fc2ブログ

【遊戯王】第4回五社研CS オリジナル禁止・制限カード

強欲な壺

第4回五社研CSオリジナル禁止・制限・禁止解除カード

あけおめです。ことよろです。
五社研CS、運営のお塩です^^

ネタ(ファン)デッキ枠のオリジナル禁止、制限カードを主催者権限で(←)決定したので発表します!
苦労して出したオーディンが奈落に消えるとか警告で無かったことにされるとか嫌じゃない!笑

※このようなオリジナル制限は初めてなので多少の不満が出るかもしれません。
その場合は次回に活かさせてもらおうと思います。

みなさんの希望が通っているのか果たして…!?


【オリジナル禁止カード】

※通常の禁止カードに加え、ネタの部のみで追加する禁止カード

・大天使クリスティア
・マクロコスモス
・次元の裂け目
・スキルドレイン
・ソウルドレイン
・王家の眠る谷ネクロバレー
・ヴェルズオピオン
・カラクリ小町 弐弐四
・王虎ワンフー
・ゼンマイハンター
・インフェルニティ・デーモン
・暗黒界の竜神グラファ
・虚無魔人
・墓穴の道連れ
・超融合
・終焉のカウントダウン
・自爆スイッチ
・神の警告
・ナチュルビースト
・ナチュルパルキオン
・真六武衆シエン
・神光の宣告者
・朱光の宣告者
・エヴォルカイザー・ドルカ
・エヴォルカイザー・ラギア
・奈落の落とし穴
・魔のデッキ破壊ウイルス
・血の代償

※禁止カード選定基準、理由
・クリスティアやマクロなど「このカード1枚で1つのデッキが詰んでしまう」カード全般
・ラギアやシエンなど「ネタデッキ特有のキーカードを封殺してしまいがちな制圧力、抑止力のあるカード」
・ゼンマイハンターや自爆スイッチなど「何かクソゲーになりそうなカードでネタデッキとして面白そうなことできなさそうなカード」←これむずいな(笑)
・奈落や警告などのガチデッキ常連の強力な既に規制かかっているトラップ

【オリジナル制限カード】
※デッキに1枚まで

・聖なるバリアミラーフォース
・強制脱出装置
・次元幽閉
・TG1ーEM1
・強制転移
・真炎の爆発
・炎熱伝導波
・忍者マスターHANZO
・マシンナーズフォートレス
・マスターヒュペリオン
・甲虫装機センチピード
・セイクリッドプレアデス

※制限カード選定基準、理由
・流石に禁止は無い。でもネタデッキに無制限はなんかイカんでしょカード群
・ミラフォや次元幽閉や強制脱出…多少のスリルはあってもいいという思惑で禁止回避。でも無制限はイカんでしょカード群

【オリジナル禁止解除カード】 ←new
※ネタの部ならでわのオリジナル制限解除カード。初の試みで運営は不安いっぱい。

※このカードはデッキに1枚のみ投入することが出来ます。

・強欲な壷

※禁止解除カード選定基準、理由

・アニメで困ったときの…ってあるじゃん。あれ(コナミ感)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。
『いや、どうしてもこれないとあかんねん』とか『なんで?』とか『これって大丈夫…?』とかあればご連絡ください。
個別に対応します。

また、ここに名前無いからと言って聖刻で意気揚々ときたりは空気読んでくださいwww

では何かあればどーぞ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR