

【遊戯王】ブラック・マジシャン【デッキ紹介】

ブラック・マジシャンが主人公です!

ブラックマジシャン系統2

まず僕はDM世代なので、ユーギさんが使うブラック・マジシャンが好きでした。
今回はそのブラマジの本体と派生系、『ブラックマジシャンズ・ナイト』と『黒衣の大賢者』を使ったdッキを紹介します。

それではデッキレシピです☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■モンスター:17
2:ブラック・マジシャン
1:機皇帝ワイゼル∞
2:時の魔術師
2:魔導書士 バテル
2:E・HERO プリズマー
2:熟練の黒魔術師
2:召喚僧サモンプリースト
1:ブラック・マジシャンズ・ナイト
1:黒衣の大賢者
2:エフェクト・ヴェーラー

■魔法:17
1:大嵐
2:騎士の称号
3:グリモの魔導書
1:死者蘇生
1:Z-ONE
1:ヒュグロの魔導書
2:ゲーテの魔導書
2:トーラの魔導書
1:カードトレーダー
1:魔導書廊エトワール
1:機皇城
1:魔導書院ラメイソン

■罠:8
2:荒野の大竜巻
2:マジカルシルクハット
2:マジシャンズ・サークル
2:リビングデッドの呼び声

■エクストラデッキ:15
1:千年竜
1:超魔導剣士-ブラック・パラディン
1:A・O・J カタストル
1:スクラップ・ドラゴン
1:フォーミュラ・シンクロン
1:ガチガチガンテツ
1:シャインエルフ
1:アルケミック・マジシャン
1:ガガガガンマン
1:恐牙狼 ダイヤウルフ
1:ダイガスタ・エメラル
1:No.50 ブラック・コーン号
1:ラヴァルバル・チェイン
1:幻獣機ドラゴサック
1:No.11 ビッグ・アイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆コメント◆
(1)ブラマジを出す手段です。
①サモプリ+プリズマー→ダイガスタ・エメラル
エメラル

 この手段は一番ベタだと思います。プリズマーでブラマジ落としてエメラル効果で蘇生という手段ですね。
 
 プリズマー効果で落としてリビデ、とかでも出せますけど別に美しいコンボでは無いので省略w

②熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師
 これで出せと言わんばかりの効果。出さなきゃ(使命感)
 このデッキはトゥーンの目次とかそういうのは入れてないんで、魔導書などを使って貯めましょう。まぁ無理せず出せる場面ならこれで。①で出すほうか多い印象です。

(2)マジカル・シルクハットを採用してマジシャンデッキっぽくしようず。
マジカルシルクハット
 最初は単純にマジシャンっぽいカード、というだけでしたが、構築しているうちに、このカードの強さを十分にいかせることに気づき、スパイスとして最後まで採用しました。シナジーとしては、

①魔導書士バテルが場にいる時に発動することで、バテルを裏側に出来る効果。→リバース時効果発動。
 これはモンスターを「裏側にする」ことを活かした点です。このデッキではバテルがその恩恵を最も受けることができます。

②場から墓地にいくことで効果発動する魔法罠
・荒野の大竜巻 →表モンスター除去
・機皇城 →ワイゼルのサーチ
・ZーONE →墓地の永続・フィールド魔法回収
(・魔導書 →魔導書の墓地肥やし)

 ☆シナジー☆
 ・荒野の大竜巻
  →魔導書廊エトワールを破壊し、のってたカウンターの数以下の魔法使いをサーチ。
   例)バテル、ヴェーラー、時の魔術師
 ・機皇城
  →ワイゼルを握ることで、時の魔術師のギャンブルに失敗した時のケアにもつながる。
 ・Z-ONE
  →永続魔法などと一緒に出せば間接的なサーチにもつながる。
  カードトレーダーなどは、手札に来てしまった黒衣の大賢者など、事故った時のケア

(3)ブラマジの派生系の採用。
 使いたかっただけ、ではなく一応+シナジーを見込んで採用しています。

①ブラック・マジシャンズ・ナイトの採用。
ブラック・マジシャンズ・ナイト
 効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2100
このカードは通常召喚できない。
「騎士の称号」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


