スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】第4回 五社研CSまとめ【まとめ】

第4回 五社研CS まとめ

DSC_0811.jpg


 運営のお塩です。先の大会のまとめ記事となります。

【概要】
◆第4回五社研Champion Ship(身内の大会から派生した超小規模な遊戯王の大会)
◆位置付け…遊戯王を通しての交流
◆1月6日の10時~18時半
◆場所…大阪JR阪和線の杉本町駅の近くのとある施設の部屋。(←参加者には詳細を告知)
◆参加者…11人
◆参加費…1000円
◆ガチの部だけでなくネタの部も開催予定
◆ネタの部に関してはオリジナル制限・禁止カードを設けます。後述。
◆いつも通り景品あり。
 《景品贈与予定》・ガチの部の優勝、準優勝、3位  ・ネタの部の優勝、最下位(ある意味名誉)
◆運営からのお年玉アリ
◆五社研CS初の外部参加型
◆ルールは前回と同様、基本的に公式に則って行うけど、言語やスリーブは自由です。しかし韓国版などは効果をしっかり把握しておくように。
◆ガチの部はマッチのスイスドロー、ネタの部はシングルのトーナメント。


― 結果 ―

ガチの部
【番号 参加者 使用デッキ】
A-1 つ~じ~  暗黒界
A-2 お塩    チェーンビート
B-1 mint     魔導
B-2 ぐっさん   炎王
C-1 ピロシキ  カエル帝
C-2 りんとん   ヒーロービート
D-1 エタノール 神風(コンドル軸)
D-2 ハナキ    暗黒界
E-1 ペニー    アマリリスバーン
E-2 ありあ    ヴェルズ
F-1 銀星号    ヴェルズ

――――――――――――――――――――――
☆優勝☆
C-1 ピロシキ カエル帝

 vs チェーンビート ×
 vs 炎王 ◎
 vs ヒーロービート ◎
 vs 暗黒界 ○
 vs ヴェルズ ◎

4勝1敗
(※ ◎…ストレート)

≪優勝者コメント≫
邪帝ガイウスとマシュマロンが良い働きをしました。
バーンダメージも侮れないことを痛感しました。
長年使っている愛着あるデッキで、結果を残すことができたので良かったです。

 ⇒デッキレシピ…http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=94006&Key=gbfhfojmfkimkggm

 ◆景品…レジェンダリーコレクション3+ラーイエローメガパックセット

☆2位☆
D-2 ハナキ 暗黒界
 vs 暗黒界 ○
 vs 魔導 ○
 vs カエル帝 ×
 vs 神風 ◎
 vs アマリリスバーン ○
 vs ヴェルズ ×

4勝2敗(3位とは勝ち負けが一緒だったがスト負けが少なかったので2位に)

 ⇒デッキレシピ…http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=94008&Key=pnhfdjfgnjjppnke

 ◆景品…CD(遊戯王5D’sボーカルベスト!!

☆3位☆
A-2 お塩 チェーンビート
 vs 暗黒界 ○
 vs 魔導 ×
 vs カエル帝 ○
 vs 神風 ○
 vs アマリリスバーン ×
 vs ヴェルズ ◎

4勝2敗(2位とは勝ち負けが一緒だったがスト負けが多かったので3位に)
  
 ⇒デッキレシピ…http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=94010&Key=hliklnhlhagmfaee

 ◆景品…ヨドバシカメラ商品券1000円分

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ネタの部

※オリジナル禁止・制限アリ
http://clampxclamp.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

【参加者 デッキ名】
つ~じ~  カオスライロシンクロ
お塩    レベル7以上フルモン
mint     セフィロード
ぐっさん   陽炎獣
ピロシキ  紋章獣
りんとん   神風剣闘
エタノール 神風(植物軸)
ハナキ    sinオレイカルコス機皇時戒神インフィルニティキュービック(アーククレイドル)
ペニー    ドラグーン・D・エンド
ありあ    地獄の暴走召喚ビート
銀星号    シューティング・ノヴァ・オーバー


