

【黒庭極星ディフォーマー】


◆【黒庭極星ディフォーマー】

今回のデッキ紹介は黒庭極星ディフォーマーってのです。

その名の通り、黒庭(ブラックガーデン)と極星とディフォーマーのコラボです。

もともと黒庭は好きで使いたかったので♪
それではデッキ紹介です!
アドバイスなどお待ちしてます^^

◆【デッキレシピ】

《モンスター20》
1 Dキャメラン
1 ボルトヘッジホッグ
1 メタモルポッド
3 極星獣タングニョースト
3 スクラップリサイクラー
3 E・HEROザ・ヒート
3 Dラジカッセン
1 BFー精鋭のゼピュロス
3 Dスコープン
2 極星獣グルファクシ

《魔法15》
1 大嵐
1 死者蘇生
3 ジャンクBOX
3 テラフォーミング
1 ブラックホール
1 ミラクルフュージョン
1 未来融合
1 Dフィールド
3 ブラックガーデン

《罠4》
2 神の桎梏グレイプニル
2 サンダーブレイク


◆デッキコンセプト

①黒庭(ブラックガーデン)を使いたい
  ↓
②攻撃力800、1600の通称“黒庭ライン”を探す
  ↓
③Dスコープン発見。 
※スコープンは攻撃表示で☆3、守備表示なら☆4という便利屋。
 また、ディフォーマーはジャンクBOXなど優秀サポートも豊富。
  ↓
④他に黒庭ラインのを探すと極星を発見。タングニョーストは戦闘破壊をトリガーにも出てくるので採用。また、タングニョーストで呼び出す極星としてグルファクシも採用。
  ↓
⑤ディフォーマーらを墓地に送る手段として未来融合を採用。おろ埋じゃないのは、一緒に黒庭ラインのEHEROザヒートも落とせるのと、ゼピュロス落としてゼピュ効果で・・・から2度使えるから。
  ↓
⑥あとDフィールドも黒庭で張り替えで効果使えるのでわんちゃんw

 メタポ採用は実際に回してて手札消費が激しくて入れてみましたが・・・^^;


◆強い動きの例

スクラップリサイクラー+黒庭
 黒庭発動
→リサイクラーNS
→黒庭効果発動+リサイクラー効果発動
→チェーン1:リサイクラー効果 チェーン2:黒庭効果
→リサイクラーでDスコープン落とす
→黒庭効果でATK800のスコープンSS
→・攻撃表示なら☆3でSSでき即座に★3エクシーズか☆6シンクロ
・守備表示なら☆4で☆7シンクロ


 他には未来融合でエスクリ指定でゼピュ落として再利用とかベタなコンボが多いですね。

デッキ作ったの結構前なので、新規カードとか入れれないかなーとも思ってます。

中途半端にミラクルフュージョン入れるなら他の入れたらいいかなーって感じです^^;



ちなみにこのデッキに近いものを使った動画がこちらになります!
↓↓↓↓
カオスドラゴン忍者vs黒庭極星ディフォーマー2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18473394

CCさくらBD廉価販売!

da9136d8.jpg


国民的アニメのカードキャプターさくらのBlu-ray BOXが廉価販売されることになりました!

