

【遊戯王】兎リモーラ【デッキ診断】

シャークドレイク


新しいデッキです。
個人的には現環境にも勝ちたいと、マジで思ってますw

デッキ紹介、および診断よければお願いします!

† 兎リモーラ †

◆デッキレシピ
【メインデッキ】40
《モンスター》17
3 カードカーD
3 レインボー・フィッシュ 
3 スペースマンボウ
3 エクシーズ・リモーラ
2 レスキュー・ラビット
1 冥府の使者ゴーズ
2 トラゴエディア

《魔法》17
1 大嵐
2 強欲で謙虚な壺
2 ジェネレーション・フォース
1 死者蘇生
3 ナイトショット
3 サイクロン
1 ブラック・ホール
1 強制転移
2 死者への供物
1 我が身を盾に

《罠》6
3 無謀な欲張り
3 トラップ・スタン

【エクストラ・デッキ】15
1 CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
2 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
1 バハムート・シャーク
1 ジェムナイト・パール
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 スノーダスト・ジャイアント
1 No.50 ブラック・コーン号
1 ガガガガンマン
1 潜航母艦エアロ・シャーク
1 水精鱗-アビストリーテ
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

【サイドデッキ】15
1 異次元の女戦士
2 増殖するG
3 次元の裂け目
1 転生の予言
2 砂塵の大竜巻
2 次元幽閉
2 因果切断
2 ソウルドレイン


◆コンセプト

レスキューラビットとエクシーズリモーラを使った1killが持ち味のデッキ。
【リモーララビット】と呼ぶ人も多いんですが、僕は兎リモーラの方が言いやすかったのでw

レスキューラビット
効果モンスター(準制限カード)
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
エクシーズリモーラ
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 800/守 800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、
手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して
表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、
効果は無効化され、表示形式の変更もできない。
また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
ジェネレーションフォース
通常魔法
自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキから「エクシーズ」と名のついたカード1枚を手札に加える。

以下は、1killの様子を図式で表してみました。
兎リモーラ1kill 流れ

これは、手札が兎、あとリモーラが2体揃えばいけます。
その1kill要員のリモーラが揃うようにジェネレーションフォースがあります。
「エクシーズ」と名のつくカードをサーチするのでこれでリモーラをサーチする。

ちなみに、シャークドレイクが2体出るので、相手場に打点が最大2600のやつが1体いても1killがかかります。
簡単に言うと、シャークドレイク2体で交互に効果使い合いながら殴って8000削り切るパターンです。


とりあえず1killに特化しようと思い、無謀の欲張り・カードカーDらでドロー加速、大嵐サイクロンナイショスタン我が身でバック警戒をしています。
守りはトラゴ、ゴーズです。
ドロー加速で最初Gを入れていたのですが、相手依存で安定しないのと、最近はやりの炎星を相手にし時に発動機会が少なくGによるアドが生じにくかったので、サイドにしました。

この1killにおいて弱点はカタストルや銀河眼。
ようは、シャークドレイクらの攻撃がきかない相手です。
モンスター除去としてのトラゴゴーズ、ブラックホール、死者への供物です。
強制転移も除去として使えますね。
強制転移はバハムートからのアシゴ転移コンボもわんちゃんありますw

あと、死者への供物はトラップスタンはってる状況で相手がトラゴなどを出してきても処理できるので入れています。デメリットが痛いですが、普通に強いカードですしね!
そのデメリットも無謀の欲張りとセットで使えばデメリットも無いようなものですし。


ADSで結構回してるのですが、勝率は高めです。
メインはこのままでいいと思います。あとはサイドですねー…

マーメイルには裂け目やソウルドレイン、暗黒界やラヴァル墓地依存系も同じ。
炎星対策に砂塵いれてますが、これ以上バック割るカードいらないですかね?でも炎星にはナイショが微妙なんですよねー。
ゼンマイらにはGや因果切断、マシンナーズガジェには女戦士、因果切断くらいでしょうか・・・
六武衆やヒロビやチェンビには女戦士?

んー…本当は魔デッキなど入れたいんですけど、何を抜けばいいのか。
また、これ入れたほうがいいよとかあれば教えてくれたら嬉しいです><

何かあればよろしくお願いします♪


【遊戯王】ADS参戦

遊戯王のネット対戦が出来るADSを初めて参戦してきました!
まだ【兎リモーラ】を2回まわしただけなのですが、最新のカードが試しで使えるってのは嬉しいですね♪
絵なども綺麗ですし^^

カードを買う前にこっちで動きを確認できるのは非常に良い点です(^^♪
 このせいでOCGをやらないと言っていた人も多々いますが・・・アカン、分かる気がしますw

とにかく、ADSでオシオを見かけたらよろしくお願いします♪w


それだけ。近況報告でした!ノシ

【野球】阪神タイガース西岡剛 誕生!

