スポンサーサイト


2月18日♪

~☆今日の日記☆~
  ↓久々に真面目な日記。やばい
 
 今日は僕が属しているサークルの追い出しコンパがありました~
 追い出しコンパってのはつまり4回生の卒業パーティーみたいなやつです。

 うちのサークルは今年の4回生は一人だけだったので実質その一人のためだけに開かれたようなものでした。  
 しかし現役のサークル生はもちろんのこと、OB・OGの方も何名か忙しい中時間を作り駆けつけてくださって、盛況しました。
 
 卒業する4回生がどのような存在かこれだけで伺えますね。
 サークルの顔として、また多くの人から信頼を集めているという証拠です。

 僕もスピーチをしたんですけど、僕のキャラ的にしんみりは似合わないかなって思って
 浮かれた感じでスピーチしたんですけど、「憧れの存在だ///」とか「サヨナラじゃないよお疲れ様だよ(イケメンボイス)」的な大事なことは言えたのでヨシとしましょうか^^;

 とりあえずお疲れ様!
 
 俺もしっかり追い出される先輩になりたいものですz♪

            
~☆今日のスポーツ☆~
村田、状況に応じた打撃で巨人移籍後1号 プロ野球オープン戦
   産経新聞
 2012年のオープン戦のHR第一号を打ったのはこの男であった。
 村田修一32歳!
 
 1HR含む3安打2打点。まだ時期が早いとはいえ巨人ファンは安心したことだろう。
 阪神ファンの俺としては【ピーーー】だけどな!
 横浜時代は俺が打たなければ・・・!という気持ちが先行していたと思うが、巨人に入ったことによって繋ぎ役に徹することが出来るようになったのが大きな違いだろう。
 彼のようなバッターがチームプレイを心がけた野球をすると敵としては恐いの一言に尽きる。
 
 まぁほどほどにしーや!うん!

~☆今日の文学☆~
 今日は紹介といいますか前回読みかけのまま紹介した本、東野圭吾さんの「マスカレードホテル」が読み終わりましたので感想を書きます!

※作品のイメージをまだ真っ白のままにしたい人は飛ばしてくださいw

 読んでいて話に引き込まれていったのは事実ですが、犯人の殺害計画が現実離れしすぎていた気がします。
 ここまで用意周到な手を用意する犯人がいるでしょうか?と。まぁそれは小説なので置いておきましょう。
 
 他に思ったこととしては、終盤までの過程が多少ぐだついたのではないかなと思いました。
 犯人逮捕のためにホテルマンとして潜入捜査をする刑事・新田と彼のホテルマンとしての教育係の山岸のコンビのやり取りなどは面白かったのですが、新田がホテルマンとしても人間としても成長していく過程は、必要だけれどもちょっと長かったかなという印象でした。
 
 しかし、作中のいたるところに伏線があったり、読み手をハラハラさせドキドキさせる小説であることは確かでした。
 ハードカバーは手を出しにくいという人は、文庫本になってからでも読んでみてはいかがでしょう?

(※「マスカレードホテルは数日前の記事にて紹介しました。)

~☆今日の音楽☆~
 今日は「Sonar Pocket」です!
 2005年結成のグループですが、このグループは知ってる人も多いでしょう^^
 僕は半年前、ラジオでこのグループの「あなたのうた」という曲を聞いて存在を知りました。
 ちょっと遅いんですが^^;

 それからソナーポケットなるグループが気になりyoutubeとかで他の曲も調べてたら
 他にも優しい曲があり気に入りましたb
 
 「あなたのうた」「アリガトウ」などは切なくもあり、でも優しい良い曲だと思いますよ~
sonapoke_photo_convert_20120219045056.jpg

~☆今日の趣味☆~
《今日の遊戯王》
 
ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)をやっと1箱開けました^^
フラゲ出来なくてショックだったんですが・・・
 まぁとにかく結果です!はい!
GAOV縲€_convert_20120219045411
 
 ・・・そうですね、あんまりですね。
 皆がハズレアwと言うほど俺はフォーカスフォースを低く評価してないのでエクシーズ枠はまぁ満足しましt・・・あ、すいません。ちょっと待ってください。

  甲虫装機滅びよ・・・!!!

失礼しました。
いやー、シャークドレイク枠とネオ銀河眼枠をあいつに取られたんですよ?そりゃキレていいでしょう;;

開封動画であと1箱買う予定なのでそっちに期待しましょう!うん!


==デッキ紹介・診断== 

 エヴォルのバリ強いカード(多様進化)が新規収録されたので、しばらく触ってなかったエヴォルいじりました。
 といっても俺のエヴォルは普通と少し違うのですが・・・^^;
 とりあえずレシピは以下となっております。

機皇エヴォル
《モンスター》18
エヴォルド・ウェストロ 3
 〃   ・ラゴスクス 2
 〃   ・カシネリア 2
 〃   ・オドケリス 1
エヴォルダー・ウルカノドン 2
 〃    ・エリアス 3
 〃    ・ケラト 2
 〃    ・ディプロドクス 1
機皇兵グランエル・アイン 2

《魔法》14
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラックホール 1
強制進化 3
多様進化 3
サイクロン 2
エネミーコントローラー 2
月の書 1

《罠》8
カオスインフィニティ 2
スターライトロード 1
激流葬 1
毒蛇の供物 1
神の警告 2
神の宣告 1

 となっております。

まず知らない人のために(多様進化)の効果を書きます。
 多様進化(GAOVノーマル)
  通常魔法
 デッキから「エヴォルド」または
 「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
 「多様進化」は1ターンに1度しか発動できない。

 今までエヴォルは化石調査によって“エヴォルダー”を手札に加えることは出来ていたのですが、爬虫類である“エヴォルド”はサーチできなくて困っていたんです。このシリーズはエヴォルドから始まるテーマですからね。
 しかしこれからは多様進化でおkですね♪

 あとエヴォル新規の中ではエヴォルド・ラゴスクスが使えるか。
 
エヴォルド・ラゴスクス 効果モンスター
星3/炎属性/爬虫類族/攻1200/守 500
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、このカードがリバースした時、
デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

 このカードらにより、
①初手に「強制進化」と多様進化(サーチしてラゴスクス)orラゴスクス
②ラゴスクス召喚→☆4エヴォルダー墓地へ
③ラゴスクスをリリースし「強制進化」発動。
④デッキからエヴォルダーウルカノドンSS
⑤効果で☆4エヴォルダー蘇生
⑥☆4恐竜2体でラギア!
 という流れができるようになりました。
 もちろん兎と比べたら劣りますけどね!ハハ


さて、話を俺のデッキに戻しましょう。
普通のエヴォルにはきっとカオスインフィニティとか機皇は無いでしょうね^^;
入れない方が強いかもしれませんが俺は面白いと思ったから入れました。

エヴォルド・ウェストロをリバースさせたい時や純粋に☆4モンスターを(条件下なら)呼べるというメリットに注目しました。
ウェストロをCIでリバースさせ効果でディプロドクスSSでバック1枚割ってからアインとでエクシーズでドヤァみたいな展開できれば面白いかなと。

エネコンを採用している理由としては、万一のCIの条件を作るためと純粋に妨害用やサクリファイスエスケープに使うためです。マジ便利。


いかがでしょう??

改善点やアドバイスや意見などありましたら遠慮なくお願いしますー^^

ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