詳細
BOX1…発売日10/24 
【収録内容】
 クロウカード編(前編)
1話「さくらと不思議な魔法の本」~28話「さくらとおまじないカード」

BOX2…発売日11/21 
【収録内容】
 クロウカード編(後編)
29話「さくらのあまーいクッキング」~46話「さくらと最後の審判」

BOX3…発売日12/19
【収録内容】
 さくらカード編
47話「さくらと不思議な転校生」~70話「さくらと本当の想い」

※BOX3には「スペシャルガイドブック」を封入、「さくらカード編」を収録します。BOXはCLAMP先生の新描き下ろしイラストを使い全3商品が収納できます


 これは嬉しいですね^^
 お財布の中身がレリーズしてしまいそうですw



※以下はアマゾンの商品説明より引用

カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 <初回限定生産>
浅香守生 (監督) | 形式: Blu-ray
---------------------------------------------------------------
参考価格: ¥ 23,100
価格: ¥ 17,094 通常配送無料
バーゲン価格:
OFF: ¥ 6,006 (26%)
発売予定日は2012年10月24日です。 在庫状況について
ただいま予約受付中です。
----------------------------------------------------------------
【作品内容(ストーリー)】
木之本桜は、体育が得意な小学4年生。
ある日、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。激しい風が起こって、カードがバラバラに飛び散ってしまいました。
残された本の中から、ケルベロスと名のる奇妙な生き物があらわれ、本に収められていたクロウカードの封印が解かれるとき、この世に災いが起こると言います。
そしてさくらに封印の鍵を与え、カードを捕獲するカードキャプターにしてしまいます。さくらは、カードを全部もとにもどせるのでしょうか?

<スタッフ>
原作:CLAMP/監督:浅香守生/シリーズ構成:大川七瀬/キャラクターデザイン:高橋久美子/美術監督:針生勝文/撮影監督:白井久男
音響監督:三間雅文/音楽:根岸貴幸/効果:倉橋静男/構成:浦畑達彦/アニメーション制作:マッドハウス

(C)CLAMP・講談社/NHK・NEP

<キャスト>
木之本桜:丹下 桜
ケルベロス:久川 綾/小野坂昌也
大道寺知世:岩男潤子
李 小狼:くまいもとこ
月城雪兎/ユエ:緒方恵美
木之本桃矢:関 智一
柊沢エリオル:佐々木望
木之本藤隆:田中秀幸
李 苺鈴:野上ゆかな
クロウ・リード:林 一夫
スピネル・サン:冬馬由美/小西克幸
秋月奈久留/ルビー・ムーン:柚木涼香

---------------------------------------

おまけ

tc4_search_naver_jp.jpg

Card_captor_sakura-012.jpg

Card_captor_sakura-017.jpg

tc3_search_naver_jp.jpg

tc4_search_naver_jpCASM9M3Q.jpg



カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 <初回限定生産>カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 <初回限定生産>
(2012/10/24)
不明

商品詳細を見る

【聖刻ルイン】

ref.jpg

今回は、1ヶ月くらい前に作った【聖刻ルイン】というデッキに関して紹介させていただきます!
まだまだ改良していけると信じているのでもしご意見あればお願いします^^
 なお強さはファンデッキですが回ったら1killも可能です。でも虫対策は当然してないです。
※「遊戯王カード検索」の方にも載せました。
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=62605


◆聖刻ルインとは

 ‡「破滅の女神ルイン」と一部の聖刻パーツを組み合わせたデッキ。
 ‡詳しい動きなどは後述

◆デッキレシピ


《モンスター20》
2 アレキサンドライドラゴン
1 神龍の聖刻印
1 ブルーアイズホワイトドラゴン
3 カードカーD
1 オネスト
3 聖刻龍ドラゴンゲイブ
3 聖刻龍ドラゴンヌート
3 マンジュゴッド
3 破滅の女神ルイン

《魔法17》
1 アームズホール
1 大嵐
3 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
3 召集の聖刻印
1 月の書
3 団結の力
3 エンドオブザワールド
1 高騰儀式術

《罠3》
1 亜空間物質転送装置
2 スキルサクセサー


◆デッキコンセプト
破滅の女神ルインによるビートダウンが目的。
ビートが決まらない場面などのために聖刻パーツなどの協力のもとでのエクシーズモンスターでの柔軟な対応を出来るようにした。

 
①ルイン様を使いたい
 ↓
②ルインの効果補助のために攻撃力アップ系の魔法罠入れよう
 ↓
③「聖刻龍ドラゴンヌート」は魔法・罠・効果の対象になった時に聖刻特有の効果を発動出来る。つまり攻撃力アップ系の魔法・罠をこいつに使うことで効果発動もできる。
さらに「聖刻」とあるため「召集の聖刻印」でのサーチが可能。
他の聖刻ではドラゴンゲイブが☆4、リリースされた時の効果、戦闘破壊した時の効果を持ってるため採用。ルインが☆8のため☆4のドラゴンゲイブを含めリリースすれば即座に★8エクシーズにつなげることも可能。出したくて仕方なかったギミックパペットM字開脚を出すことも出来る。ファンサービスktkr
 ↓
④あくまでファンデッキなのでガチガチの罠入れたくなく、このテーマに合ったカードを考えると、攻撃力アップ系+ドラゴンヌートとのシナジーがあるサクセサーを採用。亜空間物質転送装置は、エスケープ目的+聖刻で呼んだブルーアイズに打てば面白いやんってことで☆
 ※強制脱出などはシナジーもあるし貴重な妨害系なのですが、今回は見送りました。