西岡

西岡剛選手が阪神入団しましたねー^^

以下は会見の際の一問一答
-阪神への入団が決まった現在の気持ちは。
 思い切ってプレーができる球団がどこかと悩んだ結果、阪神はすごい魅力があった。甲子園という舞台を本拠地とするのは幸せなこと。
 -入団を決意した決め手は
 チームの力になってくれ、という言葉をうれしく思った。米国2年間はふがいない成績で終わり、力のなさを痛感した。また一からやるんだという気持ちになっている。
 -背番号7はロッテでも着けていた
 来年はこれからの野球人生において、分岐点になる年だと思っている。もう一度初心に戻らせてくれる背番号だと思う。
 -来年の目標、ファンへのメッセージは
 自分は勝ちにこだわる選手。優勝したい気持ちを、一年間充実して持ち続けることが優勝争いにつながる。阪神の選手の皆さんと毎日戦っていきたい。(2012/11/20-18:31)


(コメント)
個人的には上本選手がセカンドとして台頭しかけていたので複雑。
まぁ活躍できればいいんですけど、この選手が日本で活躍したのは統一球の前。
統一球の現在どれだけ活躍できるかは未知数・・・。
 とりあえず皆の競争意識をあげることだろうとポジティブに捉えておきますw

阪神ファンとして応援してます。頑張ってください!



 あれ、平野はry

【遊戯王】 トレードリスト【カード&スリーブ】

ツクヨミ

遊戯王のトレードリストとなっております。
あまり良いカードを多く持っているわけではなく恥ずかしいのですが、持ってても使わないカード達にも引き取り手がいるかも、また欲しいカードをトレード募集してみよう、と思いトレードリストを作成することにしました。
また、余ってて開封してない提供可能なキャラスリの方も最後にのせました。

よかったら見ていってください。
 2013/11/16 更新版

※注意事項※
①カードのトレードの際の発送は主に普通メール便(80円)で行います。
②大阪の梅田や難波あたりに来れる人はメール便でなく直接渡すことも可能です。
⇒就活で忙しく都合をつけにくいため、就活終わるまでは②は無かったことに。
③基本的にカード⇔カードのトレードを希望しますが、カード⇔金の金銭トレードもOKです。
 あまりにレートがメール便発送代を下回るレベルの場合は断る場合もあります。
④住所などの個人情報のやり取りは、TwitterのDMやメール(当然非公開)上でやりとりするつもりです。
⑤欲しいカード、また出せるカード等があればお気軽にコメントするかTwitterで声をかけてください。
⑥カード名の右の数字は在庫です。0になり次第リストから削除していきます。
⑦預かりました個人情報は、発送のためだけに責任をもって管理させてもらいます。こちらの個人情報が漏れていることが発覚した際には、それ相応の措置をとらせていただきます。
⑧以上のことに同意していただいた方のみトレードを受け付けております。

 それでは、よろしくお願いします!

 ※提供カードは日版・米版と分けて書いていますのでお間違いのないように。
  米版は収録パックも明記しておきましたのでご参考にして下さい。

~トレードリスト~
† 希望カード †
《モンスター》
No.101 S・H・Ark Knight(サイレント・オナーズ・アーク・ナイト) 1
励輝士 ヴェルズビュート 1


《魔法》
抹殺の使徒(米スー)

《トラップ》
荒野の大竜巻
混沌の落とし穴

《スリ-ブ》


【無限回収中】
三日月の女神ツクヨミ(ヴァンガード)
 ・・・1枚10円でせっせと無限回収しておりますw

†提供(出せる)カード†

※ここにはレア以上のまだ需要がありそうなカードを書きます。ノーマルなどここになく、他に欲しいカードがあれば言ってくれたら探しますので遠慮なく言ってください。

日版
《モンスター》
ミスティック・パイパー(日スー)3
星見獣ガリス(日ウル)3
ジュラックグァイバ(日DT)3
The supremacy SUN(日ウル) 1
ライトパルサードラゴン(日ウル) 3
ダークフレアドラゴン(日ウル) 3
エクリプスワイバーン(日スー) 3
ドラゴラド(日ウル)1
古代の機会巨竜(日ウル)1
エンジェル07(日ウル)1
サイバーエルタニン(日ウル)2
光と闇の竜(日ウル)1
バッドエンドクイーンドラゴン(日すー)2
ストロングウィングドラゴン(日スー)1
地縛神 各種(日ウル)1枚ずつ
sin 各種2枚ずつ(サイエンは1枚)
冥界の魔王ハデス(日パラレル)1
邪帝ガイウス(日ウル)3
その他の帝系 各種
火之加具土(日ウル2 日パラレル1)計3
阿修羅(日スー) 3
ダークネフティス(日スー)1
酒呑童子(日ウル)1
魔轟神獣ケルベラル(日DTスー)1
魔轟神獣キャシー (日DTレア)1
ストラク看板各種
BF空風のジン(Vジャンプエディション、日ウル)1
BFそよ風のブリーズ(日スー) 1
ナチュルパンブーシュート(日スー)4
フォトンケルベロス(日スー)1
神禽王アレクトール(日ウル)1
チューニングサポーター(日ウル)1
アマゾネス女王(日スー)3
次元合成師(日スー)1
Aジェネクスバードマン(日DT)1…※角に傷あり
究極封印神エクゾディオス(日ウル)1
真六武衆エニシ(日スー)1
  〃 師範(日シク)1
ゼンマイハンター(日スー)2
  〃 ジャグラー(日スー)1
  〃 マジシャン(日レア)3
  〃 ネズミ(日レア)3
リチュア・ビースト(日DT)2
イビリチュア・リヴァイマニア(日DTスー)1
  〃   ・ジールギガス(日DTスー)2
  〃   ・プシュローケ(日DTスー)3
カブトロン 3
神炎皇ウリア(日ウル)1
N・グランモール(日スー)1
パワージャイアント(日スー)2
ヴェルズカストル(日DTレア)2
破滅の女神ルイン(日スー)1
デビルマゼラ(日ウル)2
霞の谷のファルコン(日DT)1
XXセイバーダークソウル(日ウル)1
ダークシムルグ(日ウル)1
カードカーD(日レア)2
  〃   (日スー)1
レスキューラビット(日レア)2
マッドリローダー(日ウル)3
ビッグワンウォリアー(日スー)2
ソニックウォリアー(日ウル)1
インフルーエンスドラゴン(日ウル)1
ブライシンクロン(日ウル)1
エンペラー・ストゥム(日ウル)1
地霊神グランソイル(日スー)1
ブローバックドラゴン(日ウル)1
フォーチュンレディ各種
ハードアームドドラゴン(日レア)2
百獣王ベヒーモス(日スー)1
エヴォルダーケラト(日スー)3
黒薔薇の魔女(日スー)2
ワームキング(日ウル)1
ダークストームドラゴン(日スー)1
ドドドウォリアー(日スー)1
裁きの龍(日レリ)1
ローズバード(日スー)3
椿姫ティタニアル(日スー)1
馬頭鬼(PP 日シク)1
ガーディアン・エアトス(日ウル)1
ハンマーラッシュ・バウンサー(日スー)1
ジェネクス・ブリンガー(日ウル)1
E・HEROネオス(日ウル)1
炎星ヒエンシャク(日スー)1
オービタル7(日ウル)1
墓守の審神者

