

【遊戯王】幻蝶の刺客デッキ【ファンデッキ】

【幻蝶の刺客】
20111226_2154938.jpg


今更ですが、幻蝶の刺客デッキです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■モンスター:23
3:共鳴虫
3:エレキジ
1:オネスト
3:カブトロン
3:幻蝶の刺客アゲハ
2:幻蝶の刺客モルフォ
3:フォトン・スラッシャー
3:月光蝶
1:カオス・ソーサラー
1:カオス・ソルジャー -開闢の使者-

■魔法:7
1:大嵐
1:死者蘇生
1:増援
1:闇の誘惑
3:エネミーコントローラー

■罠:10
2:激流葬
2:サンダー・ブレイク
3:デモンズ・チェーン
3:リビングデッドの呼び声

■エクストラデッキ:15
1:ジェムナイト・パール
1:ガガガガンマン
1:輝光子パラディオス
1:恐牙狼 ダイヤウルフ
1:交響魔人マエストローク
1:ズババジェネラル
1:セイクリッド・オメガ
1:ダイガスタ・エメラル
1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:No.50 ブラック・コーン号
1:No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1:H-C エクスカリバー
1:フォトン・バタフライ・アサシン
1:ラヴァルバル・チェイン

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆コンセプト
いつかの幻蝶の刺客使おうと。

《月光蝶》
効果モンスター
星4/光属性/昆虫族/攻1200/守1600
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
デッキからレベル4以下の
「幻蝶の刺客」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


・破壊された時なのでいいですよね。
自分の激流葬に巻き込んで効果発動できるのは嬉しい。
・このカードは共鳴虫から呼べるので単純に共鳴虫からやと3回攻撃しないとライフにダメージを与えることは出来ないっていう。
・昆虫なので、カブトロンからSS出来る。


《幻蝶の刺客モルフォ》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1600
相手フィールド上のモンスターの表示形式が変更された時、
そのモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力・守備力を1000ポイントダウンする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない


・このデッキやとエネミーコントローラーと合わせると効果発動できる。(あんま使わないけどw)
・幻蝶の刺客って戦士族なんですよねー。あと闇属性。いけるやん!

《幻蝶の刺客アゲハ》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1200
このカード以外の自分フィールド上のモンスターが
相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、その時に与えたダメージの数値分ダウンする。


・この効果を使うためにもエレキジを採用。


これらを軸としたデッキ。
光と闇ということでカオス要素を思考停止で入れました。

◆動き方
幻蝶の刺客たちでチェイン作ったりして開闢トップにしたり。
フォトンスラッシャーとエレキジが場にいたら、
エレキジの直接攻撃でエレキジ自身を効果で除外して、スラッシャーも攻撃できるっていうことも出来る。

あくまでファンデッキなんで、ガチ相手だと・・・うんw

でもエレキジで相手のエクシーズモンスター除外したら素材なくなったりするからワンチャン・・・?笑


あ、使ってて思ったんですが、ズババジェネラルって強いですねw
攻撃力が3000は軽く超えるし、装備しているのをカブトロンのコストにしたり。
見直しました(笑)



そんなわけで、幻蝶の刺客デッキでしたo(^▽^)o



P.S
内定でたので、就活終わりです!ブログとか遊戯王もどんどん触っていきたいです♪
よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