◆強い動きの例
①聖刻龍ドラゴンヌート+スキルサクセサー 
自分のターンにヌートNS+サクセサーセットでエンド。
→相手ターンのエンドフェイズにサクセサー発動でヌート対象にしてヌート効果で通常ドラゴンSS。自分のターンになり墓地のサクセサーで再びヌート対象に発動。通常ドラSS。
→召喚権を使わずして★4か★8のエクシーズモンSS出来る!

②聖刻龍ドラゴンヌート+団結の力

単純な話。ヌートに団結発動
→効果で通常ドラSSし、自分フィールドのモンスター増える
→団結の力によって1600アップしヌートの攻撃力が一気に3300となる。

③ルイン+オネスト

 これは言わずもがな

④手札にルインかワールド1、マンジュ1、ゲイブ2(召集でもいい)
マンジュNS
→足りない儀式パーツ手札に
→手札にゲイブ2枚あるの確認
→ワールド発動でゲイブ2体リリースしてルイン様降臨。ゲイブ2体リリースされたのでデッキから青眼とアレキサンドライドラゴンSS
→ルインと青眼でエクシーズでギミックパペットヘブンズストリングス。マンジュとアレキサンドライでダイガスタエメラル。ヘブンスストリングス効果で素材の青眼を墓地へ送る。エメラル効果で青眼をSS。総攻撃力7800。後は相手ターンのエンドフェイズにヘブンズストリングス効果ダメージでゲームセット(ってのもワンチャンw
 ???「なんだ、ヘブンズストリングスっていいやつじゃん!」  


 ※他にもエネアードでもいいですし、呼ぶ通常モンを☆4、☆8を2体にしてもいいですし。
 とりあえずこんな感じで色々なエクシーズとか絡める動きが出来るのが強みです!!


◆補足
①☆8を青眼と神龍の聖刻印の1枚ずつにしてる理由は、両者とも☆8通常ドラゴン、高等儀式術対応、
青眼→前述のようにビートのお共に
神龍→召集でサーチ可能が強い。手札がルイン、ワールドとこいつでルイン出せるし。
 後は無いと思うのですが、連鎖除外警戒ですねw

②ワールド対応なんだから終焉のデミスを入れるという発想
→無い。このデッキは儀式展開と共に聖刻たちで儀式モン以外での展開もしていくので、デミスのぶっ破効果を使う場面があまり無いから。あと、ルインを使いたいから作ったの!w

③実際に回してどうか
 サポート豊富なリチュア以外の儀式テーマは儀式を引くまで我慢の展開が多いですが、これだとルイン出せない時も聖刻らで充分戦えますし、安定性はまだあると思います^^

 何か思ったことあれば意見や拍手もらえると嬉しいです♪

なぁ、デュエルしようや第15発目

昨晩(7/17)遅くにあげました。

なぁ、デュエルしようや…第15発目


ピロシキ【カオスドラゴン忍者】vsお塩【ラギア六武マックス】

カオスドラゴン忍者vsラギア六武マックス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18370687

 よかったらどうぞ♪


◆使用楽曲◆
OP「輝」=仮面ライダー響鬼より
BGM
・遊戯王ZEALサントラより
・「太陽曰く燃えよカオス」=はいよれニャル子さんOP
・「Break Up!」=デジモン無印の進化時挿入歌
・「ハリケンジャー参上」=ハリケンジャーOP
・カービィのグルメレース
・「クリアマインド」=遊戯王5Dsより
・コナンの最後にかかってる感じのBGM

小ネタ元
・Ⅳ
・ニャル子



第1回打ち止めオフ アンケート

第1回打ち止めオフ参加者へ

From 主催:灰原(@lastooooder)ーーーーーーーーーーーー

人数が集まってきましたので、予定通りアンケートを
取りたいと思います。

①(景品として)希望するbox
②box以外で何か希望する賞品
   (複数回答可)
③何か一言お願いします!
④運営に対して意見、要望(無ければ無記入で構いません)


 以上4点の回答をお願いします^^

回答はTwitterにて@lastooooder宛てにリプを送ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です♪

※アンケート受け付けは終了しました。ご協力ありがとうございました!