 ◆融合◆
波動竜騎士ドラゴエクィテス(日ウル&日レリ&日ホロ)順に2、1、1枚ずつ
ガトリング・ドラゴン(日ウル)1
レインボーネオス(日ウル)1
Dragoon D-END(日ウル)1
E・HEROアブソルートZERO(日ウル)1
  〃 シャイニング(日ウル)1
  〃 エスクリダオ(日ウル)1
  〃 GREAT TORNADO(PP 日シク)1

 ◆シンクロ◆ 
ミストウォーム(日DTウル)1
氷結界の虎王ドゥローレン(日DTウル)1
ワンハンド・レッドアイ・ドラゴン(日ウル)1
煉獄竜オーガドラグーン(PP 日シク)1
グラヴィティウォーリア(PP 日シク)1
エレキマイラ(日レリ、ウル)1枚ずつ
ボルテックバイコーン(日レリ、ウル)1枚ずつ
サンダーユニコーン(日スー)1
エクスプロードウィングドラゴン(日ウル)1
BFアーマードウィング(日スー)1
BFアームズウィング(日スー)1
レプティレスラミア(日スー)1
魔轟神獣クダベ(日スー)1
Aジェネクストライフォース(日DTウル)1
  〃   トライアーム(日DTウル)1
TGパワーグラディエーター(日スー)1
エンシェントゴッドフレムベル(日DTウル)
ジュラックギガノト(日DTウル)1
サイコ・デビル(日スー)1
エンシェントホーリーワイバーン(日スー)1
極神聖帝オーディン(日ウル)1
スクラップ・ツイン・ドラゴン(日ウル)1

 ◆エクシーズ◆
No39 希望皇ホープ(日ウル)1
ガチガチガンテツ(日スー)1
グレンザウルス(日スー)1
虚空海竜リヴァイエール(日ウル)1
No30 破滅のアシッドゴーレム(日ウル)1
No34 電算機獣テラ・バイト(日レリ)2
発条機甲ゼンマイスター(日ウル)1
発条空母ゼンマイティ(日スー)2
No10 白騎士イルミネーター(日ウル)1
No83 ギャラクシークイーン(日スー)1
ベビートラゴン(日スー)1
ヴェルズタナトス(日DTスー)2
No25 重装光学撮影機フォーカスフォース(日ウル)1
先史遺産クリスタルエイリアン(日ウル)1
No6 先史遺産アトランタル(日ウル)1
インヴェルズ・ローチ(日DTウル)1
隻眼のスキル・ゲイナー(日レリ)1
超次元ロボギャラクシーデストロイヤー(日ウル)1
フォトン・ストリーク・バウンサー(日スー)1
シャイニートマジシャン(日スー)1
CX-ダーク・フェアリー・チアガール(日スー)1
CNo.105 BK 彗星のカエストス(日ウル)1
N065ジャッジバスター 1
ゴーストリック・アルカード 1
CNo.101 S・H・Dark Knight
希望王ホープルーツ

《魔法》
調和の宝札(日スー)1
儀式の準備(日レア)3
トゥーンの目次(日スー)1
召集の聖刻印(日レア)2
救援光(日スー)1
ゼンマイマニファクチャ(日レア)3
デビルズサンクチュアリ(日ウル)1
炎熱伝導波(日DT)1
月の書(日GOLD)2
死者蘇生(日GOLD)1
ブウックホール(日GOLD)2
高等儀式術(日ウル)1
鳳凰神の羽根(日ウル)1
魔法石の採掘(日スー)1
パワーボンド(日スー)1
スワローズ・ネスト(日スー)2
忍び寄る闇(日スー)2
マスク・チェンジ(日シク)1
友情YU-JYO(日ウル)1
結束 UNITY(日ウル)1
ヒーローアライブ(PP 日シク)1
異次元の指名者(日スー)2
ワン・フォー・ワン(日レア)2
ディメンション・マジック(日ウル)1
    〃       (日ゴールドシク)1
魔術の呪文書(日ウル)1
禁じられた聖杯(日スー)1
ソウルテイカー(日ウル)1
薔薇の刻印(日スー)3
RUM アストラルフォース
オノマト連携

