。
 球速は最速で156キロをマークするなど華々しいデビューをかざりました!
 米メディアもこれなら15勝いける、といった記事やダルの発言に注目したり、お騒がせの一週間でした!

【MLB】マリナーズ岩隈、初先発!
 マリナーズの岩隈久志投手が初先発し、1回を3安打1失点(自責点0)でした。
  俺が頑張って欲しい選手ランキング1位なので頑張って欲しいです^^

OP戦、目下のところDNAが首位・・・

 どういう・・・ことだ・・・

ロッテ藤岡、開幕ローテ決定か!?
 10日のオープン戦:楽天3-1ロッテ
 ロッテのドラフト1位、藤岡貴裕投手(22=東洋大)が先発し5回1安打6奪三振で無失点に抑えた。
 さすが大学ナンバーワン投手!ですね。これは開幕ローテもらったのでは??

広島のベテラン嶋と西武・江草の交換トレード成立
 広島一筋17年の嶋「正直戸惑いました」

 いや、俺もとま戸惑ったわ!!江草またトレードかw 
 いいピッチャーなんですけどねー;;
  どうも広島は江草が子供のときファンだったらしいですねw
  阪神に立ち向かってくる江草が見たい気もします^^

 
~☆今週の文学☆~

今週はこの小説を買いまして、読んでます

人間動物園 (双葉文庫)人間動物園 (双葉文庫)
(2005/11)
連城 三紀彦

商品詳細を見る



 ~あらすじ~

 記録的な大雪にあらゆる都市機能が麻痺するなか、汚職疑惑の渦中にある大物政治家の孫娘が誘拐された。被害者宅の至る所に仕掛けられた盗聴器に、一歩も身動きのとれない警察。追い詰められていく母親。
そして前日から流される動物たちの血・・・。
 二転三転の誘拐劇の果てにあるものとは!?


題名に惹かれました。面白そうみたいな^^
ちょっとお読みにくい感じですが、まだ序盤なのでこれからに期待してます!


~☆今週の音楽☆~
 今週は、俺がもっとも好きなアーティストの紹介♪
Every Little Thingです!

top.jpg


 たまに知らない人いますけど、昔からいる歌手ですね。
 万が一知らない人も、知ってる人もベストアルバムなど聞いてみてください。なんなら貸しますw
 昔から今の歴史を順に見ていくと、変化も感じていいですよ!

 サイコーですホント。
 
 ちなみに個人的に好きな曲は、きみのて・fragile、Grip!、time goes by、DREAM GOES ON、unspeakableなどなど・・・あーキリがないっ!! 聞くとよろし^^

~☆今週の趣味☆~

《はにゃーん①》 カードキャプターさくら~封印されたカード~の映画チケットが出てきました!
 帳懐かしいです・・・ 今となっては激レアじゃないでしょうか^^
さくら 

《はにゃーん②》さくらのゲームボーイアドバンスのソフトを900円で見つけて衝動買いしてしまいましたw
さくら


《バミューダ△登場!!》
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOX
(2012/03/10)
ブシロード

商品詳細を見る


バミューダ

「歌姫の饗宴」3ボックス買いましたー^^
リヴィエール軸にするならあと3枚いるから大変だw
とりあえずエリーが2枚あたって良かったな、って感じです^^

《今週の遊戯王》
先週土曜日から今週中にかけてニコ動画に決闘動画を二つあげましたー。
「なぁ、デュエルしようや」の6発目と7発目です!

ドラゴン忍者vs機皇
ドラゴン忍者vs機皇

甲虫装機 VS 兎アライブ剣闘獣
甲虫装機vs兎アライブ剣闘獣

です!
よければヨロシクお願いします^^

以上ですっ♪ 

でわまたー^^b


3月2日♪

~☆今日の日記☆~
 今日は夕方からのバイト以外は実に怠惰な一日でした・・・。

 どれぐらい怠惰かっていうとめっちゃ怠惰くらい怠惰やった。

 いや、でも朝は早かったんですよ。
 8時には起きてましたからねコレ。

 問題はそれからですよ。なんでかしらんけどDVDケースから適当にとりだしたポケモンの映画見だすし。
 ミュウツーの逆襲なら繰り返して見る意味も分かるけど、見たのは、「ルカリオ 波動の勇者」・・・。 
 
 なんでだよおおおおおおお

 もっと他に見るDVDあっただろと!

 いや他にもCCさくらとかも適当に流してたけど! 

 はぁ。なんて怠惰な日だったんだ。
 バイトなかったら怠惰死してましたコレ。

 ま、明日は自動車学校の免許の入学式なんでね!
 
   朝から頑張ってきますよ!!

~☆今日のスポーツ☆~
阪神“ドラ1”伊藤に“開幕2軍”の影!“金の卵”孵化せず
 期待されていた阪神ドラ1ですが、キャンプでのアピール不足により、2軍スタートとなりそうです・・・。

 また、記事で見たのですがキャンプでのアピールに成功した7年目の大和内野手(24)が外野手のポジション争いに加入してきたらしく、現状あいているセンター争いはさらに熾烈になりそうです!
 いったい開幕センターは誰が掴むことになるのでしょうか・・・?
 楽しみです!