とある魔術の禁書目録II(インデックス) ねんどろいどぷちVol.2 【打ち止め(ラストオーダー)】単品とある魔術の禁書目録II(インデックス) ねんどろいどぷちVol.2 【打ち止め(ラストオーダー)】単品
()
セガ

商品詳細を見る

◆第1回打ち止めオフ◆

☆第1回打ち止めオフ詳細☆
     ※2012年8月15日更新

ラストオーダー


主催者灰原さん(@lastooooder)
  スーパーサブw:お塩(私:ブログ主)

オフ会概要
(関東在住の)灰原さん(@lastooooder)が主催した関西の遊戯王プレイヤー達との交流の場。小規模ながらも景品ありの遊戯王の大会も行う予定である。
 10人ちょいの人数が現状で参加を表明している。現状の人数だとスイスドロー形式で大会を行う。
 なお、スイスドロー4回戦で上位4人でのトーナメントという形式に決定した模様。
 景品などは以下参照。
 
 ちなみに「打ち止めオフ」という一見縁起の悪そうな名前は、主催のラストオーダーにちなんで付けられた。個人的にもいくつかあった候補の中で一番しっくりきた^^;

 とにかく楽しむことが目的。楽しみましょう♪

◆日時
2012年8月15日(終戦記念日)
 13時~21時ぐらいか

◆会場
豊中市中央公民館
〒561-0802
大阪府豊中市曽根東町3丁目7-3
06-6866-0555

最寄駅「阪急電鉄宝塚本線曽根駅」


aMap.gif

豊中市中央公民館

 とりあえず曽根駅からは市民アクア文化ホールを目指せば良いと思われ

◆参加費 500円

◆景品
・1位の景品
 アビスライジング1BOX
・2位の景品  
  米版ゴールドシリーズhaunted mine1BOX
・3位の景品
 バトルパック5パック
・4位の景品
 スリーブ2つ


◆参加者 一覧
※2012/08/6時点
Twitter垢  名前(敬称略でお願いします)

@lastooooder  灰原
@yuki_hary    ステファン
@clampxclamp お塩★ヤスタカ
@tuminntyu   つみんちゅ
@porona_Y    ゆかち ※事情により欠席
@crow9471    クロウ
@humiito     ぶん
@moyasi_railgun  御坂もやし
@ryutaro_56   リューク
 ???     灰原さんの友人A
 ???     さすにし
@laputa3104   ラピュタ
@rikkyrat3 リッキー
@tokainotennen c.n.都会の天然水
@ahew19920508 ああ ああ
@TottemoPuttin ちーざ


⇒ 絶 賛 募 集 中 !


持ち物
 ・デッキ(フリー用にもいくつか持ってくるとよろし^^
 ・他遊戯王する際に使うもの(プレマやサイコロや電卓など必要な人は各自で用意)
 ・筆記用具(ペン)

集合場所
13:30に「阪急電鉄宝塚本線曽根駅」改札

諸注意
・遊戯王公認大会と同様のルール採用
・海外先行発売版はフリーならおk。大会形式の時は使用禁止。
・制限は2012年3月の制限。まだ甲虫装機使ってもええんやで(震え声
・ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう
・名札にニックネーム的なんかいてもらうのでニックネーム用意しとくように
・参加費の500円は、お釣りのことも考えてちょうどの500円玉で持っておくと主催者は嬉しくて絶頂射精する勢いです。
・公民館退出後のこと(二次会)などはその場の雰囲気やテンションに任せて。いきたい方で行けばよろし^^

◇追記◇
決勝戦など、一部のデュエルにおいて動画撮影も考えております。
おそらく決勝や三位決定戦などでしょう。
嫌な方は遠慮なく申してください!



