スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇第3回 五社研CS 詳細◇

~~◇第3回 五社研CS◇~~

 こんにちわ、お塩です!
 第3回五社研Champion Ship(以下:五社研CS)の時期になりました。
 
 五社研CSとは僕も所属している関西の国公立、私立の5つの大学の同系統のサークルに入っている仲間通しで行う遊戯王の大会です。 数人の集まりで第1回をやったところ好評を受け、続行を決定。第3回開催まで至りました。
 
 第3回の詳細が遅ばせながら決まりましたので、ここに記します。

  ※あくまで身内の大会なので
   プライベートな情報を一部隠しつつ書きますw 
   but ただの連絡帳にならないよう、大会の結果なども記すつもりですので(;´∀`)
  

 ~◇第3回五社研CS◇~
 ・日程:2012年7月1日(日)
 ・会場:某大学の部屋2B
 ・時間:12時から開始予定
  →集合場所:11時30分に正門前
 
 ・参加者 10名(06/24現在)←増えてもおk
 ・参加費 1000円(主に交通費補助と景品を出すため)
 ・交通費補助・・・会場である大学在籍者以外の5名に1000円を支給
   会場の大学の最寄駅などは参加者にメールします。
 
 タイムテーブル
◆11時30分~ 集合場所にて参加者合流
         参加者通し雑談など交流 
◆12時~ 五社研CS流対戦カードの決め方(詳しくは下記)に
      則り対戦相手を決める。
      →大会【ガチの部】開始。これはトーナメントではなく
      リーグ形式で行う(マッチで最大5戦)。
◆16時~ 【ガチの部】が終わり次第【ネタの部】開始。
      【ネタの部】はトーナメント(マッチではなく
      1戦のみ)であり、優勝者と最下位を決める。
  
 ⇒終わり次第、結果発表、および景品の授与。
  ※商品は【ガチの部】優勝者、準優勝者、3位 【ネタの部】優勝者、最下位 に授与するつもりである。
   
 
 ⇒商品の授与など終われば大会は終了。撤収作業に入る。
 ⇒その後、晩御飯でも食べに行きますか(^。^)
 
※注意点!見といてね!※
☆本大会のルールは遊戯王の公認大会とルールと似たものを採用する。

外国語版カードは対戦者とのトラブルを避けるため日本語のテキストを用意しておく。なおテキストは確認できれば実際の日本語カードを用意する必要はないが、ネットとか使ってると時間かかるためメモ程度には持っておくように。
 対戦者が日本語テキスト要求してきた時のみ提示すれば良い。

スリーブは基本的に全統一だが、本大会はネタの部ないくつかありエクストラも兼用するであろうからエクストラはスリーブ統一しなくても構わない。ただ、スムーズな進行をしたいのでサイドはしておくこと。

ライフ計算は電卓で構わない。各自、電卓を持ってくることを推奨する。無かったらしゃーない。

困ったらジャッジー(遊戯王wiki)

海外先行カード(現在来日してないカード)の使用はダメ。
 例)Evolzar Dolkka、Tour Guide From the Underworld

【備考】
五社研CS流対戦カードの決め方

①運営のお塩が用意したカード10枚を伏せるのでランダムに参加者は選んでもらう。
  
②選んだカードをオープン。
 例)
五社研CS


上の画像のように、レベルが同じモンスターが2体ずついる。
 例)
☆10 (A)オベリスクと(B)ヲー
☆8 (A)光と闇の龍 と (B)銀河眼の光子龍
☆4 (A)カームたん と (B)ヂュミナイエルフ
☆3 (A)カードエクスルーダー と (B)ヤリザ殿
☆2 (A)ウインダたそ と (B)過労死さん

そして、引いたカードが自分の番号となる。
たとえばヤリザ殿を引いたら自分の番号は3Bである。
 ※ちなみにこのカードは参加賞で差し上げます♪

後は対戦表に則りデュエル開始ィィィィ!!!

  対戦表例)
    10B 8B 4B 3B 2B
 10A
 8A
 4A
 3A
 2A


以上です。何か質問意見あればコメント、またはお塩まで連絡ください。

それではお楽しみに♪


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。