

ドラえもんってめっちゃ良いですよね

ドラえもん

ドラえもんで好きな話を(ベタですが)いくつか載せまーす。


①『のび太の結婚前夜』
http://www.dailymotion.com/video/xwd366_%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%89%8D%E5%A4%9C_shortfilms
 これは感動します。特にしずかちゃんのお父さんとしずかちゃんの会話↓です。

1

しずか「わたしが行っちゃったらパパさびしくなるでしょ。
 これまでずっと甘えたりわがままいったり……
 それなのに私のほうは、パパやママになんにもしてあげられなかった」


父「とんでもない。
 きみはぼくらにすばらしいおくり物を残していってくれるんだよ。
 数えきれないほどのね。
 最初のおくり物はきみがうまれてきてくれたことだ
 午前3時ごろだったよ。
 きみの産声が天使のラッパみたいにきこえた。
 あんな楽しい音楽はきいたことがない」

3.png


父「病院をでたとき、かすかに東の空が白んではいたが、頭の上はまだ一面の星空
だった。
こんな広い宇宙の片すみに、ぼくの血をうけついだ生命がいま、うまれたんだ。
そう思うとむやみに感動しちゃって。涙がとまらなかったよ」

父「それからの毎日、楽しかった日、みちたりた日日の思い出こそ、
 きみからの最高の贈り物だったんだよ

 少しぐらいさびしくても、思い出があたためてくれるさ。
 そんなこと気にかけなくていいんだよ」


4.png

しずか「あたし……不安なの。うまくやっていけるかしら」

父「やれるとも。
 のび太くんを信じなさい。
 のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
 それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。
 彼なら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれるとぼくは信じているよ」



いい会話です(´;ω;`)
特にいいなと思うのは、のび太の人の良さが伝わってくることですね。
ドジでバカだろうと、他者のことを優先して考えれる人間っていいなと思えます。


次は
②『おばあちゃんの思い出』

11.png
http://www.dailymotion.com/video/x15ldpz_%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA_shortfilms

言わずもがなの名作。のせてるコマなんかほんと涙腺崩壊もん(´;ω;`)

③さよならドラえもん&帰ってきたドラえもん
https://www.youtube.com/watch?v=VSx_pnXCYYE

13.png

14.png
12.png

「ぼくだけの力できみに勝たないと……ドラえもんが……安心して……帰れないんだ!」

「見たろ、ドラえもん。勝ったんだよ。ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろドラえもん」



 やばいです(;Д;)

あとは、
◆独裁スイッチ
http://www.dailymotion.com/video/x163nqe_%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AF%E7%8B%AC%E8%A3%81%E8%80%85_shortfilms 
 なんかもいいですね^^ 深い。

 他にもあるでしょうが、思いついたんはこんあんんですね!

 是非見てください。見たことある人はもういっかい!ヾ(*´∀`*)ノ


【書評】サラリーマンこそ最強の職業である

サラリーマンこそ
『サラリーマンこそ最強の職業である』という本を読んだので、軽くまとめと感想を書いてみたいと思います。

Amazonの商品紹介より

【内容】
左遷、リストラ、減給、うつ……。
いろいろ悩みはあるけれど、
それでもサラリーマンこそ最強の職業である。

忙しさに追われ、
ついつい忘れがちになってしまうが、
サラリーマンには他の職業にないメリットがたくさんある。

本書はそのサラリーマンのメリットを再発見していく一冊だ。
「このまま会社勤めをしていていいのか?」
あるいは
「起業するほどバイタリティはないけど、サラリーマンでいることもなんとなく不安でいる」
あなたにこそ、本書をおすすめしたい。


新書: 208ページ
出版社: マイナビ (2014/1/23)
言語: 日本語
ISBN-10: 4839948968
ISBN-13: 978-4839948962
発売日: 2014/1/23


それでは簡単な内容まとめです。詳しくは本を読むなり質問してください。笑
サラリーマンこそ最強の職業である (マイナビ新書)
【内容まとめ】
1章 サラリーマンは最強の職業!?
 ・会社の資産は「ヒト」「資金」「ノウハウ」「情報」であり、それを使える。
 ・サラリーマンほど自分を成長させられる職業はない。
 ・世界中の最強サラリーマンは「夢」を持っている。
 ・自分中心に考えると不満は多いが、客観的に考えると、恵まれていることが多い。
 ・仕事が嫌な分、得られるものは大きい。
 ・会社の信用が個人の信用になる。