《罠》
盗賊の七つ道具(日スー)2
トラップ・スタン(日レア)2
連鎖除外(日レア)2
サンダーボトル(日スー)1
ギブ&テイク(日スー)1
超古代生物の墓(日スー)
フリッグのリンゴ(日スー)1
八咫烏の骸(日ウル)1
邪神の大災害(日スー)1
安全地帯(日レア)2
闇の閃光(日スー)1
カオス・インフィニティ(日レア)3
活路への希望(日レア)2
毒蛇の供物(日DT)3
大火葬(日スー)1
シンクロ・マテリアル(日スー)1
ブラック・リターン(日スー)1
黒羽の導き(日スー)1
正統なる血統(日スー)1
復活の墓穴(日スー)1
異次元への隙間(日レア)3
ファラオの審判(日ウル)1

―――↑ここまで日版。ここから米版↓―――
米版
《モンスター》
サイバードラゴン(CRV 米スー)1
   〃    (LCGX 米ウル)2
TGサイバーマジシャン(EXVC 米スー)2
星見獣ガリス(LCGX 米シク)1
スピードウォリアー(DPCT 米スー)1
XXセイバー・ダークソウル(CT06 米スー)1
D-HEROドグマガイ(LCGX 米スー)1
 〃  ドレッドガイ(LCGX 米スー)1
 〃  ダイヤモンドガイ(LCGX 米スー)3
 〃  BLOOD-D(LCGX 米スー)1
E-HEROエアーマン(CT07 米スー)1
 〃  アイスエッジ(STOR 米スー)1
 〃  スパークマン(LCGX 米シク)3
 〃  マリシャスエッジ(LCGX 米シク)1
 〃  プリズマー(米ノー)3
ネオスワイズマン(LCGX 米ウル)2
聖刻龍セテクドラゴン(GAOV 米ウル)1
N・ハミングバード(STON 米スー)1
光と闇の龍(STOR 米スー)2
エンド・オブ・アヌビス(AST 米シク)1
炎帝テスタロス(RDS 米スー)1
音響戦士ベーシス(STOR 米スー)1
 〃  ドラムス( 〃 )1
六武衆ヤリザ(LCGX 米ウル)1
 〃 エニシ(LCGX 米スー)1
 〃 カモン(LCGX 米ウル)1
 〃 ニサシ(LCGX 米ウル)3
氷の女王(LCGX 米ウル)1
銀河目の光子龍(CT08 米シク)2
D・ラジカッセン(AC11 米スー)
オベリスクの巨神兵(GLD4 米GOLD)1
ヲーの翼神龍(ORCS 米スー)3
戦士ラーズ(PTDN 米スー)1
N・グランモール(RYNP 米スー)1
ナチュル・クリフ(HA03 米シク)1
ガスタの静寂カーム(HA05 米シク)1
 〃  巫女ウィンダ(HA05 米スー)1
ハンニバルネクロマンサー(PTDN 米スー)1
スターダストドラゴン/バスター(DPCT 米ウル)1
ライオウ(RYMP 米ノー)2
ユベル第二形態(LCGX 米シク)1
   第三形態(  〃  )1
カードエクスルーダー(LCGX 米スー)1
ジェネクスAクラッシャー(HA04 米スー)2
ダークストームドラゴン(ORCS 米スー)1
カブトロン(GAOV 米ウル)1
トライデントウォリアー(DREV 米スー)1
墓守の偵察者(GLD4 米GOLD)1
  〃   (LCYM 米ウル)1
墓守の司令官(LCYM 米ウル)1
オネスト(TWED 米ウル)1
ダーク・リゾネーター(AC11 米スー)
ジェム・タートル(PHSW 米スー)
 〃 ・アルマジロ(HA05 米シク)
レッド・ガジェット(LCYW 米ウル)1
創造の代行者ヴィーナス(LCYW 米スー)1
ネフティスの鳳翼神(LCYW 米スー)1
ドラゴンフライ(LVYW 米シク)1
ゼンマイネズミ(ORCS 米スー)1
宝玉獣たち(RYMP)

 ◆融合◆
キメラティック・オーバードラゴン(LCGX 米シク)1
ナチュル・エクステリオ(HA04 米シク)
LCGXでいっぱい出てきたE/HERO融合たち

 ◆シンクロ◆
ダークエンドドラゴン(LCGX 米シク)1
   〃      (RYMP 米スー)3
ライトエンドドラゴン( 〃 )2
旋風のボルテクス(STOR 米スー)1
極神聖帝オーディン(STOR 米ウル)1
ブラックハイランダー(CT09 米スー)1
メンタルオーバーデーモン(EXVC 米レリ)1
エレキリム(STOR 米スー)1
猿魔王ゼーマン(DPCS 米スー)1
ジュラック・メテオ(HA04 米シク)
魔轟神獣ユニコール(HA04 米シク)

 ◆エクシーズ◆
CNo39 希望皇ホープレイ(ORCS 米レリ)1
サンダーエンドドラゴン(PHSW 米ウル)1
発条装甲ゼンマイオー(ORCS 米シク)1
No7 ラッキー・ストライプ(GAOV 米シク)
No16 色の支配者ショックルーラー(CT09 米スー)1