この効果により、SS成功時、相手場だけでなく、自分の場のカードも破壊することができます。
例えばエトワールを割ってヴェーラーなどをサーチするのもアリ。
   引いて腐ってたZ-ONEや荒野の大竜巻を割って効果発動狙うもアリ。

かっこいい!w

騎士の称号は、効果で擬似ブラマジになっているプリズマーにうってもいいので。それでも腐ったらサモプリのコストです←

②黒衣の大賢者の採用。
黒衣の大賢者
 このカードめっちゃかっこよくないですか!?
 テンション上がるの僕だけでしょうか・・・?w
 
 ブラマジが千年の時を経た姿で、賢者モード入った状態です。時の魔術師のギャンブル効果成功した時、ブラマジをリリースして手札デッキからSSします。さらにSS成功時、デッキから好きな魔法カードをサーチすることが出来ます。強い(確信)

 問題は出しにくさでしょうか。
 しかし、エトワールでサーチ、そしてマジシャンズ・サークルでSS出来る時の魔術師ですので、案外揃います地味にプリズマーで墓地に落とすことも可能です。あとはギャンブルに成功するだけですw
 成功したら相手のモンスター一掃してから出てくるので超優勢です。失敗したら目も当てられないですが、そのためにワイゼルを握っておきましょう。


(4)魔導書の採用。
 やっぱりファンデッキと言っても戦えないとお互い楽しめないので。
 審判があった時は採用をためらわれた魔導書ですが、審判の時は終わったため、採用しました。
 
 今までにも何度か出てきたように、エトワールなどシナジーのあるカードもあるため、強いで終わるだけでなく面白さも感じることが出来ると思います。

 例)エメラルで蘇生したブラマジ攻撃
 →セットしてたマジシャンズサークル
 →ヴェーラーSS→シンクロでスクドラ。
 →エトワール割って時の魔術師サーチ。
 →次のターンにエメラルで再度ブラマジ呼んで時の魔術師でギャンブル!
 (まぁうまくいけば・・・ね)


とにかく、そこそこ戦えて、そこそこブラック・マジシャンを楽しみたい方はこういうのもありますよ!ということでw
以上です。ありがとうございました!


おわりに 
 魔導書あるならおっp・・・ジュノンの方が強くね、という意見もあるかもしれませんが、ブラマジと比べて出しやすさとか、派生系を使えるという点で差別化は出来ます。あと、ファンデッキにジュノン出てきたらゲンナリされるでしょ?笑

 僕自身ブラマジの派生系を使う喜びはあった。

 終わります。それではまた。

【遊戯王】DP遊馬編2ドドド&ゴゴゴ【開封結果】

DP遊馬編2を購入しました!
DP yuuma3

ちなみに収録内容は、下のwiki参照
DP遊馬編2ドドド&ゴゴゴ

お目当ては護封剣の剣士
1枚1700円くらいしたので、それならボックス買ったほうがよくね?と思って。
当たる確率は4分の3ですしね。
一応UMAのファンデッキ持ってるので、剣士以外の他のカードも使えますし。


収録カード
ウルトラは2種類のうち1種類封入。
個人的にはゴゴゴGFが欲しいと思ってました。ドドドガッサーよりも。

スーパーは、4種類nおうち3種類封入。
僕はもう護封剣の剣士が入っていればそれで良いと思ってました。
欲を言えばカーDも欲しいなって感じでした。
エクスカリバーは日レリ持ってて、リバイスは米シクだったので、リバイスの日版としてスーも欲しかったかな。

んで、さてさて開封ッ!!

結果は。。。

DP yuuma2

HOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
やったぜええええええええええ!!!