<巨人>球団史上初、オレンジ色のユニホーム…7試合で着用


なでしこ連勝!菅澤、大野弾でデンマーク破る


~☆今日の音楽☆~
 今日は岡野宏典さんを紹介します。
 つってもここ2、3年は新たにリリースした曲は無いのですけどね^^;

 ↓↓↓ディスコグラフィー↓↓↓
 1.レモネード(2007/10/24)
 2.フォトグラフ(2008/02/27)
 3.ゴール(2008/07/30)
 3.旅路( 〃 )
 5.世界で誰より愛してる(2008/10/08)
 6.奇跡(2009/03/01)

このように、2009年に「奇跡」をリリースしてからは新曲がないです。
しかし、ちょこちょこあるライブに参加したり活動はしっかりされているみたいですb

 今日紹介しようと思ったのはいつものようにウォークマンでランダム再生してたら岡野さんの曲が流れて、久々にきいたらいいなーっと思ったらです。
 気まぐれですいません、ホント^^;

俺が一番好きなのは「フォトグラフ」という曲です。
これはCMでも流れていましたから知っている人もいるかもしれませんね。

アルバムとかもあるので気に入れば是非b


~☆今日の趣味☆~
今日の遊戯王
今日は聖刻デッキを紹介させていただきますー。

いつかは超銀河眼特化にしようと目論んでいるデッキですw
(余計なことしないほうが強いんでしょうけどねw)

まず動き方をしっかり把握しないとファンデッキに移行できないっしょということでガチ感覚で組んでみました。
で、最近カードカーDが流行っているってことと、ちょうど3枚余ってたってこともあってカーDもつっこんでみました!
 あと、やっぱり変なカードも1枚入れてみましたw

レシピ
《モンスター》
聖刻龍トフェニドラゴン 3
   シユウドラゴン 3
   ネフテドラゴン 3
   アセトドラゴン 3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン 3
カードカーD 3
エレキテルドラゴン 1
エメラルドドラゴン 1
カースオブドラゴン(!?) 1
エフェクトヴェーラー 2

《魔法》
ごうけん 3
召集の聖刻印 3
死者蘇生 1
月の書 1
大嵐 1
サイクロン 2

罠》
神の警告 2
神の宣告 1
サンダーブレイク 2
ほうよくの爆風 1

 こんな感じの再考の余地大いにありであろうデッキですw
 カースオブドラゴンを入れたのは、回してて☆5バニラ呼びたい時がたまにあったからです・・・ごくたまにですが。
 たとえば手札の聖刻がアセトとネフテ1体ずつの時とか・・・
 
 まぁカースオオブドラゴン入れなくてもいい・・・ってか入れてるの見たことない^^;

 まぁカースオブドラゴン枠はおそらくゴーズ、トラゴ、罠に変えていいかもしれませんね。

 面白いかなと思って入れました^^;

  

《そらのおとしもの》
 本当に今更ですが、ネットで劇場版見ました!

「そらのおとしもの 劇場版 時計じかけの哀女神」
そらおと2convert_20120303032534

そらおと4

~ストーリー~
“平和が一番”をモットーにする少年、桜井智樹の学園生活を、ひっそりと見守っていた一人の少女がいた。引っ込み思案で恥ずかしがり屋の少女、風音日和。自分とは対照的に元気に学園を賑わす智樹に対し、密かな憧れを持っていた彼女は意を決して智樹のいる“新大陸発見部”へと入部。メンバーたちと交流を深め、友情を育んでいく。そんな矢先、悲劇が日和を襲った。謎に包まれているイカロスたちの故郷“シナプス”からの脅威が襲いかかる。智樹とイカロスたちは、空美町を、そして悲しい運命に囚われた日和を、救う事が出来るのだろうか……。
(wikipediaより)



 そらのおとしものに関しては1期、2期とも見ていて、個人的に好きだったので楽しみでした!
 ↑じゃ劇場行けよって話なんですが^^;

 と・に・か・く 観た感想を書きます!
   あ、多少のネタバレありますよ><
 原作を見ていないので原作と比べてどうこう言えないのですが、面白かったです!
  正直言ってBD買おうかと迷ったくらいです。

 前半の日和の智樹への愛が芽生えた過程を振り返りながらそらおとの作品の回想を入れたのは別に良かったと思うし、後半の地上の日和が死に、代わりにシナプスから半ば意識を乗っ取られた状態でやってきたエンジェロイドとなった日和との戦闘シーンも良かったです。
  日和かわいい///ってなりました。
 ただ、後半の展開がちょっと急だったかなという気も少しします。
 前半のんびりしすぎたかなーという気もしますが、でも大満足できた作品でした!
  