《魔法》
コアキメイルの鋼殻(RGBT 米ウル)3
ヒーローシティ2(LCGX 米シク)
超融合(RYMP 米シク)2
ミラクル・フュージョン(RYMP 米ウル)3
Eエマージェンシーコール(RYMP 米シク)
ダークフュージョン(LCGX 米ウル)1
未来融合フューチャーフュージョン(RYMP 米ウル)1
機甲忍法ゴールド・コンバージョン(ORCS 米スー)
簡易融合(LCGX 米ウル)1
王家の眠る谷ネクロバレー(LCYW 米ウル)1
ジェムナイト・フュージョン(HA05 米スー)2
リチュアの儀水鏡(HA05 米スー)1
六武の門(RYMP 米ノー)2
ガルドスの羽根ペン(GENF 米スー)
ゼンマイマニュファクチャ(GENF 米スー)1
魔法効果の矢(TU05 米スー)1
リミッター解除(RP02 米スー)
宝玉サポートたち

《罠》
正統なる血統(STON 米スー)1
神の桎梏グレイプニル(STOR 米レリ)1
忍法超へんげの術(ORCS 米スー)1
ヒーロー・ブラスト(RYMP 米スー)1
ヒーロー・シグナル(RYMP 米スー)1
諸刃の活人剣術(RYMP 米ウル)1
鳳翼の爆風(GLD2 米ゴールド)1

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~スリーブ~
 ※全て未開封

KONAMI公式スリーブ
◆遊戯王 デュエリストセット付属100枚入り皇の鍵スリーブ 1つ
◆遊戯王 デュエリストカードプロテクター《希望皇ホープレイ》1つ
◆遊戯王 デュエリストカードプロテクター《ホープレイV》1つ
◆遊戯王 デュエリストカードプロテクター《CNo.101 S・H・Dark Knigh》1つ

キャラクタースリーブ
◆「魔法少女まどかマギカ」よりお菓子の魔女(変身前)1つ
◆「     〃    」より巴マミ(第1弾)1つ
◆「     〃    」より暁美ほむら(第1弾)1つ
◆「劇場版そらのおとしもの」よりニンフ 2つ

ーーーーーーーーーーー

  何かあればどうぞ!

部屋掃除してたら懐かしいもん出てきたから晒していく

 一緒に懐かしんでいきましょう!w

ディメンションダイスモンスターズ
DSC_0675.jpg
買ったはいいが周りに同じの買っている人いなくて全然遊ばなかった思い出ンゴwww

メダロット
DSC_0678.jpg
 誕生日プレゼントでもらったっけ。魂のアニメは見てたなぁ。

クラッシュギア
DSC_0677.jpg
なんかすごかった。かっこよかった。 ↓参考動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765497
 
ミニ四駆
DSC_0676.jpg
 レッツ&ゴー!!

デジモン
DSC_0681.jpg

DSC_0684.jpg
デジヴァイスとか持ってたな。無印が大好きでした。

ビーダマン
DSC_0683.jpg
ボンバーマン混じってるwww

ヒカルの碁
DSC_0680.jpg
ヒカ碁の影響で囲碁を始めたニキー^^

ウルトラマン
DSC_0689.jpg
ウルトラマンティガが好きでした

ベイブレード
DSC_0688.jpg
本体は屋根裏に既に片付けちゃったみたいw ゴーシュートするやつだけ残ってたwww

 さ、このへんにしときましょう。皆さんも懐かしんでくれましたか?
 みんなも部屋の片付けしよう!笑

 それでは(^O^)ノ

【遊戯王】アライブ剣闘獣【デッキ診断】

ヒーローアライブ

アライブ剣闘獣を作り直しましたので、
良ければ意見、感想などコメントしてくださると嬉しいです!

一応といいますか、現環境で勝つことを意識し構築したつもりです。

メインデッキ40
【モンスター】20
1 剣闘獣ベストロウリィ
2 剣闘獣ラクエル
2 剣闘獣ダリウス
1 剣闘獣エクイテ
1 スレイブタイガー
1 サイバードラゴン
2 魔界発現世行きデスガイド
1 クリッター
1 E・HEROエアーマン
3 E・HEROプリズマー
1 ダークヒーローゾンバイア
1 カオスソルジャー開闢の使者
1 カオスソーサラー
2 エフェクトヴェーラー

【魔法】8
1 増援
2 サイクロン
2 ヒーローアライブ
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラックホール

【トラップ】12
2 激流葬
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
2 次元幽閉
2 トラップスタン
3 リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ15
【融合】6
1 剣闘獣ヘラクレイノス
2 剣闘獣ガイザレス
1 クリッチー
1 キメラティック・フォートレス
1 異星の最終戦士

【エクシーズ】9
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ガガガガンマン
1 No50 ブラックコーン号
1 No39 希望皇ホープ
1 インヴェルズ・ローチ
1 No16 色の支配者ショックルーラー
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No17 リバイスドラゴン
1 H-Cエクスカリバー

サイドデッキ15
2 ライオウ
1 冥府の使者ゴーズ
2 増殖するG
1 異次元の女戦士
1 霊滅術師カイクウ
1 サイクロン
3 魔のデッキ破壊ウイルス
2 ソウルドレイン
2 マインドクラッシュ


