スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】砲艦ナデシコ・マテリアルバーン1kill【デッキ紹介】

今回は、リクエストされたんでこのカードを使ったデッキを作ってみました。
ナデシコ×タオヤメ

烈華砲艦ナデシコ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/植物族/攻2100/守1800
レベル3モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手の手札の枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
「烈華砲艦ナデシコ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

CX激烈華砲艦タオヤメ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/植物族/攻2400/守2000
レベル4モンスター×4
相手のエンドフェイズ時に1度だけ相手の手札が自分の手札よりも多い場合に発動する。
相手は手札を1枚選んで捨てる。
また、このカードが「烈華砲艦ナデシコ」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールド上のカードの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
「CX 激烈華戦艦タオヤメ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


 先に言っておきます。
 このデッキ、壁相手にやるべきです(笑)
 くそデッキです^^;
 後半に動画も載せておきますが、1killで、なおかつ相手が妨害してきたらあうあうッて感じなのでw
 詳しくは後ほど。

YOU GET TO BURNING♫


じゃ、まずは

◆デッキ紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■モンスター:15
3:スティング
3:スリーピィ
3:プチテンシ
3:モンスター・エッグ
3:惑星探査車

■魔法:22
1:一時休戦
3:馬の骨の対価
2:強欲で謙虚な壺
1:手札抹殺
3:テラ・フォーミング
3:成金ゴブリン
3:RUM-バリアンズ・フォース
3:手札断殺
3:フュージョン・ゲート

■罠:3
3:チェーン・マテリアル ←あっ(察し

■エクストラデッキ:15
3:フュージョニスト
3:炎の騎士 キラー
3:重爆撃禽 ボム・フェネクス
2:潜航母艦エアロ・シャーク
1:烈華砲艦ナデシコ
1:CX 激烈華戦艦タオヤメ
1:熱血指導王ジャイアントレーナー
1:CX 熱血指導神アルティメットレーナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆デッキの動かし方

正直、デッキ構築は難航しました。わら

~デッキ難航の歴史~
1)まずは☆3×3のナデシコを出さなくてはなりません。
方法
①炎で出す ex)炎星、植物
②水 〃    シャーク、海皇、シーラカンス
③獣 〃    ゼンマイ、極星
④統一なし   俊足ギラザウルス、TGウルフ、デスガイド

2)バーン絡みで考える
①手札をひかせてからのナデシコ  ex)グリードバーン
②場を増やしてからの効果バーン  ex)黒庭などのトークン
③他のバーンも絡めて大ダメージ ex)種子弾丸

3)RUMを手札に引き込む
①デッキ圧縮して引く確率を上げる 
②黄金櫃
③断殺とかでのドロー加速して引く


 最初に考えたのはラヴァルを絡めた炎。高速デッキ圧縮に加えて真炎の爆発というサポートカードは豊富です。
 植物でロンファやシードオブフレイムなどもいるため考察。しかし断念。そもそもラヴァルに優秀な展開に長けた☆3がほぼおらず、チョウテンなどの優秀3を入れると、わざわざナデシコを出す意味が見いだせなったからです。

 次に植物に特化。ブラックガーデンなども絡めることによりタオヤメの効果を増強させようと考えました。
 が、☆3を3体出すことが難しかったです。

 このように難航を経て、一旦思考をリセット(´・ω・`)
 とにかく☆3を多く並べられ、デッキ圧縮が出来て、バーン効果を持ったモンスター、魔法、罠を使えるデッキ。。。

 結果、チェーン・マテリアルとフュージョンゲートのコンボに気づきました。
チェーンマテリアル

これを発動させればデッキから☆3融合体であるこの2体を大量に出せます。
フュージョニストとキラー


◆デッキの動かし方

☆仮定より、相手手札5 場0 とする。(計算しやすい+妨害無しの仮定)
 場にチェーンマテリアルがセット状態。場かハンドにゲートがある場合。
  ※バリアンズフォース未使用バージョン。

1)
ナデシコの流れ①

※注意点※
・ナデシコの素材は後にフェネクスの融合素材に出来るキラーを外すように。
・展開の際に素材が3体いるので、邪魔にならないフィールドが空いているうちに展開し出しておきます。

2)
ナデシコの流れ②

ここまでで8000削れます。
当然フィールドに手札に溜まってる魔法罠を伏せればフェネクスの効果は増強できますし、相手場にもカードがあればダメージは大きくなります。
 しかしそれでも届かなかった場合。例えば途中過程で何かを除去されてしまった場合ですね。

カオスエクシーズチェンジ^

バリアンの力を借りて更なるダメージを与えましょう。
手札に初めはなくても熱血トレーナーでドローしている間に引くということも多々あります。


◆最後に、動画で流れを確認◆
相手はADSのソリティアですのでやりたい放題です。対人戦でやると友達無くしそうなのでこれくらいで一人でストレス発散するくらいでいいんですw なんて(わら


ぐう低画質w


さいごに

ナデシコ使わずして勝てるんじゃね、という意見もあると思います。
いいじゃないですか。使いたかったら使いましょうw

やりたいことやるのがファンデッキです←

見てくださった方、ありがとうございました!!


意見質問などなどあれば遠慮なくどうぞ~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前リクエストした者です!
ありがとうございます!

まさかマテリアルゲートのギミックを応用するとは思いませんでした
ボムフェネクスでジャイアントレーナーを出すとは予想外です

こういうギミックが面白いデッキは一つくらい持っておきたいですが初期のバニラを集めるのは大変ですね…
集まるまではADSで我慢するしかないですw

また次の記事も楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

どうもです~。
面白いと言っていただけて嬉しいです♫

でも完全なソリティアで・・・w
フリーで友達とやりにくいデッキとなってしまったことが不満点で、恥ずかしいです><

見てくださってありがとうございました^^
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。