スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣闘獣(間接)強化キター!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ハンディキャップマッチ

剣闘獣(間接的)強化!
次の遊戯王の新弾『コスモ・ブレイザー(COSMO BLAZER)』とストラクチャーデッキ『炎王の急擊』に収録されるカードで既存テーマの剣闘獣のサポートカードに成りうるカードのまとめ!
 ※2012/11/13判明情報

烏合の行進
烏合の行進
 通常魔法カード(CBLZ収録)
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族いずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。
このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。

(コメント)
獣・獣戦士・鳥獣が主の種族ごちゃまぜテーマといえば、そうです剣闘獣です。
ダリウスからいずれかを釣って2ドローでもいいですし、剣闘にはスレイブタイガーという仲間もいますし、簡単に2ドローは期待できそうです。
使ったターンは他の魔法・罠が発動できない点はもちろん注意。使用したターンのエンドフェイズになんかされても魔法・罠で対処できないので^^;

2d6e1a66-ss.jpg


炎王の急擊
 通常魔法(SD炎王の急擊に収録)
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。「炎王の急襲」は1ターンに1度しか発動できない。

(コメント)
強いですねー
剣闘なら、ラクエルがいるので、デッキによっちゃ剣闘獣にも入れれます。
手札に苺、また訓練所などがあればすぐガイザレスにつなげることも可能ですね。
このカードの登場で僕は剣闘サポートの罠カード『ハンディ・キャップマッチ』を推したいです。実際に回してみると腐るのかもしれませんが、決まれば召喚権を使わずしてガイザレスに繋げるので強力です。
他にもエクシーズやエセダリにつないだり色々使えますのでデッキによっては全然採用ありますね!


ソウコ


魁炎星王-ソウコ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2

このカードをエクシーズ召喚した時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を
相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた
魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、
同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を
デッキから守備表示で特殊召喚する。

(コメント)
獣戦士(ラクエル・ダリウスなど)×2のエクシーズモンスター。
炎舞カードを採用するなら前者の効果使え、採用していなくても効果無効の効果は強いですね。
ただ、打点が低めなのとエクストラの枠を考えると採用は炎舞を採用した場合のみになってしまうのでは・・・?


8d857508.jpg

電光千鳥
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/雷族/攻1900/守1600
風属性レベル4モンスター×2

このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。

(コメント)
 上の画像の左
剣闘なら苺、エクイテ、ラニスタ、セクトルらが風属性ですので、出せるっちゃ出せます!
効果が素材の縛りのあるぶん強力ですね。

恐牙狼ダイヤウルフ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣族/攻2000/守1200
レベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体と
フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

(コメント)
素材に縛りがない汎用エクシーズ。
これは使える子!


以下は、新弾(CSBJ)の獣戦士補助カード
炎舞-「天枢(テンスウ)」》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする

炎舞-「天キ(テンキ」》
永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。

炎舞-「天セン」
永続罠
このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コスモブレイザーのカード全て分かりましたね。
今弾は良弾ですね、スー枠などいいですね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

烏合の行進

烏合の行進が気になりますね
アラ剣ではなく純剣か鳥剣だったら採用は十分ありえますね

Re: 烏合の行進

ですね!
アラ剣が比較的他の型と比べ優位にたってた状況が変わるかもですね^^


プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。