

【デッキ紹介】 黒庭レミューリア+α 【遊戯王】

レミューリア

【黒庭レミューリア+α】

◆デッキレシピ◆
遊戯王カード検索verはこちらから

~モンスター 24~
2 大くしゃみのカバザウルス
3 海賊船スカルブラッド号
3 スクラップ・リサイクラー
2 コダロス
3 ハイドロゲドン
3 惑星探査車
3 ブリキンギョ
2 レスキューラビット
1 古代の機械巨竜
2 D・スコープン

~魔法 13~
1 大嵐
1 機械複製術
1 死者蘇生
3 テラ・フォーミング
1 歯車街
3 ブラック・ガーデン
3 忘却の都 レミューリア

~罠 3~
3 サンダーブレイク
ーーーーーーーーーーーーー
◆このデッキが出来るまで◆

前身…黒庭極星ディフォーマー
 ・遊戯王カード検索デッキレシピ掲載
  ↓
 色々な助言を聞くうち、レミューリア面白いやん!と^^
  ↓
 黒庭レミューリア+α 完成!w

◆デッキコンセプト◆
ブラックガーデン、忘却の都レミューリアを軸に展開するデッキ。

◆解説◆
①シナジー性
◇黒庭対応…Dスコープン、スカルブラッド号、ハイドロゲドン、ブリキンギョ
◇レミューリア対応…カバザウルウス、スカルブラッド号、コダロス、ハイドロゲドン、ブリキンギョ
◇レスキューラビット対応…カバザウルス、スカルブラッド号
◇スクラップリサイクラー対応…Dスコープン、惑星探査車

上記のように、複数に対応するシナジーのあるカードが多い。

②動き
1)エヴォルカイザー
兎からカバザウルス2体SS(ハイドロゲドン×2)
→そのままでもラギアかドルカ
→レミューリアあれば☆6にしてソルデも作れる。

2)エクスカリバー、ブレハ
スカルブラッド号(実は戦士族w)×2
→黒庭から出してもよし、兎から出してもよし
(ブリキンギョ絡めれば黒庭でもだせる)

3)リサイクラー+黒庭+Dスコープン
これはお気に入りのコンボ。
黒庭発動時にリサイクラー召喚
→リサイクラー攻撃力半分+黒庭トークン出現+リサイクラー効果でデッキからDスコープン墓地へ
→黒庭効果でトークン破壊しATK800のリサイクラーをSS
→攻撃表示なら★3エクシーズ、守備表示なら☆7シンクロ と柔軟な動きが可能

4) 3)の場面の際、「機械複製術」も握っていた場合
攻撃力半分のリサイクラーに打てば、リサイクラーが3体並び、それぞれが効果を発動
→1体目…Dスコープン落とす担当、2体目…惑星探査車おとす、3体目…惑星探査車落とす
→2体目の効果で墓地の☆4地属性機械(惑星探査車)を2枚デッキに戻し1ドロー!
→場に☆3×4(うち1体チューナー)か、☆3×3+☆4チューナー1体並ぶ状況


5)ブリキンギョ+水☆4+レミューリア
先行で出来れば強い動き。
ブリキンギョで水☆4SS
→レミューリア効果で☆6×2
→★6トレミス
→効果で次のターンのために素材のブリキンギョを墓地へ送りそのブリキンギョを手札へサルベージ(可能)

6)歯車街+なんかのフィールド魔法
言わずもがな。惑星探査車で召喚権を使ったターンにもATK3000の機械巨竜が出るので強い

7)コダロス+レミューリア
意外と起死回生の1手となり得る存在。
「墓地送り」なのが強い。


ーーーーーーーーーーーーーーー
◆コメント◆
個人的に現状、手持ちで1番気に入っているネタデッキです^^
悩みどころはエクストラの枠が15に抑えれないことですかね。。。w

 ~さいごに~
海賊船スカルブラッド号が戦士族の意味が分からん・・・w
乗ってる人のこと!?笑

スカルブラッド

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナルデッキ

一度戦ってみたいデッキですね(^-^)/
自分は今はテーマデッキしかないのでフリー用のオリジナルデッキも組みたいです

Re: オリジナルデッキ

ありがとうございます^^
僕は遊戯王の良さはヴァンガードなどと違いファンデッキがいくらでも作れることだと
思ってますし、こういうデッキは考えてても楽しいです♪

僕もゆっくり仕事人さんのオリジナルデッキを是非拝見したいですね!(*´▽`*)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オリジナルデッキ

いいですよ^^
やるとしたらskypeでですか?
ちなみに僕は兵庫県の西宮ってとこに今住んでいます

オリジナルデッキ

パソコンは絶賛爆死中なんです(泣)
自分は垂水っていうところです(^-^)/
三ノ宮あたりでどうですか?

Re: オリジナルデッキ

パソコンご愁傷様です(ノ◇≦。)
三宮かまいませんよー

あ、ここからのやり取りはメールでしませんか?
clampxclamp3@gmail.com
まで良かったらご連絡ください。

ATK800なのはスコープンだね
後先行ブリキの動きは墓地にモンスいないから無理じゃない?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

トレミスは墓地にモンスターいなくても効果発動できるんです(´▽`)
だから回収は可能です(^^)/

公式裁定でOKでした
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