 以上が大まかな第1回打ち止めオフ詳細となっております!
 なお、参加者が増えたり情報が更新される度にこちらの情報も更新していく所存です。
 ブログに関して「こんな情報も載せてよ」とかの諸々の意見、質問あれば僕のTwitter垢にリプ飛ばしていただくか、コメントにて受け付けます^^
 遠慮なくおっしゃってください(*´∀`*)

 
 つぶやき
人数は増えるに越したことないので、増やせたら増やしたいですね♪
人数多いほうが楽しいでしょうしね!

エクストラパック2012

deckttp.jpg
エクストラパック2012の情報が出ましたね!

deckttp.jpg

【エクストラパック2012】

◆発売日10月13日
◆EXVS以後の海外新規カードを収録
◆カード種類
 全42種類
  ウルトラ6種類
  スー6
  レア10
  ノーマル20

 みなさん
「全42種類!?」
「ウル6!?ほげえええ」
「マジじゃねーかwwww」
「ツアーガイドprpr」

など色々な意見があると思います^^;

僕も「42種類もあったっけ?」と思い、封入される可能性の高いカードをまとめてみました。

以下の通りです!
※日本語のは既に来日済み


 Extreme Victory 
・全10種
注目カード
「天狗」「ツアーガイド」「剣闘獣エッセダリ(個人的にw)」

 ↓一覧
《Reborn Tengu》
《Vampire Dragon》
《Dodger Dragon》
《Mara of the Nordic Alfar》
《Tour Guide From the Underworld》
《Psi-Beast》
《Gladiator Beast Essedarii》
《Gladiator Taming》
《Full House》
《Psychic Shockwave》


Generation Force
・全10種類
注目カード
「アドレウス」「オリエントドラゴン」「ペインペインター」

《Xyz Veil》
《Sea Lancer》
《Piercing Moray》
《Pain Painter》
《Orient Dragon》
《Adreus, Keeper of Armageddon》
《Fish and Swaps》
《Painful Return》
《Smashing Horn》
+ロストブルーブレイカー(海皇ストラクに収録)


Photon Shockwave
・全10種類
注目カード
「エヴォルカイザードルカ」「ゼンマイ兎」「ダークスモッグ」

《Photon Sabre Tiger》
《Evolsaur Pelta》
《Wind-Up Rabbit》
《D-Boyz》
《Latinum, Exarch of Dark World》
《Evolzar Dolkka》
《Xyz Territory》
《Dark Smog》
+ゼンマイン(GS2012に収録)
+アレキサンドライドラゴン(スターターデッキ2012に収録)


Order of Chaos
・全10種類
注目カード
「ゼンマイシャーク」「ホワイトドラゴン忍者」「エヴォルドナジャッシュ(個人的にw」

《Inzektor Axe - Zektahawk》
《Inzektor Hopper》
《Wind-Up Shark》
《Evoltile Najasho》
《White Dragon Ninja》
《Interplanetarypurplythorny Dragon》
《Tour Bus From the Underworld》
《Photon Trident》
《Evo-Instant》
《Ninjitsu Art of Duplication》

Galactic Overlord
・全10種類
注目カード
「ライトレイグレファー」「Noble Knight Artorigus」

《Noble Knight Artorigus》
《Ancient Dragon》
《Hieratic Seal of the Dragon King》
《Evoltile Elginero》
《Lightray Grepher》
《Tardy Orc》
《Draconnection》
《Trial and Tribulation》
《Hieratic Seal From the Ashes》
《Xyz Wrath》


Structure Deck:Samurai Warlords
・海外版六武ストラク
注目カード
「六武の新規エクシーズ」

《Shadow of the Six Samurai - Shien》


以上が、市販されたものの中での日本未発売カードでした。
んで、エクストラパックには例年通りならORCSまでが収録されることと思います。
そうなるとEXVS~ORCSまでで全40種類・・・(既に来日しているマインなども含め)。
六武ストラクのシエンを入れても41種類となってしまいます。一体どうするつもりなのか・・・?
それともGAOVも入るのかどうなのか・・・。
楽しみですねヽ(*´∀`)ノ


つぶやき
 ツアーガイドとかが目立ってるけど、ゼンマイシャーク来たらゼンマイもやばいやろなぁ。
 ツアーガイド来るから9月の規制で虫が死んでもヴェーラー環境が終わることはなさそうですね^^;



楽天いけるやん!