☆優勝☆
ハナキ    sinオレイカルコス機皇時戒神インフィルニティキュービック(アーククレイドル)

 ⇒デッキレシピ…http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=94030

  ◆景品…ポケモンのカードケースとストレージセット & プレマを入れる筒


☆ある意味名誉(最下位)☆
銀星号    シューティング・ノヴァ・オーバー

 ◆景品…カドショで売ってる光りもの入りバラエティパック4つ+ジャンプ系統のクリアファイル2つ 



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆運営からのお年玉☆
 …米版のパックやカードケースなど



【運営コメント】
参加者の皆さま、お疲れ様でした。
参加していただき誠にありがとうございます!
今回は初めて外部の方も参加型にしたのですが、良かったですね^^
やっぱり多くの人と遊戯王したいですからね♪
これからも規模を大きくしていこうかなとも思っています。
皆さん楽しかったと言っていただき僕としても満足です!
やっぱりアットホームな雰囲気が売りなので、一人ひとりを大切にしたかったので。
次は運営の僕が就職活動を終える(予定の)夏ですかねー。またお願いします!
それでは、ありがとうございました!!

※もし当CSに興味がわいた方がいればコメントででも言ってください。
次回開催時にお誘いします。
スポンサーサイト

【遊戯王】第4回五社研CS オリジナル禁止・制限カード

強欲な壺

第4回五社研CSオリジナル禁止・制限・禁止解除カード

あけおめです。ことよろです。
五社研CS、運営のお塩です^^

ネタ(ファン)デッキ枠のオリジナル禁止、制限カードを主催者権限で(←)決定したので発表します!
苦労して出したオーディンが奈落に消えるとか警告で無かったことにされるとか嫌じゃない!笑

※このようなオリジナル制限は初めてなので多少の不満が出るかもしれません。
その場合は次回に活かさせてもらおうと思います。

みなさんの希望が通っているのか果たして…!?


【オリジナル禁止カード】

※通常の禁止カードに加え、ネタの部のみで追加する禁止カード

・大天使クリスティア
・マクロコスモス
・次元の裂け目
・スキルドレイン
・ソウルドレイン
・王家の眠る谷ネクロバレー
・ヴェルズオピオン
・カラクリ小町 弐弐四
・王虎ワンフー
・ゼンマイハンター
・インフェルニティ・デーモン
・暗黒界の竜神グラファ
・虚無魔人
・墓穴の道連れ
・超融合
・終焉のカウントダウン
・自爆スイッチ
・神の警告
・ナチュルビースト
・ナチュルパルキオン
・真六武衆シエン
・神光の宣告者
・朱光の宣告者
・エヴォルカイザー・ドルカ
・エヴォルカイザー・ラギア
・奈落の落とし穴
・魔のデッキ破壊ウイルス
・血の代償

※禁止カード選定基準、理由
・クリスティアやマクロなど「このカード1枚で1つのデッキが詰んでしまう」カード全般
・ラギアやシエンなど「ネタデッキ特有のキーカードを封殺してしまいがちな制圧力、抑止力のあるカード」
・ゼンマイハンターや自爆スイッチなど「何かクソゲーになりそうなカードでネタデッキとして面白そうなことできなさそうなカード」←これむずいな(笑)
・奈落や警告などのガチデッキ常連の強力な既に規制かかっているトラップ

【オリジナル制限カード】
※デッキに1枚まで

・聖なるバリアミラーフォース
・強制脱出装置
・次元幽閉
・TG1ーEM1
・強制転移
・真炎の爆発
・炎熱伝導波
・忍者マスターHANZO
・マシンナーズフォートレス
・マスターヒュペリオン
・甲虫装機センチピード
・セイクリッドプレアデス