2章 会社の制度や仕組みがあるから人生を充実させられる
 ・安定収入があるから自己投資もしやすい。
 ・身体を壊してもサラリーマンは守られる。
 ・有給休暇はサラリーマンの特権。上手に活用し、人生を充実させよう。
 ・定時があるから規則正しい生活ができる。
 ・会社の福利厚生を積極的に利用しよう。プライベートを楽しんでこそ、仕事にメリハリができる。

3章 夢や目標を分かち合える仲間がいる
 ・つらくても孤独じゃないのがサラリーマン
 ・専門家の集合体。それが会社。
 ・尊敬できる先輩から経験をまるごと買おう
 ・上司がいるから自分の評価がわかる
 ・競争相手がいるから成長できる。
 ・仲間がいるから目標達成した充実感も大きい。

4章 組織があるからスキルアップできる
 ・給料をもらいながらスキルアップができる。
 ・実践しやすい内容から学んでいこう。
 ・会社が投資してくれる研修は宝の山
 ・集団の知恵が危機を救う
 ・すごい人の技術を徹底的にパクれ
 ・しっかりしない会社は目立つ存在になるチャンス
 ・どんな地味な仕事もノウハウの宝庫

5章 その気になれば世の中を変えることだってできる。
 ・会社の組織力がサラリーマンのメリット
 ・会社を踏み台にしてキャリアを考えよう。
 ・会社を看板にして、社外人脈を構築できる。
 ・会社を疑似体験することで、新しいチャンスが生まれる。
 ・会社を媒体にすれば、個人よりも大きなインパクトを世の中に与えられる。
 ・会社があなたの夢に気づかせてくれる。

6章 会社の枠を超えた人間になろう
 ・課題の多い会社ほど、あなたの武器は増える。
 ・関わる人の量と質はサラリーマン環境のほうが向上しやすい。
 ・長期的な将来設計を描きやすいから、安心して暮らせる。
 ・大きなミスをしても会社がバックアップしてくれる。
 ・会社に依存しないサラリーマンになろう。そうすれば自由度はもっと高くなる。
 ・会社のブランドがあれば、自分の能力以上の仕事ができる。


【感想】
 4月から僕はサラリーマンになります。それにあたり、モチベーションを高めようと思いましてw
 サラリーマンはちっぽけな存在に思えて、メリットがいくつかあるんですね。
 とりあえずこの本を読んで得たこととしては、自信を持てばいいんだということですね。
 サラリーマンだから、というか自分の置かれた環境をしっかり見ることが大切ですね。
 良い面を大事にし、春からも頑張りたいと思いました!

【旅行】北海道行ってきました!!

卒業旅行で3月3~6日に北海道行ってきました~

~1日目~
札幌駅です。結構でかかったです。
DSC_1550.jpg

これは夜の札幌市内。写真でも分かるようにやっぱ雪とか凄かったです。
DSC_1576.jpg

んで、夜には海鮮丼食いました。
北海道行ったからには食べたかったから^^

DSC_1559.jpg


~2日目~
札幌国際スキー場にスノーボード行ってきました^^
sunowboard.png

スノボー初めてだったけど、楽しかった!
あれですね、こけ方を気を付けないとケガするから注意ですね^^;

~3日目~
この日は旭山動物園です。
札幌から旭川までバスで片道2時間半くらいあるあたり、北海道でけぇと思わせるw
1394160135542.jpg

何より面白かった(?)のは、狼が公衆の面前で交尾を始めたことw
大学生らを中心にめっちゃ檻に集まってきてたwww 草不可避
1394160223052.jpg

夜にはもっかい海鮮丼。
ヾ(*´∀`*)ノ
DSC_1582.jpg

~4日目~
札幌市内観光。
時計台の近くにあったお寿司屋でランチ。
DSC_1590.jpg


んで、時計台をぱしゃり。
DSC_1586.jpg

その後、スープカレー専門店でスープカレーを食べました。
スープカレー、美味しかったです^^ おすすめです。
DSC_1597.jpg
 ちなみに店はこちら→ピカンティ http://www.picante.jp/


最後は北海道限定の飲み物のうち2種。
ガラナってのは向こう限定の炭酸飲料。いろはすのハスカップ味美味しかったです♪
DSC_1599.jpg


以上です。
北海道、楽しかったです!!
是非皆さんも行ってみてください^^
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