楽天
☆楽天がマジで期待できる件☆

楽天は7月7日の七夕の日の試合で西武に12ー1で快勝した。
これで4位西武とのゲーム差は3.5ゲーム差に広がった。
ちなみに2位とのゲーム差はわずかに0.5!
いけるやん!

岩村2

Yahoo!スポーツ 順位表

交流戦が終わりリーグ戦が始まり本当に好調だ。勝因はやはり投打がかみあっていること。
また何といっても打線にあるか。

楽天打線 


23 聖澤
”瞬足巧打のリードオフマン”
 打率285 29盗塁(パリーグトップ)
  HAEEEEEEE!!!

聖澤

33 銀次 
打率278 1本 14打点
  先日、プロ1号を放った若き選手。
  エラーをしたら打撃で取り返すタイプの選手w

銀次

7 松井稼頭央
 258 4本 14点
 あれは・・・メジャーリーガーKAZUO!!
 「稼頭央バーン」はもう有名ですね

松井稼頭央


1 岩村
208 1本 4点
 7日の試合で来日初HR。
 ようやくニックがログアウトしてレイズ岩村が帰国したようです。

岩村

32 枡田
341 2本 14点
 打撃の人。守備?さあ(すっとぼけ
 打撃センスはコーチも絶賛。すごE

枡田

46 鉄平
309 1 16
 最近はマジ首位打者の鉄平や
 一般人さんの打率も遂に3割超え!

鉄平2

37 嶋
310 1 4
 【朗報】正捕手嶋がようやく1軍復帰
 3割打てる捕手は素晴らしいよね

嶋

27 岡島
194 1 2
 ドラ4のルーキー捕手。彼がスタメンマスクかぶった試合は高確率で勝っている。
 先日、ロッテ成瀬からプロ入り初HRを放つなど打撃でもアピールし、嶋との捕手争いに参加。
 ちなみに、見た目からは想像もできない「抱き枕が無いと寝れない」や「夜一人でお風呂にいけない」などの可愛い一面も持つ。 

岡島


3 フェルナンデス
267 2 35
 チャンス機に強いことから「打点マニア」とも言われている。
 もっと本塁打打ってくれてもいいのよ!w
  (思ったより打率上がってきたね

フェルナンデス



5 牧田
217 3 21
 彼の強肩は有名
 一時期は4番を任そうかという程の期待があっただけに数字がもっと欲しいところ・・・
 守備での貢献は言うまでもない。
 個人的に牧田選手のバット投げ好きです。 

牧田

6 藤田
278 0 1
 内村選手とのトレードで先日楽天にやってきた選手。
 安定した高度な守備が売り。なお7日には4安打で打撃でもアピールした模様。
  横浜では総選挙で上位に入るほど人気だったらC

藤田

99 河田寿司
571  0 1
 打率が恐ろしいのは、打席数が少なく7打数4安打だから。しかし凄い。
 「寿司」という名前のおかげで認知度は高い。なお本人はコンプレックスの模様。

河田寿司

8 中島 
298 0 6
 左投手キラー。ちなみに「なかじま」じゃなく「なかしま」ね。

中島

4 高須
238 0 9
 仕事をしっかりすることから、仕事人や公務員や閣下など色々な俗称を付けられている。

高須


68 ハーパー
 新加入する元横浜の外国人打者。楽天の長距離砲として機能するのを願ってる。
   ※2011年度成績 278 9本 39点

ハーパー
 なお、(見た目通り)鈍足。



以上の打者たちにより、どこからでも得点出来るのが良いことですね。
ファイトォー(*´∀`)

おわりに
時間があれば投手陣もまとめたいものです^^

でわでわー!