    以上です
ーーーーーーーーーーーーーーー


◆個人的に気になっていること
①ガイドを入れているということでの★3
→僕の中でリヴァイエールは確定。残り1or2枠をマイン、リバイス、アシゴ、インヴォーカー、ブリリアントのどれにするか。
今はリヴァイエールとリバイスのみ。

②異星の最終戦士、チェインというあまり珍しいカードで汎用エクストラの枠がorz
→ゾンバイアを墓地送れる&アライブ1枚でエアー+ズマーで墓地に光と闇を送れる状況でチェインからの開闢トップなどが出来るので投入している。
 抜くとしたらここでしょうか。

③増Gをメインでなくサイド投入
→枠の問題

④禁じられた聖槍0
→環境的に聖槍は弱いと思って。
サイク2、スタン2の構成にしている。

⑤ゾンバイア採用
→ブログで以前書いたような理由

⑦サイドに抹殺の使徒いれてぇ
→剣闘で大会出ると、必ずと言っていいほど相手はサイドからスノーマンイーターなど入れてくるため。
抹殺の使徒に使う枠はないんですけど^^;
聖杯でもいいですね

⑧やっぱりエクシーズもっと入れたいんですけどねぇ‥枠ガガガ

⑨他の剣闘獣はいらないか(ムルミロやレティ)

⑩サイドチェンジが苦手
  ※?のところが特に迷っています
   他にも色々アドバイスくれたら嬉しいです

《vsマーメイル》
in 候補
ライオウ
ソウルドレイン
魔デッキ
マイクラ

out 候補
ヴェーラー
サイバードラゴン
 ?

《vsマシンガジェ》
in
ライオウ
魔デッキ
マイクラ

out
 ?
  思い切って剣闘ぬく・・・?

《vsゼンマイ》
in
魔デッキ
増G
ゴーズ

out
 ?

《vs暗黒界》
in 
ソウルドレイン
霊滅術師カイクウ
ライオウ

out
サイバードラゴン
バンパイア
ヴェーラー
激流葬

《vsHERO》
in
ライオウ
霊滅術師カイクウ
女戦士
マイクラ

out
ヴェーラー
サイドラ
 

---------------------
 意見、質問、などなどお願いします~(*゚▽゚*)
 

回すのが楽しみ!
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートォ!

【遊戯王】HANZO缶キターーー【開封】

DSC_0663.jpg


HANZO缶をようやく手に入れました!
Twitterのフォロワーさんのお力です本当にありがとうございました^^

お目当てはもちろん付属カードのうちの
・魔界発現世行きデスガイド(いや、ツアーガイド!)
・増殖するG
 です!

持ってなかったんです。こんにちは貧乏大学生です。

これで手元の日版のG1枚と合わせ3枚、ガイドも2枚でデッキ組めます♪

一応レスキューラビットもスーパーながら光らせることが出来るので嬉しいです。

まぁtin缶の醍醐味はパック開封にもある、ということで
封入操作されているであろうパックに期待しながらパックを剥きました・・・。

その結果が、はい、こちら。

まずは1缶目!

DSC_0664.jpg
・フォトンショックウェーブ 1
・オーダーオブカオス 2
・ギャラクティックオーバードライブ 1
&付属カード

 パック開封結果↓
DSC_0666.jpg

光り物はゼンマイオーのシクのみ(´;ω;`)
 あとは強いていえばトランスデーモンくらい?
うん。



気を取り直して、はい2缶目。

DSC_0667.jpg

中に入ってるパックって違うもんなんですね。

・リターンオブデュエリスト 1
・オーダーオブカオス 1
・ギャラクティックオーバードライブ 3
&付属カード

パック開封結果↓
DSC_0668.jpg

光り物がけっこう出た。
 魔導のバテルのウル、カブトトンのウル、ホープレイのレリ、ラッキーストライプのシク
です。

 バテルは一瞬めっちゃ嬉しかったけど魔導のパーツをほとんど持ってないのに気づき真顔に戻りました。


以上です。まぁ、パック開封というドキドキをくれた缶に感謝しましょう。
xie xie!


 それでは(^O^)/


【遊戯王】ダーク・ヒーロー ゾンバイアって強くね【アラ剣】

ダークヒーローゾンバイア


アライブ剣闘獣において活躍の機会がたくさんあります。
いまさらですけどw

①闇属性・戦士族・2100打点
・闇属性→開闢・皿のコスト、魔デッキのコスト
・戦士族→増援対応。E・HEROとでエクカリやブレハになれる。
・2100打点→剣闘の苦手なライオウなどの1900打点を倒せる。2000を超えていることで魔デッキ対応。


②アラ剣では容易に墓地に落とす事が出来る
・プリズマーで「異性の最終戦士」を指定することで、その素材のこのカードを墓地に落とすことができます。


主にこの2点ですね。
最近ではマーメイル、ガジェなど多くのデッキに魔デッキは刺さりますし、決まれば強いと思います!

