

(新制限対応)次元鳥剣闘獣

2つくらい前の記事でアライブ剣闘を崩したと言いました。

で、9月からの環境も考えつつデッキ考えてみたので、意見くださると嬉しいです。

次元鳥剣闘2


メインデッキ40
【モンスター】10
1 DDクロウ
1 剣闘獣レティアリィ
1    ラニスタ
1    ダリウス
1    ムルミロ
1    ベストロウリィ
2    エクイテ
2    ラクエル

【魔法】16
1 大嵐
1 ブラックホール
1 死者蘇生
1 月の書
2 サイクロン
2 次元の裂け目
2 強欲で謙虚な壺
3 剣闘訓練所
3 禁じられた聖槍

【罠】14
1 スターライトロード
1 神の宣告
2 神の警告
2 聖なるバリアミラーフォース
2 盗賊の七つ道具
3 ゴッドバードアタック
3 剣闘獣の戦車


エクストラデッキ15

1 スターダストドラゴン
1 キメラティックフォートレスドラゴン
1 剣闘獣ヘラクレイノス
2 剣闘獣ガイザレス
1 インヴェルズローチ
1 マエストローク
1 ホープ
1 ホープレイ
1 ガガガガンマン
1 ブラックコーン
1 リヴァイエール
1 ゼンマイン
1 ウロボロス
1 ショックルーラー


サイドデッキ15

2 サイドラ
2 ヴェーラー
2 ライオウ
1 幽閉
1 サイク
1 転生の予言
1 連鎖除外
2 激流葬
2 マイクラ
1 DDアサイラント


◆ コメント ◆
◇9月からの環境で暗黒界・マーメイルに勝つために、剣闘が頑張る方法を考えていました。
で、僕の貧相な発想では次元型以外思いつかなかった^^;
剣闘は除外がさして痛くなく、また裂け目下で戦車を使いまわすというのは剣闘の昔からのいいところ。
暗黒界はグラファの打点とかスキドレとか色々剣闘と相性がよろしくないので、特に意識しなければならない。暗黒界のキーカードとかは次元で頑張る。スキドレとかはゴドバサイクで頑張る。
 これぐらいか・・・
◇裂け目とクロウ両者いれているのは、次元型といっても、六武HEROらが環境上位にいる以上裂け目3枚はやりすぎやろと。で、ゴドバ対応のクロウ採用みたいな。
◇ゴドバ3枚はいらないかなぁ。どうなんでしょ。1枚抜いて奈落入れたほうがいいか審議中。
◇剣闘だが剛健を採用→戦車と剣闘、ゴドバと鳥獣の剣闘のセットを揃えるためやピンポイントカードの裂け目などをサーチするため。
◇レティアリィいらんかな・・・

うーん、どうなんでしょうね^^;
アドバイスや意見などあればお願いします(*´∀`*)


【フルトラップ】

アポピス

今回紹介するデッキは、【フルモン】ならぬ【フルトラップ】です!笑

文字通り、40枚全部トラップですw

《このデッキが出来た流れ》
何も考えず一気に5伏せとかやってみたいなー
バッて手札を伏せたいなー
  ↓
全部トラップなら、できるんです
  ↓
非現実的か?罠モンスターは・・・あ、結構いるんか
  ↓
いけるやん!
      的なw

それではレシピです!

《モンスター》

《魔法》

《トラップ》 40←new!
3 アポピスの化身
3 死霊ゾーマ
3 カースオブスタチュー
3 ソウルオブスタチュー
3 強制脱出装置
3 八咫烏の骸
3 次元幽閉
3 砂塵の大竜巻
3 魔球の賄賂
2 激流葬
2 奈落の落とし穴
2 スキルドレイン
2 聖なるバリアミラーフォース
2 神の警告
1 神の宣告
1 転生の予言
1 スターライトロード


 これがレシピです。

コンセプト
強力な除去トラップやスキドレなどで妨害しつつ
罠モンスター、及び罠モンスターで作ったエクシーズモンスターでのビートダウン。
 地味ながら、スタチューなどの効果も面白い。


これには入っていないが、マクロコスモスや異次元グランドがこちらに刺さらないので投入もあり。
個人的に魔法罠ゾーンを圧迫するマクロコスモスより、異次元グランドの方がいいかも。

罠モンスターとして有名なメタルリフレクトスライムが入っていない理由としては、邪魔だから。
スライム2体でグスタフマックスはロマンあふれて絶頂射精もんだけど、都合よく2体そろう確率高くないし、このデッキは警告とか強制脱出でちまちま除去してる間に罠モンスターで責めないといけないので、壁にドヤ顔で存在されても邪魔なだけ。
 ということで採用は見送った。

