

【遊戯王】海皇スピリット【デッキ紹介】

新しいデッキ紹介です~
今回、デッキの主役(にしたい)カードは、この方。

イザナミ

伊弉波(イザナミ)
スピリットモンスター
星4/水属性/天使族/攻1100/守1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、手札を1枚捨てる事で
自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体を手札に加える。


スピリットを使いたいなぁと思ってスピリットモンスター眺めてたら、この人が目に入ってきました。
懐かし!って。
水属性であり、効果を発動するために手札をきる・・・これは海皇が使えるなと。
墓地からのサルベージなので、墓地を肥やす必要がある→タイダルと相性抜群。
 瀑征竜タイダル効果のために手札から海皇きったら無論海皇の効果発動できますし、困ったときはこのカードも水なので、相性は良いです。
 イザナミのwiki見ても荒魂の下位互換としか書いていないのですが、普通に差別化できるんですよ!
 とりあえず、レシピを見ていただきます。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■モンスター:30
1:青眼の白龍
1:レベル・スティーラー
2:海皇の重装兵
2:海皇の狙撃兵
3:海皇の竜騎隊
2:カゲトカゲ
2:D-HERO ディアボリックガイ
3:瀑征竜-タイダル
3:荒魂
3:伊弉波
1:大和神
2:火之迦具土
2:伝説の白石
2:深海のディーヴァ
1:ゾンビキャリア

■魔法:7
1:大嵐
1:おろかな埋葬
1:サルベージ
2:トレード・イン
2:サモンチェーン

■罠:3
3:サンダー・ブレイク

■エクストラデッキ:15
1:A・O・J カタストル
1:獣神ヴァルカン
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:スクラップ・ドラゴン
1:閃珖竜 スターダスト
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:アーマー・カッパー
1:No.47 ナイトメア・シャーク
1:交響魔人マエストローク
1:No.50 ブラック・コーン号
1:バハムート・シャーク
1:フェアリー・チア・ガール
1:ラヴァルバル・チェイン
1:セイクリッド・トレミスM7
1:幻獣機ドラゴサック

■サイドデッキ:11 (適当)
2:軍荼利
2:月読命
1:夜叉
2:羅刹
1:偉大天狗
1:砂塵の悪霊
2:鳳凰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆コメント◆
(1)スピリットは通常召喚権を使ってしまう。召喚権増やしたい→サモンチェーン
サモンチェーn

以下のようにこのデッキはチェーンを3つ組む方法が在ります。

例)・手札からタイダル効果(墓地落とし)で海皇きって、デッキから伝説の白石を墓地へ。
→チェーン1=海皇 2=白石 3=サモチェ

・荒魂orイザナミNSにカゲトカゲ効果発動
→チェーン1=荒魂イザナミ 2=カゲトカゲ 3=サモチェ

強さはやはり残り2回になった召喚権の中で、ディーヴァや火之迦具土などの強力モンスターを出せることですね。
ちなみにディーヴァは海皇の竜騎隊、火之迦具土は荒魂でデッキからサーチできます。


(2)火之迦具土が強い。このデッキでは割と出る。
火之迦具土

スピリットモンスター
星8/炎属性/炎族/攻2800/守2900
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。
次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。


①荒魂でサーチ可能。イザナミでサルベージ可能。
②生贄手段が豊富。
例)・タイダルでレベスティ送っていれば、次のターンでタイダル蘇生し、その☆を一つ下げてレベスティSS。これで生贄が2体揃う。
 ・上記のサモチェ
 ・墓地から特殊召喚系カードが豊富。デュアボ、ゾンキャリ、レベスティ、タイダル、大和神
③☆8なので腐ってもトレインのコストに。

手札にトレインあまってたら、理想は青眼をコストにすることですが、荒魂などで火のカグツチサーチしてそのままコストにしてもいいです。回収要員イザナミもいます。

(3)海皇の効果を発動して場を荒らしつつ展開。
①海皇の効果おさらい
・竜騎隊
効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1800/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のレベル3以下の海竜族モンスターは
相手プレイヤーに直接攻撃できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
デッキから「海皇の竜騎隊」以外の海竜族モンスター1体を手札に加える。


・重装兵
効果モンスター
星2/水属性/海竜族/攻 0/守1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。


・狙撃兵
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1400/守 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキから「海皇の狙撃兵」以外のレベル4以下の
「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。


つおい。さすが海皇つおい。
ディーヴァ→狙撃兵→竜騎隊⇒ト リ シ ュ のコンボは有名ですね。なぜ帰ってきたし。


ファンデッキではありますが、海皇や火のカグツチなど、普通に戦えます。毎ターンATK2600のタイダル湧いて出てくるのはやっぱ強かったw
イザナミで海皇絡ませるコンボはなかなか無いと思うので(もっといいマーメイルとかいうのいるもん)、相手もびっくりするはず^^

 以上です。
 ありがとうございました!

 意見、質問、助言など色々ありましたらコメントお待ちしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めまして〜カード検索の方からきました〜

イザナミは結構面白いカードですよね。荒霊のおかげでスピリットの安定性も上がってすごいいいデッキだと思います。
このデッキを派生させて考えるならタイダルとエクシーズできるヤマタノオロチをいれたり、羅刹や鳳凰の炎モンスターを入れてフロフレ入れたりって感じですかね。

Re: タイトルなし

お返事遅くなってすいません!
はじめまして(^^)/

そう言っていただけると嬉しいです♪
そうですねー、ヤマタノドラゴン入れて7軸にしても面白いですし、おっしゃられるように水以外の選択肢を加えても面白そうですね!

個性を出したデッキ、大好きです。笑
プロフィール

お塩

Author:お塩
FC2ブログへようこそ!
趣味などに関して自由気ままに書いていくつもりです^^
よかったらはにゃーんしていって下さい(*´∀`*)
☆twitter@clampxclamp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星の力かうんたー☆彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