東北楽天ゴールデンイーグルス 2012 BBMベースボールカード ([トレカ])東北楽天ゴールデンイーグルス 2012 BBMベースボールカード ([トレカ])
(2012/03/29)
不明

商品詳細を見る


ライト フレアーヘアー バイザー 東北楽天ゴールデンイーグルス B-4ライト フレアーヘアー バイザー 東北楽天ゴールデンイーグルス B-4
(2012/04/10)
ライト

商品詳細を見る




五社研CSまとめ

第3回五社研CSまとめ

五社研CSまとめ②
  ↑①の続きとなります

五社県CS様子
 ※モザイクあり

◆CS概要:遊戯王の身内での大会
◆運営:お塩(ブログ主)
◆参加者:9名
◆開催場所:某大学の一室
◆費用:参加費1000円
 ※(開催場所以外の大学からの参加者へは交通費補助1000円を支給)
 


☆受賞者への景品、コメント☆
《ガチの部》

3位: 7Bさん(アマリリスカウンター)

 3勝2敗
   vs甲虫装機 ○
   vsマドルチェ ○
   vsスキドレ暗黒界 ○
   vs代償マシンガジェ(5A) ×
   vs代償マシンガジェ(4A) ×

景品:全国共通図書カード500円分  
※3位が2名いたので勝ち点が多い方が景品get(ストレートでの勝利の多かった7Bが受賞)

DSC_0357.jpg

コメント(一部)
「勝因は、(最後に勝ち点での勝負となる事を見越して)ストレートでの勝利を狙ったことですかね(笑)
 敗因は、(5Aとのデュエルで)運ゲーデッキなのに運を手放すようなプレイイングをしてしまったことですw
  (景品の図書カードでは?)ブラックコーン号を買います(キリッ


準優勝: 7Aさん(甲虫装機)
 4勝1敗
  vs墓守 ○
  vsアライブ剣闘獣 ○
  vsセイクリッド ○
  vs 6B(不戦勝) ○
  vsアマリリスカウンター ×

景品:遊戯王海外版バトルパック5パック分

DSC_0354.jpg
  ※なお、開封結果はラストのおまけに。

コメント(一部)
「あまり(ガチの)大会とか出たことない皆様に甲虫装機の恐ろしさを知ってもらおうと(笑)
 勝因は、プレイイングとかじゃなくホーネット様、グルフ様のおかげという事で・・・w
 あと、非常にティラスが強かったですね。
 (アマリリスカウンターへの)敗因ですが、1戦目はデッキが残り10枚とかになったのにホーネット、グルフが手札にも墓地にも行かなかったことw そして(対戦者7Bの)コンボが上手く決まりまして負けました。
 あの試合は完敗でしたね。」



優勝: 7Bさん(代償マシンガジェ)
 5勝0敗
  vs墓守 ○
  vsセイクリッド ○
  vsアライブ剣闘獣 ○
  vs 6B (不戦勝) ○
  vsアマリリスカウンター ○
  
景品:遊戯王海外版ゴールドシリーズホーンテッドマイン

DSC_0353.jpg
  ※開封結果は、ラストのおまけにて

コメント(一部)
「勝因は、(サイクロンや血の代償などの)レアリティを上げたことかと(笑)
 冗談は置いといて、今回は
 (6Bの分の)不戦勝での1勝があるぶん、全部勝たないと“優勝”ではないだろうと。
 そういう気持ちで臨みました!」
  


《ネタの部》

※ネタの部はトーナメント。1位と最下位に景品授与。

優勝 : 2B (C:チェーン)

景品:ブラックマジシャン(米版初期イラスト)+カードファイル

DSC_0355.jpg

コメント(一部)
「勝因なんですけど、最初の組み合わせにつきますね。最初の組み合わせが(最初に配られた番号決めの)カードが海馬瀬人(←対戦相手)vsドラゴン族封印の壺(←自分)ということで(笑)。
 そこでワンショット決めれて波に乗れましたこと。それが一つの勝因かなとw
 今回(ネタの部の)優勝出来てよかったです。ありがとうございました。」


ある意味名誉 : 6A(デッキ破壊もどき)