大満足。
この箱くれたヨドバシの店員さんに感謝です。うーん、やっぱイケメンは大正義や。


ちなみに、他のカードも参考までに。

DP yuuma1

字レアでは、評価が高い『トイナイト』が1枚。『トラブル・ダイバー』が2枚。マエストロークもありました。
そして今回はノーマルの中にパラレル使用があるんですね。
写真の左下です。こんな光り方です。いいですねぇ。
15パック入っててそのうちの7パックに入っていました。全部のパックに、ってわけでは無さそうです。


ノーマル枠に目を向けても「ガントレット・シューター」や「ピンポイント・ガード」など、悪くないカードがあるため、良いパックだったと思います。まぁもちろんレア枠を外すと人によっちゃゴ●パックかもしれませんがw



さいごに
エクシーズ・ギフトはいいからエクシーズ・トレジャーをOCG化してくり~~~!!!

以上です。ありがとうございました!w



【旅行レポ】香港行ってきました!【日常】

先月末、香港行ってきましたー!
家族旅行でツアーに参加しました。3泊4日なんでまぁまぁ長めですね。

少しレポ(?)書きます。
海外旅行の旅の参考にしたい方はどうぞw

なお、香港での遊戯王事情などはこちらに。香港で買ったパック開封などの動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21744202

《1日目》
朝9時20分発の飛行機で香港へ。飛行時間は3時間くらい。
ちなみに向こうとの時差は1時間です。こっちが8時なら向こうは7時。

自由時間がほとんどだったので、女人街や男人街など、観光スポットをぶらぶらしました。

女人街も男人街も、名前の通りの極端な売ってるものの違いはありませんでした。
ただ、確かに女ものは前者、男物は後者には多かったかな。

値切りが基本なので、頑張って値切りましょう!w
 ちなみに僕も(怪しげな)遊戯王カード買いましたけど、値切りました。(上の動画参照)

香港の街
写真は香港の町並みの一場面です^^

《2日目》
 この日はツアーの予定に従った行動でした。
・朝食で飲茶。(香港はやっぱこれですよ!食べ物!)
 ↓
市内観光
・サンパン船に乗車
・スタンレーマーケット
・レパルスベイ
 ↓
昼食で飲茶(アゲインw)
 ↓
九龍城講演
 ↓
宝石店やシルク店にてショッピング
 ↓
ペニンシュラ(高級なとこ)アーケード散策
 ↓
夕食で上海料理(小龍包とか美味しかったと小並感)
 ↓
香港の夜景を見に☆彡
・シンフォニー・オブ・ライツ
・スターフェリー
・ビクトリア・ピーク
 綺麗でした!夜景!画像検索推奨(*゚▽゚*)b

《3日目》
 自由行動

昼食は吉野家で。日本にはないメニューもありましたよ!

吉野家


金魚ストリートとか面白かった。効率的ですなw
金魚ストリート


あとはひたすらお土産買ってましたw 
場所は女人街とかもですね。

《最終日》
遂に最終日です。

昼飯はワンタン麺とマンゴープリン。
食べてばっかな気が・・・おいおいデブか。
ワンタンメン
マンゴープリン
 マンゴープリンぐうかわ


そして16時。グッバイ香港フォーエバー香港 ✈


《その他》
・日本の店、結構ありました。
セブンイレブンなどのコンビニも結構展開していたし、ワロタんはQBハウスとかあったことです。
まさかの世界進出してたとは。
QBハウス

・日本のサブカルも結構ありました。
信和ってとこにあるビルにめっちゃ入ってました。そこでの話も動画で少ししてるんで、よければそっちで。

・気をつけるべきは水とかですね。
コンビニで買うのは必須です。間違っても水道水などを飲まないように。
おそらくこれは有名なのでここで言わなくてもいいことだと思いますがw


《おわりに》
今回はただの旅行レポで需要あるか分からなかったので適当になりましたが、質問とかあればコメントしてくださいw
 またお返事します。

 とりあえず人生で実質2回目の海外旅行だったし、行く前は色々ネットで検索して他のブログの人の話などを参考にさせていただいたので、今回は僕が少しでも記述しておこうと思い、書きました。
 参考になるかは分からないんで、聞きたいことあったらコメントでコンタクトとってくださいw

 遊戯王プレイヤーは動画見てください(熱い販促)
 いや、あれよ。めっちゃ面白いパック(缶)やったから感動を共有したいんよw

 ではこんなとこで!
 ありがとうございました^^

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