 日和みたいな清純な女の子に恋される智樹がうらや・・・けしから・・・うらやましいです。

 ほぼオールスターの中カオスが出てこなかったのは心残りですが、これはBD買ってもいいかもしれません(真顔)

 
 ほんとーに今更ですがそらおと劇場版のレビューでしたw


え、そらおとでは好きなキャラは誰か?←いや聞いてない
んー、この作品では特に好き!ってキャラがいないですねw←いや聞いてn
もちろんイカロス、ニンフ、アストレア、カオス、会長などみんな好きですがw←いやk
 強いていえば智樹ですかね・・・男の味方w ←


おまけ
そらおと1convert_20120303032734


※左から:月見そはら、風音日和、イカロス、ニンフ、アストレア、カオス、桜井智樹

そらおと3

そらおと5

そらおと6convert_20120303031731
 この笑顔に癒されます


 それでは、ありがとうございました<(_ _)>

3月1日♪

~☆お久しぶりです!!☆~
 前回にサークルのイベントが続くからブログ更新止まりますと言ってから5日ほどたちました!
 非常に充実した日々でした。。。
  そのイベントは3泊4日だったのですが、僕は一応運営側の幹事として参加し楽しみました。
 幹事は今回でラストということだったのでいつもと違う気持ちで臨めた気がします。
 また、俺以外にも今回がラストという方が多くいて、その方のためにも頑張れました!
  良かったですー

~☆今日の日記☆~
そんな充実した日々の先に待っていたのは39℃の高熱でした。
今高熱の中ブログを書いてますw
 寝ろって感じですねw 書き終わったら寝ますよ!^^;

 病院の診察結果はインフルエンザでは無いということだったので良かったです。

 あーそれにしても残念。ほんとは今日自動車学校の入学式だったんですよねー
 熱で無理だったんで土曜日に延期ですー
 
 とりあえず明日のバイトには出れるためにゆっくり休みたいです~

~☆今日のスポーツ☆~
<プロ野球>阪神・藤井が左脇腹痛で離脱
 これはマズいですね・・・
 城島が捕手の練習をせずに1塁の練習ばかりしている現状を考えると、正捕手は藤井と決まっていただけに困ります。1軍キャンプには、岡崎、小宮山、清水の3捕手も参加しているためこの選手らで頑張って欲しいですが、正直やっぱり不安ですね;;

~☆今日の文学☆~
 今日紹介する本は、東野圭吾さんの「分身」です。
 ドラマ化されていますね今。
 
分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)
(1996/09/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る


 ドラマは全然チェックしてないんですけどどうなんでしょう。
 とりあえずこの本の感想を・・・

~あらすじ~
 函館生まれの氏家鞠子は18歳。札幌の大学に通っている。最近、自分に瓜二つの女性がテレビに出演していたと聞いた。
 小林双葉は東京の女子大生で20歳。アマチュアバンドの歌手だが、なぜか母親からテレビ出演を禁止される。
 鞠子を双葉、この二人を結ぶものは何か? 現代医学の危険な領域を描くサスペンス長篇。

この本は、あらすじにもあるように鞠子と双葉の二人が主人公です。「鞠子の章」「双葉の章」が交互に展開されてきて、最後に二人が・・・ という話です。
 個人的にはオチが物足りない気はしましたが、今までに無い感じで面白い作品でしたよー。

~☆今日の趣味☆~
《テニス関係あらへんで》
 テニスの王子様8話「「スペシャルミッション」を見ましたが、今回は腹筋崩壊回でしたw
 謙也の「こんなんテニス関係あらへんやん」という発言にも笑いましたし、今回の主人公のリョーマ、謙也、タニシの3人がなんか可愛かったですw
 ステップステップワンツーワンツーくるりと回ってイナバウアー という名言も生まれましたw

《バミューダ△》
エクストラブースターの収録カードが全部わかったんですね。
発売まであと10日。楽しみです!

《今日の遊戯王》
ブログ更新しなかった5日の間に色々あったんですねー。

まとめると

聖刻の環境入り
  聖刻が大きな大会で結果を残しているようです。最初は初見殺しもあるでしょうが、ここまで来たら実力は本物と言っていいかもしれませんね。展開力は素晴らしいですから^^;
 
◆カードカーD 高騰
 カードカーD高騰らしいですね。というのも大会上位のデッキにもカードカーD3積みのデッキが出たりしているらしいです。例えば聖刻、ラヴァル、インゼクターなど。

◆RETURN OF THE DUELIST 情報

 オーパーツがOCG化されるんですねw
 マシュ=マックやクリスタルエイリアンなど。
 
 この弾では魔導が組みたいですねー、僕は^^ 

◆2月終わり!さよならトリシューラ!
 遂に3月。正式にバルブ、スポーア、ダストシュート、そしてトリシューラが禁止になりました。
  今までお世話になりましたーっ!
   (なんだかんだでトリシュはいつか帰ってくる気するのは俺だけか・・・?w)

◆聖刻のエクストラ相変わらずたけーw
 聖刻のエクストラ整理してたら、改めて高いカードばっかでヒきましたw
 mhail.jpg
 
 これだけで1万超えるんじゃないですかねw
 
•プレアデス…約2000円
•トレミスM7…約3000円
•バウンサー…約800円
•グスタフマックス…約4000円
•アトゥムス…約3000円 
•ガイアドラグーン…約2000円

 遊戯王は資産ゲーですよっとw

では今日はこのへんでー
おやすみなさい☆彡


ハッピハッピガー♪
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
