スポンサーサイト


【遊戯王】第二回打ち止めオフ参加!【聖刻】

第二回打ち止め杯


03/29 第二回打ち止め杯(オフ会)参加してきました~!!

いやー、久々に遊戯王しました!!楽しかった!!
一応大会形式で商品でるみたいな感じだったんで、環境を意識して組んでた聖刻でいきました。
そして環境トップにぼこられました。w
※まぁここで聖刻な時点でお察し・・・w

ちなみに上位
 1位・・・魔導
 2位・・・兎ヴェルズ
 3位・・・兎ヴェルズ
 4位・・・征竜
  環境が現れてますね・・・w

俺は一戦目…vs征竜 ○××
    展開しすぎぃ!俺氏、ここでメンタルドレインが征竜に刺さらないと知る。死
  二戦目…vs兎ヴェルず ○○
    お互いちょけ合ってたらなんか勝ったw
  三戦目…vs魔導 ××
    特殊召喚依存のデッキで臨んだ結果www ジョウゲンが倒せないンゴ(ノД`)
  四戦目…vsセイクリ ×○×
    大 正 義 オ ネ ス ト


ここにその聖刻のレシピとか載せるので、アドバイスとかあれば嬉しいです。

【聖刻】
■モンスター:23
2:エレキテルドラゴン
3:カードカー・D
3:聖刻龍-アセトドラゴン
3:聖刻龍-ネフテドラゴン
3:聖刻龍-シユウドラゴン
3:聖刻龍-トフェニドラゴン
2:時械神メタイオン
1:レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3:エフェクト・ヴェーラー

■魔法:11
2:簡易融合
1:大嵐
2:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
2:召集の聖刻印
3:ナイト・ショット

■罠:6
3:マインドクラッシュ
3:リビングデッドの呼び声

■エクストラデッキ:15
1:おジャマ・ナイト
1:ドラゴンに乗るワイバーン
1:シャーク・フォートレス
1:セイクリッド・プレアデス
1:No.61 ヴォルカザウルス
1:ガントレット・シューター
2:セイクリッド・トレミスM7
3:聖刻龍王-アトゥムス
1:フォトン・ストリーク・バウンサー
2:迅雷の騎士ガイアドラグーン
1:超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

■サイドデッキ:15
2:D.D.クロウ
3:ドロール&ロックバード
2:ライオウ
3:闇のデッキ破壊ウイルス
3:王宮の鉄壁
1:デモンズ・チェーン
1:終焉の守護者アドレウス

いくつか喋ると
・メインにメタイオン
 ヴェルズと当たったらほんまに除去手段ないから。他の環境デッキやとドラゴサックとかにもイイネ。剛健と相性いいし、わんちゃんグスタフマックス?w
 まぁでもメインからヴェルズとやれるし、強いのは間違いないですね。

・簡易融合
 ランク5が出やすくなる+レダメのSSコスト
 一番大きいのはランク5が出やすいことです。プレアデスはもちろんですが、個人的にはサイドから闇デッキ入れた場合、生贄の対象がレダメとアドレウスしか可能性ないからです。先行アドレウス闇デッキセットをもしやろうと思えば、まぁ簡易融合が早いかなと。エクストラ圧迫するのが問題ですが。

・サイクロン0 ナイトショット3
 これはもう分からないですw でも最近、和睦とかほうこうとかフリチェ多いし、サイクでアビスフィアー踏むの嫌だし、ゲーテ糞強いしで、ナイトショット3にしました。問題はテンキとかにチェーンできないことですかね・・・永続罠とかにも当然きかないんで、そこはもうしゃーない。玉衡と迷ったけど、残らないナイショで。好き好き。

・サイドに闇デッキ3 アドレウス1
 そういうことです。闇デッキうてないと遊戯王できない環境なんでしょ?(自暴自棄)


あとは個人的なメモ
 ・ジョウゲン出たら機能停止。なんとかせねば
 ・シャイニングドローの練習
 ・エクゾディオス入れるのありやなぁ。でもスペースがなぁ。どうしょ


以上とします。
オフ会参加者の皆様お疲れ様でした(*゚▽゚*)
またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