一般にはフォトンスラッシャーの方が採用率は高いですが、アラ剣ではこのカードも十分に光りますよね~^^

アラ剣ではクリッターなどを採用するリビデ型が多く、このカードを墓地に落とすことでリビデなどで蘇生させてから魔デッキうつなども出来ます。
 ★4でエクシーズできるのであまり腐らないのではないかとも思います。まだ採用して回してないですけど^^;

ひとこと
 このカード使いたくなったから崩して別の型にしてる剣闘を
 もっかいアラ剣型つくってみようと思います!
  ガイドとかも採用できるのかな・・・楽しみ♪

【野球】楽天イーグルス戦力外【惜別】

昨日(2012・11月4日)、さらに楽天の3選手が戦力外通告を受けてしまいました。

草野大輔内野手(35)、
稲田直人内野手(32)、
中村真人外野手(30) です。


個人的に草野選手は好きだったので悲しいです(´;ω;`)
野村楽天を支えた戦士の一人です。
プロの世界は時に残酷ですね・・・。
 楽天はもっと人気選手に対しての扱いを考えてみてもいいのではないかと、一ファンとして思ってしまいます;;

野村監督に「天才」といわしめた草野選手、悪球うちとかいうロマンがあった中村真人選手、そして稲田選手(稲田選手は他球団での記憶しかないw)。


野村監督時代の選手がどんどんいなくなっていきますね。
よくよく考えてみれば一癖ある選手が多かった気がしますw
もしかしたら野村監督の下だから輝けた、というのもあったのかもしれないですね(^^)
 
もしかしたらまだ他球団でプレーすることになる選手もいるかもしれませんが、とりあえず楽天のユニフォームは脱ぐということで、お疲れ様でした。
 これからの若き力で戦う楽天に期待しましょう!
ありがとうございました!




◆草野大輔

草野
2006年大学社会人ドラフト6位で東北楽天へ入団。ドラフト入団前は「アマチュア界一のクラッチヒッター」と言われたほど打撃に定評があり、プロ入りの2007年は規定打席未満ながら、打率.320の好成績を残す。
2009年シーズン前半は規定打席にも到達し、一時期首位打者にも躍り出て、この年のオールスターにも外野手として出場。また、4月22日の千葉ロッテ戦から毎試合ヒットを放ち、5月10日の千葉ロッテ戦において球団新記録(当時・以前は高須洋介の16試合連続安打)の17試合連続安打を達成。その後、21試合連続安打まで伸ばした。これは1969年の長嶋茂雄氏と同じ記録である。
(ちなみにその後チームメイトの鉄平が球団新記録となる24試合連続安打を達成した)

本職は三塁手。プロ入り当初はセカンドやショートを守っていたことがある(セカンドは現在も守備に就くことがある)。2009年よりチーム事情でレフト・ライトの守備に就くことが増え、外野も問題なくこなしている(ちなみに外野用グローブはチームメイト・聖澤諒のを借りているらしい)が、守備固めなどで試合終盤に本職のサードの守備に就くことがある。
2011年には新入団の岩村明憲がサードを守り、ファーストのレギュラー候補であるランディー・ルイーズが守備に難があるため、ファーストの守備にも挑戦している。

2012年は自身初、チームとしても2年ぶりの満塁本塁打を放つも僅か24試合の出場に終わり、11月4日に戦力外通告を受けた。

田中将大と仲が良い。トイレの個室に閉じ込められたりすることもあるが、仲が良い。大事なことなので二回言いました。それ以外にも岩隈久志に抱きついてる様子が目撃されたり、横川史学と一緒にヒーローインタビュー中の中島俊哉に水をぶっかけるなど、チームメイトとは総じて仲が良いようである。社会人時代には国際大会でチームメイトになった年下の選手とSFCで遊んだり、相談に乗ったりと面倒見も良い。

29歳というドラフト史上2番目に遅いプロ野球界入りや、おっさん臭い喋り方、身長170cmという小柄(しかし体重は公称80kgと意外とピザ)のためか、ネット上ではいつの間にか「ちっこいおっさん」というあだ名がついた。最近はもっぱら「おっさん」と呼ばれ、球場でもそう呼ばれる事がある。

野村克也から、打撃に関して「天才」とまで言われている。本人も打撃に関しては「テキトーに振ってるだけ」と言っているが、ボールを芯で捉えた痛烈な打球が多いのが特徴である。ただし、その当たりが野手の正面をついてアウトになる事もかなり多いため、主に2chの楽天スレでは、痛烈ながら不運にもアウトになる打球は「草野病」や「KUSANO」と呼ばれている。

同郷で高校の先輩でもある黒木知宏同様に宮崎訛りが抜けていない。2009年からは宮崎弁全開で談話に応じる等、それが顕著である。
楽天公式サイトの草野のインタビューではよく「~」がよく使われる。

因みにタレントでアイドルグループ「アイドリング!!!」の酒井瞳とは従兄妹である。

テレビに映るのが好き。楽天イーグルスチャンネルの監督インタビューでは、ロッカーに戻る選手が後ろの通路を通るのだが、その時に必ずといっていいほどポーズをとりながら通るので、ニコニコ楽天ファンから期待されている。さらには、タグに「本人が見てたらポーズ変えて!」というリクエストがあった後の監督インタビューでは実際にポーズを変えて通った為、ニコ中疑惑が浮上している。

 (引用:ニコニコ大百科)


◆中村真人
中村真人

2006年に楽天から育成ドラフトで指名され入団。社会人(シダックス)時代の恩師(野村監督)の元で再び野球をすることになった。

2007年は2軍で経験を積むと、2008年6月終わりに支配下登録される。支配下登録されたときの背番号は99。対右投手中心にスタメン(主に1番)で積極的に起用され、同じく7月に育成選手から支配下登録された内村賢介と共に1、2番コンビとして活躍した。2008年11月13日に入籍。本人は「今年(2008年)は育成選手から支配下登録、そして一軍登録までしてもらい、さらに結婚と自分にとって大きな転機となる一年になりました」とコメント。