勝率のほうは、驚く程高いw
大嵐には当然スタロ宣告ないときついけど、お触れをファンデッキ枠のメインにさす人はあまりいないため、フリーでは優秀トラップをひっさげ非常に高い勝率を誇る。
 5伏せオラァしたりアポピスの化身とかトラップモンスター使いたい///って人にはおすすめしたいです♪笑


※注意点・備考※
①罠モンスターとは、モンスターカード扱いとなりモンスターカードゾーンに特殊召喚される永続罠の通称。
モンスター扱い・・・シンクロ、エクシーズ出来る。ブラックホールなどのモンスター除去で除去される。強制脱出装置をうてば、自分の手札に戻ってくる。月の書の場合は、魔法罠ゾーンに裏側でセットされる。
永続罠扱い・・・サイクなどの魔法罠除去で除去される。モンスターはあくまで永続罠の効果で出ているので、トラップスタンやお触れ下では効果のない永続罠として魔法罠ゾーンに戻り、そのまま。
 墓地へ送られる際は罠カードとして送られるため、機皇帝などが出せないことにも注意。

②アポピスの化身、コピーナイトのみ、通常モンスターとして扱う。その他は効果モンスター扱い。

③発動タイミングなどに注意!
例)
◇アポピスの化身…メインフェイズにのみSS可能
◇死霊ゾーマ…守備表示でSS。よって相手ターンに出しておかないと自分のターンに攻撃できない。

④当然、スタンやお触れやサイコショッカーには弱い。あと大嵐はスタロで頑張る。頑張れない時はしゃーないJ

 異常です。間違えた、以上です!!

 感想、意見あったらコメントにてどうぞ^^


つぶやき

 ミラフォ2枚ってやっぱつええわw

さよならアライブ剣闘獣

アライブ準制限もあって、一度僕のメインデッキであるアライブ剣闘獣を崩して別の型の剣闘獣に構築を変えようと思います。
なので、記念みたいな感じで崩す間際のアライブ剣闘獣のデッキレシピを書こうかなと思いました(つд⊂)


アライブ剣闘

アラ剣(クリッター採用型)

メインデッキ40
【モンスター】19
エフェクトヴェーラー2
DDクロウ1
スレタイ3
剣闘獣ベストロウリィ1
   ラクエル2
   ダリウス2
   エクイテ1
   レティアリィ1
クリッター1
開闢1
E・HEROプリズマー3
    エアーマン1

【魔法】11
アライブ3
聖槍3
蘇生1
大嵐1
サイクロン2
月の書1

【罠】10
リビデ3
激流2
神の警告2
  宣告1
強制脱出2


エクストラデッキ15

剣闘獣ガイザレス2
   ヘラクレイノス1
クリッチー1
インヴェルズローチ1
ショックルーラー1
ウロボロス1
リヴァイエール1
ホープ1
ホープレイ1
マエストローク1
エクスカリバー1
ゼンマイン1
ガガガガンマン1
ブラックコーン号1


サイドデッキ15
ライオウ2
サイドラ2
キメフォ1
ミラフォ1
幽閉2
連鎖除外1
転生の予言1
マイクラ2
異次元の女戦士2
パペットプラント1


ちなみにこの構築で昨日オフ会に臨んで、1勝3敗でした(ざこ杉ィ!

とりあえずサイドの入れ替えが苦手といういつものやつが目立ちました・・・



また帰ってくるかもやけどとりあえずこのレシピにはサヨナラです。

さて、次の環境も考えつつ剣闘の型を考えますか!!弱くても剣闘獣で頑張るぞー!!

第一回打ち止めオフ

DSC_0490.jpg

お疲れ様でした!

スーパーサブ(笑)としてやらせてもらい、楽しかったです!

次回もあればまた頑張らせてもらいたいですw

主催の灰原さん、参加者のみなさんありがとうございました^^


 (つぶやき)
 決勝の動画どうしよ

2012年9月新制限改訂

スポーア


2012年9月制限リスト(更新されたカードのみ記載)

【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)
「名推理」
「レスキューラビット」


【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」




多すぎワロチw
カオスソーサラー制限がちょっとよく分からない・・・
あとはまぁ妥当ですかねー。
「えっガスクラにかけたか」とか「未来融合ンゴw」とか「月詠命ニキw」とか色々ありますけど。


個人的には主デッキの聖刻とアライブ剣闘にダメージきたんで「ぐぬぬ」って感じですけどね!

ってかEコール準アライブ準ごーけん準・・・
これだけでHERO止まるんでしょうか?止まんない気するのは俺だけでしょうか(つд⊂)

 この情報は確定でいいんすかね。さぁ、デッキでもいじるか。
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