  
景品:クリボンのぬいぐるみキーホルダー

DSC_0356.jpg

コメント(一部)
「勝因?えーっと・・・(笑)
 敗因は”デッキ破壊もどき”と言ったものの、3戦通じてデッキ破壊したのがネクロフェイスの5枚のみという(爆)
 ちなみに、いきなりメタポとニードルワームが除外されましたw
 家でかき集めたパーツだけではどうしようも無かったですw
  悔しいので次は頑張ります!」



☆おまけ☆

準優勝者の景品:バトルパック5パック開封結果

DSC_0358.jpg

優勝者の景品:ゴールドシリーズホーンテッドマイン開封結果

DSC_0360.jpg

 ※ゴーストレアは青眼の白龍



☆運営者コメント☆ 
 皆様お疲れ様でした。
 今回は身内でのトーナメントということでガチプレイヤーから遊戯王歴が浅い者まで集まり、わいわい出来ました。
 個人的に良かったと思ったのが、ガチの部にて遊戯王歴2ヶ月の若造が自分より遊戯王歴が長い者を打ち負かしたり、アマリリスカウンターが甲虫装機に勝利するなどの大番狂わせな事態が起きたことです。
 非常に面白い結果となったと思います。
 また、みんな楽しんでくれたと思います。運営としてそれが一番です^^
 今回(第3回)優勝の方は第2回もラヴァルのクェイサーオラァ連打で優勝されていて、これで2連覇となりました。今回は第1回での優勝者の方が来ていないのを差し引いても、このCSが彼の独壇場となっているので、他の参加者も負けじと精進しましょう!もちろん僕も頑張るよ!w
 次は9月ですかね。はっきりとは決めていませんが9月が有力でしょうね。
 また魅力的な景品などを用意するよう努めるので、楽しみに待っていてください!
 それでは、改めて参加ありがとうございました!(*´∀`*)
  でわでわーヽ(*´∀`)ノ 

P.S
 追記で書いて欲しい事があればリプ下さいね♪
   
 
 
遊戯王US版 ゴールドシリーズ ホーンテッドマイン遊戯王US版 ゴールドシリーズ ホーンテッドマイン
(2012/06/30)
コナミ

商品詳細を見る


遊戯王 英語版 バトルパックエピックドーン BOX Battle Pack Epic Dawn 並行輸入品遊戯王 英語版 バトルパックエピックドーン BOX Battle Pack Epic Dawn 並行輸入品
()
コナミ

商品詳細を見る


第3回五社研CS結果

第3回五社研CSまとめ

五社研CS参加者の皆様お疲れ様です!

皆様満足していただけたようで、運営の私としても嬉しい限りです^^

今回のブログ記事では身内の大会、五社研CSのまとめとなります。


☆五社研CS☆
参加者:9名
参加費:1000円
 交通費補助:1000円(4名へ)

参加者は最初に以下のようなカードをランダムで選び、その番号が各自の番号となる。
DSC_0368.jpg

結果
《ガチの部》
※6Bが直前に欠席したため6Bのは不戦勝の扱い

    2B  4B  5B  6B  7B
2A   B  B   B 不戦勝 B
4A   A  A   A 不戦勝 A
5A   B  B   B 不戦勝 A
6A   B  A   A 不戦勝 B
7A   A  A   A 不戦勝 B

優勝:4Aさん(代償マシンガジェ)
準優勝:7Aさん(甲虫装機)
3位:2Bさん(墓守)
   7Bさん(アマリリスカウンター)

【デッキ紹介】
5B:セイクリッド
4A:代償マシンガジェ
4B:アライブ剣闘獣
6A:スキドレ暗黒界
2A:マドルチェ
7B:アマリリスカウンター
7A:甲虫装機
2B:墓守
5A:代償マシンガジェ



《ネタの部》
  ※名誉ある優勝者と、ある意味名誉ある最下位が受賞ですw

名誉:2B(C:チェーン)
ある意味名誉:6A(デッキ破壊もどき)

【デッキ紹介】
5B:ジェムナイト
4A:ヴァイロン
4B:聖刻ルイン
6A:デッキ破壊もどき
2A:サクリファイス
7B:ドラグーンDエンド
7A:海皇ジェネクス
2B:C(チェーン)
5A:ガスタ



 とりあえずは結果のみ書きました。
 コメントとかはまた追々ねー・・・d(´∀`)


プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