2008年シーズンオフ、同じ中村姓の中村紀洋がFAで入団し本人が背番号99を希望したため、背番号が99→00となった。

2009年は開幕2軍だったもののすぐに1軍昇格すると、対右投手時のスタメンとして活躍。初の100試合出場となった。

2010年は打撃不振に陥りわずか26試合の出場にとどまった。

2011年は調子を取り戻し、一時期クリーンナップを任されるなど91試合に出場して打率.271の成績を残した。

しかし2012年は再び不調に陥り25試合の出場で打率.226と結果を残せず、11月4日に戦力外通告を受けた。


選手としてはそこそこの足の速さの反面少々荒い守備がある。
が、その中でも中村真人の代名詞、かつ真骨頂でもあるのが「悪球打ち」。
ごく一般的なフォームからは予測もつかないようなバットスイングをし、とんでもないボール球ですらヒットにしてしまう。そして本人はどんな糞ボールでも「ど真ん中」と語る。つまり人とストライクゾーンが少し違う。そのためごく普通のど真ん中の球には結構弱い。
ちなみに、2010年の打撃不振の原因は当時のブラウン監督に悪球打ちを禁止されたのが一因である。

また、楽天きってのいじられキャラであり、中学相撲チャンピオンであったベテラン山崎武司にその相撲で勝負を挑んだり、遠征先のホテルの廊下で寝ているところを聖澤にブログで紹介されるなど面白エピソードも多い。
特に見どころは雨天中止パフォーマンス。ほぼ確実にベンチから送り出されて最後に放置プレイを食らう様はもはや様式美である。

あだ名は「マメ」「バカボン」。
ある種の天才的バッティングを持つ一方で、サインプレーミスややらかしが多かったっことから「天才バカボン」と野村監督が評した。

「マメ」というあだ名は社会人時代に現チームメイトである草野大輔につけられたのが始まり。
周りの選手に比べて小柄だったことからつけられたらしい(が、名付けた草野の方が身長が低い)。

 (引用:ニコニコ大百科)


◆稲田直人

稲田

明るい性格や、人当たりの良さを活かしたムードメーカー的な役割でチームを牽引したほか、内野ならどこでも守れるユーティリティープレーヤーとして活躍した。三振が少ないものの長打力や粘りの打撃が発揮できず、その分を50m走・5秒7の俊足と巧みな犠牲バントで補っている。

座右の銘は、少年時代に父から教わった「練習中は自分が一番下手だと思え、試合では自分が一番上手と思え」である。

 (引用:稲田直人wiki)

(参考)
※2012/11/06時点
楽天ゴールデンイーグルス戦力外通告者

佐竹健太
有銘兼久
川岸強
川島亮
下柳剛
岩村明憲
中川大志(育成)
山村宏樹
井坂亮平(育成契約へ)
草野大輔
稲田直人
中村真人


草野2

【デッキ紹介】BMGの打点を純粋に高めてビートしたかっただけ

BMG2.jpg

BMGの打点を自身の効果で純粋に高めてビートしたかった


遊戯王カード検索 デッキレシピ

【デッキレシピ】
 デッキ 40
《モンスター》24
3 ブラック・マジシャン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
3 キラー・トマト
3 終末の騎士
2 召喚僧サモンプリースト
3 ダーク・グレファー
2 D-HERO ダイヤモンドガイ
2 ブラック・マジシャン・ガール
1 D-HERO Bloo-D
3 マジシャン・オブ・ブラックカオス

《魔法》13
1 大嵐
2 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 増援
2 デステニー・ドロー
2 トレード・イン
2 ヒーローアライブ
2 ワンダー・ワンド

《罠》3
3 リビングデッドの呼び声


【コンセプト】
ブラックマジシャンガールを自身の効果(墓地のブラックマジシャン、マジシャンオブブラックカオスの枚数×300攻撃力アップ)の効果で攻撃力を高めてブラックバーニングしたい。

【構築に関して】
・手札にきてしまったマジシャンオブブラックカオスの処理にトレインを採用
→トレインを腐らせないために、サモプリやグレファーやダイヤモンドガイ、またダイヤモンドガイや✩8のBLOOD‐Dをサーチ出来るエアーマンの採用。
→E・HERO共有でブラックマジシャンを墓地に落とせるのでプリズマー採用
→SS手段としてヒーローアライブ採用。地味にアライブもダイヤモンドガイ採用
→上記と同じような理由でデステニードローも採用

・ブラマジやマジシャンオブブラックカオスの墓地送り手段
→終末、グレファー、ズマー、チェイン

✩ハンド消費は激しくはなるが簡単に墓地に数体送れる
何回か回したが、ATK3000は容易に突破できた

※相手がトラップガッチガチのデッキなら厳しい。
剛健2をお触れ2にしてもいいかもしれないですね・・・。


まぁファンデッキ相手なら楽しいと思います(^O^)


※ミラクルフュージョンなどは入れれますけど、HEROでガンガンいこうぜになるのでやめましたw


おまけ
BMG 英語BMG.jpg

BMG 4BMG 5

BMG 3BMG 6

ブラックマジシャン系統

たくさんありますね。
どれが一番人気あるんでしょうね♪

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