※制限カード選定基準、理由
・流石に禁止は無い。でもネタデッキに無制限はなんかイカんでしょカード群
・ミラフォや次元幽閉や強制脱出…多少のスリルはあってもいいという思惑で禁止回避。でも無制限はイカんでしょカード群

【オリジナル禁止解除カード】 ←new
※ネタの部ならでわのオリジナル制限解除カード。初の試みで運営は不安いっぱい。

※このカードはデッキに1枚のみ投入することが出来ます。

・強欲な壷

※禁止解除カード選定基準、理由

・アニメで困ったときの…ってあるじゃん。あれ(コナミ感)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。
『いや、どうしてもこれないとあかんねん』とか『なんで?』とか『これって大丈夫…?』とかあればご連絡ください。
個別に対応します。

また、ここに名前無いからと言って聖刻で意気揚々ときたりは空気読んでくださいwww

では何かあればどーぞ!

【遊戯王】第4回五社研CS 概要【CS】

~~◇第4回 五社研CS◇~~

 2013年/1月/1日 更新版

 あけましておめでとうございます、お塩です!
 第4回五社研Champion Ship(以下:五社研CS)の時期になりました←

今までは身内のみでこのCSを行っていたのですが、マンネリ化を防ぐ、また新たな刺激、交流を求めて今回、身内以外の外部参加型とすることに決めました。

外部参加型は運営として初めてなのですが、参加者の皆様に満足していただけるように努めます!

それでは概要をまとめていきましょう。
※ある程度参加者にしか明かしていない情報があります。ご了承ください。

◆第4回五社研CS(身内の小さな小さな遊戯王の大会)
◆位置付け…遊戯王を通しての交流
1月6日の10時~18時くらいか(詳細は参加者に随時告知します)
◆場所…大阪JR阪和線の杉本町駅の近くのとある施設の部屋。(←参加者には詳細を告知します)
◆参加者(現在11人くらい。随時募集中)
◆参加費…1000円
ガチの部だけでなくネタの部も開催予定
ネタの部に関してはオリジナル制限・禁止カードを設けます後述。
◆どうしてもネタ、ファンデッキが間にあわない場合は大会3日前までに連絡してください。運営からのレンタルとなります。(レンタルデッキ内容は大会当日までに通知)
極力みんなのネタデッキ見たいですが。
いつも通り景品あり。
 《景品贈与予定》ガチの部の優勝、準優勝、3位  ネタの部の優勝、最下位(ある意味名誉)
◆運営に精神的、肉体的、時間的、金銭的余裕があればお年玉などの用意も検討…()
◆五社研CS初の外部参加型
◆ルールは前回と同様、基本的に公式に則って行うけど、言語やスリーブは自由です。しかし韓国版などは効果をしっかり把握しておくように。
◆ガチの部はマッチのリーグ戦、ネタの部はシングルのトーナメントです。
◆大会が終わってからフリーでもいいですね。適当にデッキ持ってきて下さい(´▽`)
※参加希望者はなるべく早くに連絡してください。少なくとも2日前までには必ず!
◆外部参加に伴い各自ニックネームを用意してください。
◆以上です。

お手数ですが、参加希望者は下記の連絡先に以下のことを書いてこの記事にコメントするか、Twitterの僕の垢(@clampxclamp)まで連絡、また既に参加を表明している友人等を通じて連絡ください(^^)/


①参加不参加(最終確認)
②上記の内容への了解
③ニックネーム
④当CSを知ったきっかけ
⑤誰か友人でも招待するか(友人らに声かけて参加者を増やしてもらっても構いません♪)
⑥何かあればどうぞ


それでは、よろしくお願いします!
質問や意見、24時間受け付けますので気軽にどうぞ。


第4回五社研CS 運営:お塩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆オリジナル禁止・制限・禁止解除カード一覧
↓↓↓
http://clampxclamp.blog.fc2.com/blog-entry-55.html



プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。