スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 04/15 公認大会レポ

約1ヶ月ぶりの更新は遊戯王の大会レポとなりますw

昨日はフォロワーさんのリュークさんと一緒に日本橋の大会に行ってきましたー。
そのレポです!
ーーーーーーーーーーーー
遊戯王 公認大会@ホビーステーション日本橋店
 参加人数 32人 スイスドロー形式

使用デッキ:アライブ剣闘獣

☆モンスター 16
剣闘獣ベストロウリィ 1
    ラクエル 2
    ダリウス 2
    エクイテ 1
    レティアリ 2
    スレイブタイガー 3
E・HERO エアーマン 1
      プリズマー 3
エフェクト・ヴェーラー 1

☆魔法 9
ヒーローアライブ 3
死者蘇生 1
サイクロン 2
月の書 1
禁じられた聖槍 2

☆罠 15
デモチェ 2
トラップスタン 3
リビデ 1
神の宣告 1
神の警告 1
激流葬 2
奈落の落とし穴 1
強制脱出装置 2
連鎖除外 1
剣闘獣の戦車 1

☆☆エクストラ
剣闘獣ガイザレス 2
    ヘラクレイノス 1
希望皇ホープ 1
マエストローク 1
ブラックコーン 1
メロウガイスト 1
ローチ 1
H・Cエクスカリバー 1
ダイガスタエメラル 1
ヴェルズウロボロス 1
ショックルーラー 1
ガイアドラグーン 1
ゼンマイン 1
リヴァイエール 1

☆☆サイド ←いじるの忘れてちょっと古いw (Gとか入れ忘れた
スノーマンイーター 2
パキケファロ 2
ヴェーラー 1
DDクロウ 2
墓守の監視者 1
禁止令 1
ナイトショット 1
地砕き 1
奈落 1
抹殺の使途 1
マイクラ 1
精神操作 1


【1試合目:vsカラクリ】 ×○○ 後攻
①相手のカラクリは「先行ナチュビ4伏せドヤァ型」ではなく「1kill型」だった模様。
×
先行で相手はモン伏せ魔罠2伏せでこちらに。
後攻のこちらはサイクでバック削ったあとにエクイテで殴る。伏せモンはカラクリのリクルーター。ムルミロを入れていないこちらはエクイテ効果でラクエル出して月の書伏せエンド。
次ターンで相手がチューナの313出す。ここでオレが月の書を非チューナーに打つプレミを犯す。
アイアンコールからのシンクロ劇が始まり1killされ負け。


負け先でスタン含む3伏せエンド。相手は商人NSから効果使ってから2伏せエンド。
次のターンでスタン発動してガイザレス。バック荒らして殴り、そのままショックルーラー出して「モンスター」宣言。
そのまま押して勝ち。


相手が打点1700のやつNSして1,2伏せエンド。こちらはサイクで強制脱出破りつつラクエルで殴る。
次のオレのターンで神の宣告や聖そうで敵の妨害を交わしつつガイザレスを作り殴ってからルーラー出し、さっきと似た感じで押し切って勝ち。
 
【2試合目:vsヴェルズラギア】 ○×○ 後攻 

相手、セイバー出し4伏せエンド。こちらのターンのスタンバイで相手はマクロコスモス発動。プリズマー効果が封じられる。しかもハンドが酷く、とりあえずエアーNS。デモチェ打たれる。一応サイク打って神の警告うちぬく。
3伏せエンド。1枚エンドサイクされ警告が抜かれる。次のこちらのスタンバイでこちらはスタン発動。からのアライブ打ち、プリSSで効果で苺に変身。このターン引いた剣闘と融合してガイザSS。伏せ2枚割り、セイバー殴りそこからルーラー作る。デモチェあったので魔法を宣言してエンド。そのまま押し切る。

×
初ターンに相手がヴェルズサンダーバードNS。こちらもモンスターを引かず罠で延命するが、結局サンダーバードにビートされて負け。


サイド投入の禁止令で「ヴェルズサンダーバード」宣言。そこからの記憶はあいまいだが、とりあえずこちらの激流などで場が綺麗になったところでこちらはパキケファロNS。このまま奈落などでヘリオロープなどは交わしつつパキケファロで小刻みに殴り勝ち。


【3試合目:vsカエル帝(?)】 ×× 後攻
×
相手はモン伏せエンド。こちらはエクイテNSから攻撃。伏せモンスターは黄泉ガエル。もちろんレティアリィSSして除外して1伏せエンド。次のターン相手は次元合成し出し、効果で攻撃力アップして攻撃しレティ破壊。
 次のターンアライブからガイザ作り殴るもフェーダーでとめられる。剣闘の効果はこれでは発動せず。
 次のターンキガエルとかでなんやかんやで3体モンスター並び相手はオベリスクNS!
あの強制脱出装置が腐る。万事休すだったが、プリズマーNSと死者蘇生で墓地のプリズマー蘇生してエクスカリバー作り相撃ちに。ブレハ抜いてエクスカリバー入れて良かった。でもそのあとにライダー出されてそのまま負け。

×
剣等でアタックもフェーダーで止められる。そのすきにキガエルとかで相手はライダー作りそのままビートされて負け。

【4試合目:vs兎ラギア】 ××後攻
 そろそろ疲れてきた4試合目。
×
相手が先行で兎からラギア4伏せエンド。絶望。
手札のモンはスレタイのみ。苦し紛れに大嵐うつもスタロされて半泣き。そのまま剣闘を引かず、デッキタイプがばれないうちにサレンダー。

×
先行で禁止令「ラビット」。1伏せでマンイーターセットでエンド。
後攻で相手が禁止令で「EHEROアナザーネオス」と宣言。「!?」となったが、後で理由を聞いたら、俺がデッキいじっているときにエアーマンが見えたからとのことw 注意しないと^^;

試合はマンイーター2体に2枚の聖杯で交わしつつラギアでビートしてきた相手に成すすべなく敗退。
こちらはグァイヴァの攻撃に耐えてしまったマンイーターが邪魔でアライブを打てず、それが敗因の一つとなった;;

ここで疲れたのと、フォロワーさんの友達が来たので一緒に遊ぶためドロップアウト。
結果は4試合で2勝2敗。
 最初は調子良かったが、当然勝てばレベルがより高い相手と戦うことになるのは当たり前で、その差が見れた日でした!

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。